2014年4月3日木曜日

【陰謀論】 みんな渡辺の8億円の出所は財務省

以下、一切根拠はございません.陰謀論です.

消費税が8%に上がってしまった新しいセカイで皆さんいかがお過ごしでしょうか? 日本国の1000兆円あると財務省が言う財政問題の解消に貢献できて、2014年4月1日以後は日々より安心して過ごせ、また国家に貢献できて晴れがましくお過ごしのことと存じます.

自動車工業会では消費税が8%になった影響で2013年度比-15.6%なんつうとんでもないマイナスが予想されていますが、それでも財務省の言う1000兆円の借金の解消に貢献できるのならそんなマイナスなんて全く問題ないと国民の皆さんは思ってらっしゃるわけですよね?  http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N350AC6JTSE801.html

次は1年後に消費税が10%に上がるかもしれないって知ってますか? 大多数の賢くて自己犠牲的で従順な国民の皆さん方は、財務省が言う1000兆円の借金を返済するためには、来年に10%になるのも当然賛成なわけですよね?

良かったじゃないですか、増税されて.

-----
言っとくけどわたしは反対.というか消費税そのものに反対.逆進性があるから反対なのじゃなくて、資本主義に反する税制だと思うから反対.消費税がないセカイだと、景気の過熱と景気の減退が正帰還めいて激しくなると思う.それに対して、消費税があるセカイだと負帰還がかかるので、景気の過熱/減退が平準化されてしまうと思う.景気過熱(バブル)と景気減退(デフレ)の波を繰り返すのを知ってても容認するのが正しい資本主義経済だと思うわたしは消費税自体を容認できません.
バブルと聞いてけしからんと反射的に思ってしまって、バブルを抑制する装置として消費税が役立つのなら消費税も悪くないじゃないかと思ってしまった人は、脳内で共産主義回路が稼動しているので、一度脳の血管が切れて共産主義回路が壊れた方が真人間に更正できるでしょう.
バブルがあって良いのならデフレもあって良いのか? はい容認します.だからといって失われた25年が良かったと言っているわけではありませんよ.25年もの歳月が失われたのは金融政策が逆噴射だったからデフレから脱却できなかったわけで、安倍政権になって金融政策を緩和にチェンジしたら1年でデフレから脱却しつつあるのは今皆さんが見ているとおり.

ちなみにわたしは80円台の超円高だった時代にリフレ派経済学という学説を知って、なんだ金融政策で解決出来るんじゃないかと悟りました.この1年のデフレ脱却傾向はリフレ経済学説に則った金融政策を実施した成果です.官邸に入っている浜田教授とか日銀の岩田教授とかね.

デフレ脱却中に消費税を上げて景気を冷やすのはバカバカしい.

-----
ところで、みんなの党首渡辺氏が8億円をDHCから受け取ったけれど政治資金収支報告書に書かなかった件についてですが、こんなの税務査察で国税が知り得た情報で、政治家や企業を脅す材料一覧表のうちの一つをリークさせて政治家を撃墜する一場面を見ているに過ぎません.
小沢一郎が撃墜されたのと同じ構図です.官僚機構の小沢嫌いが小沢撃墜を主導した意志だっただろうから(陰謀論).みんなの渡辺の場合も、官僚筋が渡辺氏を撃墜したがっているのでしょう(陰謀論).
悪いことをした政治家が撃墜されているのではなくて、悪いことをした政治家のうち官僚機構から邪魔な人だけが撃墜されている.ニュース番組を見ていて「悪いことをしたら撃墜されるのは当然だ」と単純に憤慨してるわたしの父親のような頭の悪いというか、簡単に世論誘導にひっかかるバカでは困ります.

では渡辺氏を撃墜する意志とはなんなのか? (陰謀論)

財務省A: いよいよ消費税8%が実現しますね
財務省B: 長い道のりだった.次は10%だ、省益のためにがんばらなくては
財務省C: 新聞は消費税免税にしてあげれば、10%支援キャンペーンをしてくれるでしょう
財務省A: 自民には1兆円ぐらい回しときます.奴らも公共事業に飢えてるんで
財務省C: 自民には金を与えておけばいいが、問題は官邸だろう
財務省A: 安倍は最後までゴネましたからね、10%となると何をするかわからんです
財務省B: みんなの渡辺と安倍が食事したとか、自公み連立とは判りやすいことをする
財務省C: 渡辺が党首である限り孤高の人だと見ていたんですが、面倒ですね
財務省B: 国税のレポでDHCから渡辺に8億円流れてたな、あれを使おう
財務省C: わかりました
財務省A: 渡辺も鳴かずば撃たれまいに
財務省B: 次は世論だな、新聞も頼りない
財務省A: 日銀にはネジ巻いておきました.FRBがあれなんで為替は¥120ぐらいまで
財務省C: ともかく上期の景気が勝負だ、OBにも頼んどくよ

もちろんこれは何の根拠もない陰謀論ですから.

