2014年3月29日土曜日

【多数】 2~3月でネットで買ったものリスト

電車賃を支払ってアキバで買い物をするよりも安いことがしばしばというネット通販で買い物をすることが多くなっているこの頃、2~3月にやけにいろいろと買う用事があって、どんだけ買ったのだろうと調べたらこのような多数の品物を買っていました.別に消費増税直前の駆け込みというつもりはなかったのですが.数えたら21点もありました.

価格はすべて送料込みです.

書籍部門
本屋に行かなくなりました.確実に買う本は確実に通販で済ませてしまいます.専門書の内容確認のために渋谷のジュンク堂にたまに行く程度しか本屋へ行きません.

アンドロイドのプログラミングの本 ¥3360  良い内容とは思いますが、自分にはややレベルが高かった
月間アフタヌーン4月号 ¥700  謎の彼女Xを読むため.表紙は卜部美琴
オフ会にも行きました、謎の彼女X コミック11巻
睦月影郎の官能小説の古本 「叔母の別荘」他全部で12巻 ¥3012  睦月影郎って好きなんですわ.なるべく集めようと思ってね、でもどんだけあるんだか? (汗)
増税と政局という本  ¥980   まだ発売前なので来てない.そういえばもうすぐ増税だわ
耐久消費財部門
秋葉に買い物に行かずに済んでしまうというヤバイ時代になりました.(汗)

DDR3 4GBx2 ¥8304 メモリ不足でノートPCがアップアップなので増設のため
2TB HDD ¥7780 地デジ録画用に増設のため
レーザーポインター赤色  ¥208   送料込みなのになんだかすごく安い.すぐにダメになりそうな予感がする
床暖房工事中の部屋に設置する32インチテレビ  TA3203JT  ¥25800    値段故に文句言うのもフェアではないかもしれないが、ごく初期の液晶TVを除き、こんなに画質が悪い液晶TVは初めてだ.パネルがダサイのではなくて、画作りに全くケアしようという気がない製品.コントラストを高めすぎてダーク部分が完全に黒く落ちてディテールが全く見えないという酷いセッティング.明るさを増して、コントラストを下げたらまぁ見られる画になったが、も少し考えて設計しても罰は当たるまいに、画を判りたい社員なんか一人もいないんだろな.
android開発で使いたくなったのでマイクロUSBオスからミニUSBメスに変換するケーブル ¥573  こんなのかつては秋葉に出向いて買ったものだが、もはや通販で事足りてしまう.ヤバイ時代になったものだ
医薬・食品部門
わたしは医薬・食品を通販する機会が少ないです.

カルピス アレルケア¥3780で2ヶ月分.アトピー性皮膚炎を治したくて2ヶ月前から飲んでますが、わたしには効き目がないらしいことが次第に明るみになりつつある.ひさん
リフォーム部門
リフォーム部材は、ネット通販が無かったら困ってしまいます.ホームセンターで買えない特殊な部材がいろいろありますので.

フロアタイル約10畳分 ¥20720    まぁ満足
床暖房のリモコンRC-9814  ¥12508    たかがリモコンなのに高いなぁ、まいっちゃうよ
小型の洗面台と自動水栓 ¥13541    まぁ満足
 
アミューズメント部門
CD・BDもリアル店舗ではもう3年ぐらい買ってないと思う.

ダウンロード販売のGTA4 PC版  ¥2699
おっともうじき発売だとamazonをポチッとしたのが「まどかマギカ劇場版」 ¥5049 アニヲタの必須アイテム
消耗品部門
A3プリントのために仕方なく借り物を使っているのですが、 やっぱりインクジェットプリンタは嫌いです.カラーレーザープリンタが好きです.互換インク、互換トナーも秋葉のリアル店舗ではなく通販で済ませてしまいます.

canonのプリンタIX-7000のインク ¥1050.ペーパーの下地剤として吹き付けるんだとさ.やりすぎだろそんなの
同じくcanon IX-7000のインク全色で ¥2600
panasonicおたっくすのインクリボン2本組 ¥1506   感熱紙のランニングコストの安さが好きなんですが、感熱紙FAXはもうあまり売られていませんね
カラーレーザープリンタのトナー 4色 ¥3900
訳あって、同じモノをもう一組買った  ¥3900
通販の方がが安くて特殊な商品を買えるので、便利になってしまいました.

