2014年3月13日木曜日

床暖房の増設について (その14) 風邪ひいたかも

ぐぁーだるいので風邪ひいたかも.インフルエンザでしょうか? 37.1度の体温なのでヤバイ感じがしています.

↓今日は床の90%の範囲にフロアタイルを貼り終えまして、残っているのは温水パネルの配管近傍のみになっています.
↓床はそんなところで、仕上げパテを塗った合板壁に、
↓いつものようにスーパービバホームの糊付けサービスクロスを貼りました.古いクロス(ややベージュ)と新しいクロス(ホワイト)の色合いの違いによって境界が出来てしまいました.やはりイマイチだったか.
↓この部屋にとりつける用のテレビを買いました.32inchで¥25800とは安くなったなぁ.この暴落はいったいどうなってるんだろ?
↓外構の温水機は、ガス以外の結線は済んでいます.
次回はいよいよ温水パネルの配管結線です.温水機のマニュアルによると、ガスが未結線でも通水はできるようですので、軽く試運転もする予定.ご期待ください.

現在体温は37.3度になりました.

がくっ、、、

その13へ    その15へ


人気ブログランキングへ

13 件のコメント:

  1. こんな騒動があったんですねぇ(*´ω`*).
    http://www.j-cast.com/2014/03/11198952.html
    http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/37592888.html

    返信削除
    返信
    1. この手の喧嘩はソニー社内では日常茶飯事でした.佐々木さんは情けない.
      辻野さんはいいですね.クタラギ社長で辻野が副社長ならソニーは復活すると思います.その他の人は後退戦しかやりそうにない.

      削除
  2. 32inchで¥25800 本当にずいぶん安くなったですね。喜ぶべきか、心配するべきか
    少し考えてしまいます。
    25800¥の上の写真で、かべが、綺麗に貼られている事が判ります。それにしても
    お体を大切に作業をして下さい。私は、今、花粉症の症状が出て、薬を飲んでいます。
    早く、暖かく成って、花粉の飛散が少なく成るようにと思っています。
    別件ですが、飛行機は、アンダマン海に消えてしまったのでしょうか?潜水艦でも投入して
    早く見つければ良いと思いますが、さて、どこの国の潜水艦が作業に当たるかが問題と
    言えば、問題か?不思議な事が多いので、通常では、考えられない事柄が浮かんで来る
    かも、一刻でも早く、原因が知りたいところです。
    エンジン動作のテレメ-タ通信が行われていたとか、ハイテクですね、この話の信憑性は?
    着水していれば、エンジンは停止で無線は切れると思うのですが?

    返信削除
    返信
    1. エンジンのテレメータが衛星経由でリンクしているというのは驚きました.レーダーから消えた後に数時間数100km飛んだという説はそこから出ているみたいです.マレーシア当局の態度にはなにげにnegativeな雰囲気を感ずるのはわたしだけでしょうか?

      削除
    2. 32inch TVが¥25800ではメーカーはきついでしょうねえ.

      削除
    3. ソニーOB:佐藤2014年3月14日 17:21

      会社入った頃に3インチぐらいの液晶テレビ買った事ありますが、その時が同じくらいの値段だったような・・・・
      なんかこんな値段で売られると高いテレビはなんなんだって事になってしまいそう。

      削除
    4. プロセス主体の製品はすれっからしです

      削除
  3. 返信
    1. 今回買ったのを含めると4個です.その他に故障して死んでるのが1個.

      削除
  4. 給湯器のコンセントはおもしろいところにあるんですね。
    普通は抜けにくいように(ツイストロックはあるが)もっと下にしたり、
    BOXに納めたりします、(抜けると凍結のおそれがありますので)

    返信削除
    返信
    1. 2口だったので3口に付け替えました.ツイストロックはあります.

      削除
  5. 熱は下がりましたか?お大事になさってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 風邪がブリ返してまた37度になってきました.確定申告書類を作成中です.がくっ

      削除