2014年1月5日日曜日

【フリエネ】 ハチソン効果のビデオはまるでポルターガイスト

あれ~? マンガ「ベルベットキス」第3巻がなぜか机の上に置いてある.泥棒の仕業だろうか? たぶん奥さんが夜更かししていて読んだに違いない.もしかして女性にも好評なベルベットキス?
←しまったバニラだこれは

さて、新年早々よりカルト系の話題が多い当ブログですが、カルト話はまだまだ続いてしまうのです.

なぜかフリーエネルギーのジャンルで語られる「ハチソン効果」というのがありまして、まずはビデオをご覧ください.音はありません.なぜだか物が空を飛びます.エネルギーとは無関係で、どっちかというと反重力とかのジャンルの現象です.
ビデオの冒頭に出てくる高電圧発生装置の所有者である、テスラヲタクのカナダ人のハチソンさんの実験室で、なぜか高圧装置を稼働させると物が空を飛ぶようになったというので有名になった事件を「ハチソン効果」とフリエネ業界では呼んでいます.
物体が空を舞うのはまるで映画に出てくるポルターガイストみたいです.ハチソンさんのところには、大手企業とか政府が見学に来たそうです.見学者の目前でも物が空を舞ったことがあったらしく、現象自体は第三者にも視認されたらしい.もちろん原理はわからずです.高電圧下ですからイオノクラフト的現象かと思えなくもないが、スパナみたいな重いものが浮上するのはイオノクラフトでは説明がつかないように思われます.残念ながら再現実験に成功したという話はないらしい.

ところでこのビデオ、撮影者の撮影テクニックが下手なので画面が揺れて見づらいのですが、もっと大きな問題は、『浮上した物体を決してカメラが追わない』ってことではないでしょうか? 空中に浮かんでいるのか、天井に張りついているのか、床に落ちているのか? それがわかりません.フツーに考えるならば、テグスで吊っているカラクリを撮したくないだけだろって疑われます.

こんなビデオをリリースしたら、フツーはかえって疑われるだけなのに、オレの所では超常現象が起きたんだよ~と訴える人がいて、その人が各国のフリエネ学会みたいなところで講演に招かれて歓迎されてしまう.フリエネ業界ってところは、”都合の悪いことは無視”な不思議な業界のように思われます.まぁ他にめざましい成果がないので藁をも掴むってやつなのかもしれません.それでも日夜研究しているフリエネ研究者の心意気には感心いたします.

その名も「驚異のハチソン効果」って本があり、古本が安く入手できるので興味のある方はどうぞ.なぜかわたしは持ってます.
フリエネ業界のみならず、人類滅亡業界やUFO業界や陰謀論業界でもしばしば出てくる「スカラー波」というのがハチソン効果の根本であるとこの本は言ってますが、わたしはスカラー波ってなんだかよく判りません.スカラー波で地震を起こす超兵器があるとかも言われますが....この本にはスカラー波の数学的解説は出てません.

次回のフリエネカルト話は、あの清家新一.あなたは彼を知っていますか?

かしこ


人気ブログランキングへ

20 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年1月6日 1:56

    以前書き込みしていたら済みません。
    怪しい話を3つばかり。
    1.5歳の頃に一人遊びで輪ゴムを2つつないで遊んでいました。ぎゅーっと引っ張るとパチンと切れてしまいましたが、二つの輪ゴムは離れただけで切れてはいませんでした。とても不思議な体験です。
    2.15年くらい前に愛媛の松山に学会で行っていた時の話で、ホテルに戻り鍵を差し込んで右に回すとユリゲラーのスプーンのように折れてしまいました。こんな硬い鍵なのに。。。
    と思って実家に電話すると母親から「さっき父ちゃんが倒れて救急車で運ばれて、さっき私戻ってきたところ。」と言われてびっくりした。
    3.うちの母親は霊をみます。天井に大きな顔が映るそうです。霊能者のような方に相談すると「それは先祖の霊で、家に巻物(家系図)があるはずだ。それを出してくれと言っている」と言ったそうで、それらしいものを見つけたらその後霊は現れなくなったそうです。
    またおじさん(母の兄)が亡くなって数日してから台所に座って泣いているおじさんが現れたそうです。「何がそんなに悲しいの」と話しかけると消えたそうです。
    霊能者にみてもらった時の話で相談する前の背中を向けていた時に一言「あなたの息子さんは良い子だ」と言ったそうですが、未だに私は親不孝しています。
    ちなみに私は霊などは見た事はないです。また母親に霊能力は備わっておりません。
    ただ、母親の実母は早くに亡くなり、母親がまだ小さい時に虫垂炎になって死にそうになった時に実母が表れて手を引っ張っていたという話です。
    さらに母親の実父が破傷風で危篤になった時にお花畑を歩いていると白髭のおじいさんが現れて「おまえの子供はまだ小さい。ここに来るのは早いからここから戻って帰りなさい」と言われて助かったとか。
    でも私にはそんな経験はひとつもないです。

    返信削除
    返信
    1. いいえ、いずれも初耳です.ユリゲラー体質の人はなにかの拍子に無差別に壊してしまうので不便だろうなぁと、わたしは思うんです.ワンダフルにしてアンビリバボーな体験が身近にあふれかえっていてうらやましい限りです.母親がミルミル体質の人はわりとよく聞きます.