かしこ


人気ブログランキングへ

22 件のコメント:

  1. 陰謀論その1
    日本の税率はダントツに高い。
    見かけは世界平均でありながら、その実 2重3重課税などで、50%を遙かに越えていると思われる。
    高いながらも暮らしの楽なスエーデン、フィンランドにはイスラムや、ヒスパニックが押し寄せ、治安の悪化と、諸商文化圏ができて、本来の民族性が失われつつある。
    その2
    世界の金は FRBと付随する銀行ギャング団が握っていると思われているが、
    実際には日本株式会社が支配している可能性が大きい。(さもイルミナテイなどの見える団体がしていると思われがちだが、実際にしているものは姿を見せない)
    メリカには現状をみて、2発では足りなかったという人がいるが、その人にはそれしか見えていなかった。
    その3
    世界で1番の膨張主義は、メリカだが、後ろにはGBや旧東ローマ帝国の流れを汲む、ネオナチがいて、それが隠れて後押しをしている。
    今まではアフガン、イラク、などで成功し、ベトナムで失敗している。
    それに猛然と怒り狂ったプーチン氏は場合によっては冷戦も辞さない、再生ソ連邦を作り上げるかもしれない。
    その4
    ムラヤマ談話やコウノ談話はいわばおついしょう、のつもりで言ったと思われるが、
    それより、旧日本帝国はどうであったのか?、アジア諸国を解放したときには、当然
    そこの王族や諸侯は大金をため込んでいたと思われるが、軍は当然接収したと思われる。
    それは今もゴールデンリリー伝説となって、残っている。
    当時の情勢を、分析すると、アジアにあった財宝は日本に持って帰る暇がなく、フィリピン当たりに埋蔵したと考えられているが、大量に出土した形跡がなく、ごく数点が見つかっている。またメリカの予測もそこに向いていて、6島の調査を終了したという。
    それ以外に国内でも2~3種類の財宝が消失している。
    ドイツ経由で送られたもの、銀行経由でスイス銀行に送られたもの、南米に送られたもの、などである。
    これらの財源は日本人を売り飛ばしたり、高い運賃で国外に輸送(移民)して、さらにそれらの国からリベートを取っていたと思われる。(これらは民間人がして、国がしたとはいわないが、相当儲かったみたいである)
    その5
    地球儀をぐるぐる回して気がつくのは、世界の縮図が中心の島国にあり、大まかな世界を表している。
    その6
    日本だけを守るなら、鎖国しかない、特に人間の移住に関してはもっと厳しく、
    本来の国籍を国外に持ちながら、日本人あるいはそれ以上の特訓を持つ人たちがいる、
    あるいは議員になり国政まで左右させようとしているが、がれもかまわず、指をくわえてみているだけである。特に土地を買い占めソーラーなどといいながら資源(特にきれいな水)を
    国外に売り飛ばしかねない、こららは規制する法律もないのでしょうか?
    その7
    国内にはたくさんの利権産業があり、電気、水、紙、薬、重化学、重工業など特に特典を受けている。
    みんなで、トイレットペーパーをもっと減らし、ティシューも減らし、女性のサニタリーも富に種類が増えているが、国外なんかでは、シリコンカップ1個ですませ、ものすごい量の節約になるという。
    メリカの中学生が提案した、細くて見やすい文字は膨大なインキの節約になるという、
    ちなみにインキは有名香水の倍額らしい、(今大手ブランドはビトンが所有しているという)

    返信削除
    返信
    1. 税金ですが、所得の最高税率40%で、住民税はたしか10%だったか、消費税10%で、total60%がザックリとした日本人高額所得者に課せられる税率と理解しています.年金と健保も加算.自動車税とかサービス税とかもこれに加算.ゆえに税率65%の国家が日本なのかと思っています.かなり重いような.
      (キャピタルゲインで生きている人は税率が低くていいな)

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2014年4月4日 11:33

    自分の中の先入観です。
    1.床屋のおやじ(ある程度の年齢の方)は髪が薄くてあごひげをのばしている。
    2.巨乳の女性は眉毛が太目。
    3.好きになる女性はだいたいB型のS気のある人。

    返信削除
    返信
    1. うちの奥さんはB型のようです.ちなみにわたしはO型です.子供はB型になりました.もしかして我が家にはA型因子がないのかも.