かしこ


人気ブログランキングへ

18 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年3月30日 1:36

    今日はブックオフでお宝を見つけました。
    電験3種の本で「電験三種 やさしく学ぶ電力 」「電験三種 やさしく学ぶ理論」「電験三種 やさしく学ぶ機械」「電験三種 やさしく学ぶ法規」 それぞれ定価は2310円で平成23年の発行。
    さらに「絵とき電験三種入門テキスト自由自在(第8版) 」は定価で3360円で平成25年の版。
    この5冊がなんと105円でした。ほとんど新品同様。買っては見たもののほとんど書棚から出すこともなく、結局試験もパスと言う感じかなと思うほどの美品でした。たぶん価格間違いで打ってしまったのでしょうが。さっそく5冊を525円で購入してネットオークションに出すという手はずです。1冊1000円で売れれば4500円程度の売り上げです。
    ブックオフだと通常は定価の半額+50円というのが売価なんです。

    返信削除
    返信
    1. それは見つけてヒヤッハーです.さらに5千円札が挟まっていたりというボーナスが、、、

      削除
  2. 卜部さんは、スキーも本気モードだとはだしになるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. マンガではそういうエピソードはないと思うので、表紙だけなのでしょう.ちなみに表紙ではブーツを装着しています.

      削除
  3. まどマギはわたしもだいぶ前に予約注文しました。もうすぐリリースですね。楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 大阪から帰ったら届いていました.これから観ようかしら

      削除
  4. 昨日、桜見物に行って来ました。
    コ-スは、九段下(武道館周囲の堀端)---工芸館--千鳥ヶ淵---桜田門--日比谷公園、約2時間、徒歩8000歩でした。
    堀端の桜を土手の上から見るのは、堀に桜が垂れ下がり湖面との高低差に映え綺麗だった。

    返信削除
    返信
    1. 遠距離で疲れそうです、というか混雑の中ご苦労さまです

      削除
  5. ソニーOB:佐藤2014年4月1日 9:58

    今日は理研からの最終報告があるとか、楽しみです。でも、小保方氏は出席しないということらしいですね。笹井氏はどうなのかな?やはり難しいかな。

    返信削除
    返信
    1. 観たかったけど観れませんでした.

      削除
  6. ソニーOB:佐藤2014年4月1日 18:58

    画像に関しては改竄や捏造って結果になってましたね。論文のコピペに関してはかなり甘い裁定ですが、理化学研究所として小保方氏をかばったものだと思います。
    ある意味、不祥事を起こした警察官が停職処分にしたのは温情で本来は懲戒処分でもいいくらいだけど可哀そうだから停職で終わらせて自発的に依願退職させる場合に似た感じがします。でも小保方氏はその武士の情けを理解していないのか代理人を通じて憤慨しており不服申し立てをするとか。彼女にとってそんな事よりも自分の手でSTAP細胞を生み出すしかないのではと思います。なんかドロドロして週刊誌的な興味ではおもしろい展開です。その反面日本の技術科学の信頼性が薄れるのは残念ですが・・・・
    案の状、特定国立研究開発法人化は当面は難しそうですね。
    理化学研究所は1年かけて検証作業を行うらしいですね。

    返信削除
    返信
    1. 小保方さんが、「抗議する」旨の声明を出したようですが、いったい誰のサシガネなのかね?と訝ってしまいました.さもなくば、そこまでバカなのかと.

      思うに、今の小保方さんには個人の思惑を自由に発言することが理研から禁じられているのではないでしょうか? NYTのメール質問に「W大のD論は旧revisionだ」と解答したのを理研は知らなくて、小保方さんが勝手に答えたらしいです.そのエピソードでそりゃマズイだろ、と思っていたのですが、調査委員会への全面対決姿勢を個人的声明として発表するというのはどこまで狂ってるんだ?と思いました.