      神道の正装の宮司さんが神社の参道に立っていたのを目撃した人が、ちょうどその時刻に宮司さんが亡くなったと聞いて驚いた、という話を近所の人から聞きました.

      友人の祖父がお坊さんで、忌の際に起き上がって「喝」と言ってこときれたそうで、ちょうどその時刻に、学校の机のフックに下げていた巾着袋がドサッと落ちて、その紐がナイフで切ったように鋭利に切れていたそうです.さすがは霊的修練を積んだけのことはあると.

      肉親の間には時空を越えた何かがあるのかも.信じるか信じないかはあなた次第...

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年1月6日 3:22

      私は死にかけた事が3回あります。
      1.生まれ時には仮死状態で息をしていなかったそうです。
      2.学生の頃に原付でトンネル内で走行中に自衛隊の大型車両が左側のガードレールにつっこむ形で止まりまして、ガードレールと大型車両に挟まれた事があります。側面に頭をぶつけましたがヘルメットで大丈夫でした。大型車両の後方の車は前がぺしゃんこでした。大型車両の真後ろだったら死んでいました。
      救急車で運ばれましたが異常無しでした。
      3.夜にバイクで走行中、道路の大きなくぼみに気が付かずハンドルを取られてこけた事があります。この時ヘルメットはチャックが馬鹿になってましたので頭に載せているだけの状態だったのでヘルメットは吹っ飛びました。最終的には道横の側溝に落ちました。左の肩口から胸にかけて擦り傷で血が出てましたが首から上は無傷でした。打ち所が悪ければ左耳はさけていたかもしれないし、ヘルメットは無い状態で吹っ飛んだので頭を打って死んでいたかもしれません。
      特に敬虔な信者でもなんでもないですが、神様が助けてくれたのだと思いました。でも3回あれば4回目はないかな?なんて思っています。
      あと、具体的には申し上げられませんがかなり大変な事態を回避できたことは2回ほどあります。
      地震の時に40kgあるスピーカーが倒れた時にわんちゃんがそこにいなくて怪我をしなかったのも幸運だったかな?
      まあ、そんなところで運を使っていてはなかなか満ち足りた運にはたどり着けないかなと思っているところです。
      そうそう予知夢は私にはありませんが、昨日はGSに並ぶ車を横目に昨日満タンにしていて良かったという夢をみました。

      削除
    3. うひ~、際どい場面でツキを浪費してしまった感がたしかにありますね.2番が危ないわーと思いましたが3番はもっとヤバいという.

      夢と言えば、初夢がひどかった.1月2日の夢ですが、クラスでいじめに遭っていて、わたしが死ぬほど嫌いな松毛虫の巨大な奴が机からたくさん出てくるんです.発狂しそうでした.毛虫の拷問を受けたら発狂する自信があります.

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2014年1月6日 12:16

    先月受けていた消防設備士乙6(消火器の整備点検)の試験結果が発表されていました。
    無事合格でした。やはりうれしいものです。これで消火器の消火剤の交換なんかは出来るなぁ。と言いながらどこでやるんかい!と言われそうです。

    うちの嫁さんは結婚する前の台湾旅行で良く当たるという占い師から「あなたが結婚しようとしている人には、その人を好きな人がいるからあなたは引きなさい」と言われたらしい。その頃(それ以前も)言い寄られる人はいなかった。ただ付き合ってはいないが食事に行ったことのある大学生がいて訝れた事はあります。その後、その子は同じ大学の方と結婚されました。

    返信削除
    返信
    1. 祝合格.
      わたしが遭ったネガティブなことをいう占い師は、先祖の霊があなたを妨害しているので、これから特別な祈祷しに一緒に行きましょうと言いました.でたなインチキ!とは言いませんでしたが、忙しいのでそんなのいりませんと言いました.