      削除
    2. B型は BBとBO で O型は OO ですから A型因子が出現したら それは、
      うちら辺で言う、祭りの子、ということです、

      ちなみに100万分の1ぐらいはO型でも A因子を持つこともあるそうです。

      削除
    3. よかった、A型の子供じゃなくて

      削除
    4. 4人(7人とも)のイブについて、
      おそらく、同所、同時の生まれたのではないと思う。
      しかしミトコンドリアDNAの中にその痕跡をみるという。
      全部が生き延びた(寿命まで)のではないが、何らかの形で子を残したのだと思う。(たとえ奴隷のような状態であっても)
      その後入り混じっても、その痕跡を残すという。

      蒙古のヨーロッパ侵攻については、西洋男性の1600万人ほどのY遺伝子にに、ジンギスハーンのDNA特徴を見いだすという、(前にも書いたかな?)これは彼の子孫がやはり侵攻をしているし、現地に残ったこともあるだろうが、
      (ライタイハンのように、本人たち自らが現地で捕まえてやったわけではないだろうが)
      そのるいけいが、ハーレムを持ち、多くの女性を寵愛したので、それが広まったとも言われる。

      削除
    5. うちら辺では祭りの子は実子として区別なく育てられ、何ら非難を受けることもなかったそうです。
      1つの問題として、近親婚インセストタブーがあるがもし生きれないほどの欠陥があれば淘汰され、なければ普通に生き、場合によってはさらに優秀な形質を持つとも言われる。
      世界日本をみてもたくさんに事実があり、ハスプルグの悲劇はまれであったようだ。

      削除
    6. 人類の社会について、集団で暮らしているが故、各種の法により、制限を受けているが、もしその場所が他の人がいない特別な地域であって 男女が居たとすると、
      1つは自然に惹かれあって、子をなし、生産の手段として、1族を形成し、自給自足を続けたであろうし、女がいやがっても無理に、強いても同じ結果になったであろうと思われる。

      全体的にみて王族などは資産の拡散を防ぐ意味からも、よく行われていたし、
      地域農村では労働力確保のためか、1家内で極秘裏に続けられても居たようです、(1983年の報告)もしかすると今もあるかもしれない。
      http://blog.livedoor.jp/taiken666/archives/4005589.html
      これは一家を絶やさないという意味もあるのだろうか?
      現代社会においてはこの場合は、刑法に触れ結構重罪である。

      同様な件を調べると、不幸な結果で終わったり、あるいは法が変更されて、
      合法となったところもある。

      削除
    7. わたしの奥さんの両親は戦前生まれの従兄弟同士です.日本の南の方面の出身です.許嫁と決められていたらしいですが、あれらの従順さは理解し難いです.
      昔の家制度が強かった頃は、誰の実子かはあまり重視されず、家に生まれた子供という認識が強かったみたいですね.養子もよくあったし.あの吉田茂も養子だったそうで、莫大な遺産を相続して総理大臣になりました.

      削除
    8. 人類とは何か、社会とは何か、動物とは何か、 を書きたかっただけです。
      人類の元はみんな一緒だったのに、いつの間にか、何らかの区別をするようになり、人知を越えた事柄にふれ、シャーマンを生み出し、王族を生み出してしまい、
      家族、家という垣根を作り出してしまいました。

      さらに、核家族化、地方と都会の格差も広げてしまいました。
      場合によっては地方は消えてゆくかもしれません、
      道州制なんてのはその言い逃れです。

      替わって おもしろそうなページを見つけました。
      ある程度真実に近いことが乗っていました。

      http://tocana.jp/mt/mt-search.fcgi?IncludeBlogs=19&tag=%E8%81%96%E6%A9%8B%E4%B9%B1%E4%B8%B8&limit=30

      削除
    9. 内閣府職員のボート変死はその後が不明ですね.
      ウクライナはUSA・EUサイドが言うほど綺麗事じゃないと思っています.

