2014年3月3日月曜日

アニメ「生徒会役員共*」の古屋先輩のCVは誰か?

アニメ「生徒会役員共*」のたぶん第9話に登場した古谷先輩は元生徒会長だそうです.独特のダレダレ感のあるCVがかなり心地好く、なにげにインパクトのあるサブキャラでした.古谷先輩の抜粋ビデオはこちら↓
どうでしょうか?このCV.ここまでダレることの出来る声優は一体誰なのだろうと思いませんでしたか? しかし、どうもやはりあのお方の声に似ている気がしてなりません.あのお方とは、このJKのことですが、、、
最近耳にしたのは「言の葉の庭」の母親があのお方のCVでした.
疑問を払拭すべく、EDをじーっと見たらば、いました.やはりこのダレダレ演技は平野文さんでした.またお声を聴けてうれしいです.平野文さんの新境地路線で多くのサブキャラを攻略していただけると幸いです.
←古谷先輩の下の名前はないみたい
かしこ


人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年3月3日 17:48

    アンネの日記などの本がやぶられるという事件が起こっていますが、意外と犯人は韓国人ではないかと思っています。
    日本は右傾化を走っている日本の安倍はヒトラーのようになるであろうとアピールしたかったとか。そんな感じではないだろうか。
    警察組織も血眼に探すようだから捕まるかな?韓国籍の場合は韓国大統領はユダヤ系団体に謝罪するのであろうか?

    返信削除
    返信
    1. 面白いですねえこの事件。反ユダヤと結びつけてなんぼってな旨味が解りやすいです。うへへ

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年3月4日 3:43

      ある記事より
      ========
      図書館で『アンネの日記』が破られているというニュースが伝えられる中、韓国の反日デモで何故か安倍首相の写真の載ったプラカードと一緒に、アンネ・フランクのプラカードも踏みつけているようにも見える様子が報道され現在ネットで話題になっているようである。
      これはフジテレビが3月1日に報じたニュースで、フジニュースネットワークの『Youtube』の公式チャンネルにもアップされている。

      韓国・朴大統領、安倍政権を批判 「河野談話」検証けん制か(Youtube)
      http://www.youtube.com/watch?v=q2msEyPXIMs

      韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は1日、日本からの独立運動を記念する日の式典で演説し、この中で、いわゆる「従軍慰安婦」問題を取り上げ、安倍政権の姿勢を強く批判した。
      朴槿恵大統領の演説の他に、ソウル市内での反日団体のデモの様子も報じられ、安倍総理のプラカード写真を踏み破るパフォーマンスを行っている映像があるのだが、なぜか地面にアンネ・フランクの写真も置かれており、一緒に踏みつけているようにも見えるのである。
      この行為により、ネットでは「アンネの日記を破ったのはもしかして......?」と疑いの眼差しを向けたり、はたまたイスラエル大使館に通報しようとする動きもあるようだ。
      http://getnews.jp/archives/525136
      http://getnews.jp/img/archives/2014/03/youtube.jpg
      =========

      具体的な意味は不明ですが、フジテレビのニュース映像で1分02秒ではアンネフランクの写真を持っているのがわかります。その横は安倍首相に×をした写真など。さらに1分10秒で踏みつけるシーンではアンネフランクの写真を踏んでいます。
      韓国人は何が何かわからないのでしょうか。

      削除
  2. <Wikipediaから抜粋>
    2013年
    IS 〈インフィニット・ストラトス〉2(スコール)
    サザエさん(女子大生、母親、徳田[2])
    たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜(麻音の母)
    DD北斗の拳(セクシーな店員)
    東京レイヴンズ(陰陽塾塾長・倉橋美代)
    バクマン。3(郷田多可実)
    ラブライブ!(絵里の祖母)
    2014年
    生徒会役員共*(古谷[3])
    ---
    昨年はけっこうお仕事をしたみたいですね。
    少しずつでいいから仕事を続けていただきたいです。
    「平野文」は、読みようによっては別の声優さんになりますね。
    個人的にはよこざわけい子さんにお仕事に復帰していただきたいです。
    「日常で」次回予告ナレーションしかお耳にかかっていませんので。

    返信削除
    返信
    1. 「日常」で次回予告ナレーションしかお耳にかかっていませんので。
      こういう人が来ると、現場って異常に緊張するんだろうな。若い声優さんの中には当てレコ聴いて泣いちゃう子もいるんだろうな。

      削除
    2. はいからさんが通るですね。新人さんにはビビってもらう人ですね。

      削除
  3. ソニーOB:佐藤2014年3月4日 3:34

    四日市の中学生が殺された事件で高校生が捕まったが無職18歳という肩書になってますね。間違いでなければ卒業式(卒業年月日)ではなく、法的には3月31日までは高校に在籍しているという扱いだったと思います。
    ところで高校生の自供によると金が欲しかったとのこと。この生徒はAKBにも熱を上げていたようなので供述で「AKBのCD買って握手券が欲しかった」なんて供述したらそのままニュースで流してくれるのかなぁ。そうなるといっぺんにAKBビジネスモデルは崩壊すると思うし、そうなると面白いのにと思ってしまう。
    また、高校生を知る人(同級生)によると「成績も上位で頭も良く」と言っていたがもともと高校の偏差値が37という高校の場合の成績上位というのはどのレベルなのか?と思ってしまいます。就職は車のディーラー(メーカー名は自粛します)の整備士だとか。ディーラーは入社前で良かったと思っているんだろうね。

    返信削除
    返信
    1. 数年前に「人を殺す体験がしたかった」と述べた成績優秀な男子高校生のことを思い出しました.その人はアスペルガー症候群だと報道されたのですが、アスペが全部そうなわけじゃないのでそれ以後の報道ではアスペアスペ言わなくなりましたけど、今回の事件のあまりにも平然と殺しちゃった感覚が何か精神的におかしいんじゃないかと思っちゃいました.

      削除