      もしも、そんな風に対決するのなら、笹井にそそのかされてやった、理研の体質を暴く、というスタンスで週刊誌を見方につけなくちゃ1mmも自分のためにならないです.闘い方が判ってない.

      たぶん、対決なんかしないで黙っている方が良かったと思います.どのみち研究者としてはすでに死んでいるのが理由の1つ.それと、名誉回復の機会があるのならそれは第三者によるSTAPの検証という形で黙っていても成し遂げられるのが理由の2つ.だから黙っているのが吉だった.

      どうしても黙っているのが嫌ならば「調査委員会の報告結果を真摯に受け止めます.しかしながら、STAPが真実であることに偽りはありませんので、科学者コミュニティーによる検証結果を静かに見守りたいと思います.世間をお騒がせしたことを心よりお詫び致します」と当たり障り無くコメントしとくのが吉でした.

      それが「対決する」じゃぁ、味方になろうとしていたマスコミの勢力も引いちゃいますわな.お馬鹿さんですなぁ.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年4月2日 0:08

      9日までに理研への不服申し立てを行い、9日前後に小保方氏の会見の機会を設けるとの代理人は伝えているから次の興味はその記者会見かな?
      でも、小保方氏だけの一方的な報告だけで質問は一切受けないか、事前の質問だけに応じるというスタンスではないかと。

      削除
    3. 小保方さんの代理人というのが弁護士なのかどうか不明ですが、誰かが知恵を授けないと小保方さんのためになりません.知恵とはなにかというと、理研から賠償やら賃金の返還を求められるかどうかです.本件は、理研の拙速さという、理研が隠したい弱みがあると思われるので、それを小保方が呑み込んでやるから賠償は勘弁してくれという戦術がまずは小保方には最重要と思われます.でも小保方さんはその戦術を採る気なさそうです.反論記者会見なんか開催したら理研からは免職でしょう.そして賠償へまっしぐら.

      わかんないんだよなぁ.D論文、nature論文をあれだけ蔑ろにしておきながら、この段になって自分の金銭的利害よりも科学的真実を重視する一貫性のない姿勢が.やっぱ小保方さんの脳内ファンタジーレベルは科学者の合理的判断力をはるかに越えているのかぁっ?

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2014年4月2日 11:03

      代理人は弁護士だそうです。それも結構有名な(何の依頼で有名だったか忘れてしまいました)弁護士だったと思います。
      小保方氏自身が崩れかけているのかもしれませんね。問題を解決するために包括的に考えないで、一つ一つの対処に終始しているので全体の問題への整合性が取れなくなってきているような気がしますね。
      理研の規定という事に小保方さんは触れていましたが、悪意や恣意的でない場合は不正ではないというのも何か変な感じで、万引きして「欲しかった」は犯罪だが「魔が差した」は犯罪ではないと言っているような感じがしました。

      削除
    5. 理研が不正と断定するのは理屈的にはキツイ部分もあるみたいに思いました.あの論分にお灸をすえない理屈はもっと立たないので不正と断定したのかしら? USAは論分不正に厳しいらしいので、あの小保方論分ならばUSA基準では100%不正なレベルなのかもしれません.
      しかし弁護士がついててあれかぁ.しょぼいですなぁ.外野から観たら、1)チョンボ小保方 2)拙速な理研 3)理研の組織防衛 の3者の思惑が判りやすく滲み出たなさけない泥沼が観れて楽しいのでまぁいいか? うーん面白い.

      削除
    6. ソニーOB:佐藤2014年4月2日 16:29

      船場吉兆の食品偽装問題の際に同社の社内調査委員として調査に参画、2007年12月10日に開かれた同社の謝罪会見(いわゆる「ささやき女将会見」)に女将と並んで同席した時の弁護士で三木秀夫弁護士がその一人だそうです。
      その一人と言うのは噂では3人弁護士が付いているという噂もあるからです。

      削除
    7. うーむむむ、あの失敗会見を演出してしまった弁護士って、全く頼りにならない弁護士かもw

      削除