      削除
    10. 私も最初は見合いだった、何百万も使い込まれた、
      最後の5年は700万の領収書が出てきた。

      次のは紹介所で、やはり見合い・・どちらも失敗だった。
      贅沢好きの潔癖症、金にはきっちりしている分心配ないが、後の分が度を超えている。

      削除
  3. A型じゃ無いったって、女は病院で取り違えられない限りまさしく自分の子ですが、
    男は確証が要るならDNA検査をしなくっちゃー。

    要するに親を養ってくれるから、世代が続くのであって、実子であるかは関係ないし、
    今となっては、核家族化で、期待は政府の年金だけですが、死ぬ頃にはどこまで減るやら、
    韓国では9千円無くて、自殺老人が急増しているそうです。
    逆にみると世界で経済的に健全なのは日本だけ、ほかは風洞化が進んでいるようです。
    じんこうがふえすぎないようにはせいかいなんですが、医療機関を利用したり、それで儲けたり、新王族が台頭してきています。

    返信削除
    返信
    1. 核家族化は好景気が長期間継続した戦後の一時期の特殊現象だったのではないでしょうか? 拡大家族優遇税制とか、Uターン優遇税制とかを作って昔に還るべきなんじゃないですかね? 福祉や年金が無かった時代は拡大家族で生活を担保していたわけですし.

      削除
    2. 「福祉や年金が無かった時代は大家族で生活を担保、」その代わり税金を払っているところは少なかった。

      一度都会の味を知ってしまうと、よほどのことがない限り、戻る人は少ない。
      (戻ってもどちらかの故郷が多いようです)

      私なんかは首になったついでに、エイヤと今のところに決めてしまった。

      普通の生涯賃金は稼いだのに、最後の方で2回減給された、最後の分は昇級がなかったので実質3回、(いわばだまされた、おい会社の名前書くど、)
      その分年金も減ったが、医療手当を1年もらい、ハローで半年手当をもらって、訓練校に1年入れてもらった。(祖業式の日すぐに終わって、早く帰るとき、ねずみ取りにかかって1万近くとられた)

      もっと暖かいと聞いていたのに、山に近いからか、準公務員には寒冷地手当が出るところです。

      削除
    3. 今都会に住んでいますけど、都会住まいゆえの利便性は年々減少してゆくように思います.ネットでいろいろ出来るようになったからですが.都会住まいゆえのメリットとは、電車がすぐに来る、映画館が近い、飲み屋が多い、イベントが近い、展示会がビッグサイト、大病院が近い、そんなところかと思います.
      逆に、固定資産税が高い、家が高価、魚が不味い、などがデメリットです.
      金があれば田舎に別荘欲しいです.

      削除
  4. ここに理想とするところを見つけた。
    しかし外の人間は入れないので・・
    http://tocana.jp/2014/02/post_3734.html

    案外 太平洋の小島にはこんなところが残っているが、体が悪くなければ行ってみたい反面、
    お医者が居ないと生きてはいけないかもしれない、
    あるいは病気が顔を出すことがないかもしれない。

    寿命から行くと後15年くらいは生かされるが、なんだかもうほとんど気力が残っていない。

    返信削除
    返信
    1. ソニーOB:佐藤2014年4月5日 9:49

      今から30年程前かな。
      中国だかネパールの方の原住民は混血が良いという事で外部からの観光客が来るとその部落の女がお尻を見せて誘っているという写真を見たことがあります。
      TVで紹介していましたが都市伝説のようなものだったのかなぁ。

      削除
    2. じゃぁ漢民族と混血なされよ、とか言うと今は全然jokeになってなかったりして

      削除
  5. 誘って混血て言うのは賛成ですが、集めて、やって、殺して仕舞うというのは感心できません。

    何とか問題は盛んに叫ばれていますが、実のところ国内の離反者が騒いで悪くしているだけのようです。

    その騒いで居る国のことが今更、国際問題になりつつあり、南何とか事件は 何とか党軍がやったという証言が出てきています。

    返信削除
    返信
    1. バルカンと露と中国あたりは血なまぐさいですね.平和とか和平とか言うだけ無駄っていう

      削除