      削除
  3. 映像は見ました。
    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%83%81%E3%82%BD%E3%83%B3%E5%8A%B9%E6%9E%9C&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=XxbKUvyOOomqkwXsiIDABw&ved=0CDoQsAQ&biw=1024&bih=609
    にはたくさんありました。
    仕事や研究で超高電圧などはさわってきましたが残念ながらまだそのような現象には出くわしていません。
    一番簡単に高電圧(静電気)を作るには バンデグラフが簡単です。
    一番難しいのは電荷を運ぶエンドレス(つなぎ目は乗り越えが出来れば問題有りません)
    上部に等電位を作りやすい球体や楕円体電極(金網でも良い)、下には固定用の板と上極と放電しにくいように半球カバー 内部には荷電を早くするための液晶なんかのインバータを整流した5kvくらいのDC電源(セラミックトランスイオナイザー用なども使えます、無いときは摩擦静電気も使えますが能率が悪いです)上の球体を塩ビ管(耐電圧、絶縁抵抗が高い、透明ならスチロールやアクリルパイプ、ペットボトル)で繋ぎ、電極の中に樹脂や金属の中高プーリー(百均やホームセンタの戸車など)を付け、下のプーリーをギアダウンモータで回します。中高にしますとベルトは自動的に中心によって外れません。
    下プーリー近くの所のベルトに編み線ブラシなどできゅうでんすると、電荷は上に運ばれ上の電極に放電して逃げて貯まり、換わりに逆極性電荷に帯電して下に運びブラシでまた帯電します。
    ベルトは電荷ポンプとして働き上部電極にどんどん貯まって、超高電圧になります。
    耐圧を決めるのは上下を結ぶパイプとベルトの絶縁性です。
    パイプは強度を下げない程度にスリットを入れると縁面距離が増え、放電しにくくなります。

    交流超高圧大電流を作るには、テスラコイルが便利です。芯になる絶縁パイプにエナメル線を少し隙間を空けて巻き、上部は等電位リング下部はアースにします。
    下部から直径方向に少し離した 太いスパイラルコイルを付け(電磁力で振られるので負けないように固定し)パルサー(コイル、キャパシタ 共振回路?)を繋いでスパークギャップや半導体回路、エンジンにグナイタやスタンガンの回路などで励振すると、上部コイルの共振と相互誘導で高周波高電圧が出ます。
    テスラは此にスカラー波が関係すると言っていました。

    返信削除
    返信
    1. テスラコイルは、交流発振源としてスパークを使うことがありますが、VCCIみたいな不要輻射の観点からは目も当てられない器具だろうなぁと思っています.
      スカラー波かどうかは不明ですが、電気のスパークには未知の現象が隠れているという説もフリエネ業界には根強いみたいです.

      削除
    2. スパークには全スペクトルを含んでいて、その中から都合の良い波を吸収して、共振させます。
      ですから妨害はレベルは小さいので、余り影響は出ません。
      スパーク型は1電極だと直ぐオーバーヒートするので、多極をモーターで回転させ熱を分散します。しかし最近はスタンガン方式や電送線(LC遅延)方式で効率よく発生するのが増えています。
      話は変わって、以前は船舶SOS発信器はドラム缶の中に放電電極を入れて、スパークさせ全周波帯に送ると何処かが聞いてくれるだろうというのがありました。パルス的運用でも15分位で本体が真っ赤になる位効率が悪かったようです。(調べると今でも使う分野があるようです)

      削除
    3. GPSの発達とともに消えて行っているようです。
      http://megurokai-h.jugem.jp/?eid=228

      削除
    4. 此を見ていると wikiは どっかに乗っ取られたか、検閲を受けているような感じです。
      http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E9%80%81%E4%BA%8B%E6%95%85

      削除
  4. 今話題のマルハ事件、アクリというので、あユキというとうちのはユキではなくてマルハだと反論しました。
    ググッて見ますと、マルハとニチロは合併、アクリは経営悪化で吸収合併、
    これらは戦前全て国策企業だった。
    要するに戦前の、様な財閥再編成が進んでいるような感じ、何か気味が悪い。

    返信削除
  5. ソニーOB:佐藤2014年1月6日 12:44

    子供の頃から30歳くらいまでは直毛でまぶたは一重だったのです。子供の頃には母親から「私も父ちゃんもくせ毛なのに」と言ってまして、さらに両親ともに二重だったのです。
    それが35歳超えたあたりからくせ毛になってきました。さらに今では二重になっています。
    小学生のころから白髪がちらほらの若白髪でして大学生の頃から染めるようになりましたのでくせ毛はその影響かな?と思っています。1か月以上経って髪の毛の根元の白さが目立ってくると、お風呂に入って鏡に映った瞬間に自分の母親を観た気持ちになってしまいます。
    くせ毛になってからは母親からは「やっぱ、あんたは私の子や!」と喜んでいました。
    歳とって似てくるのは変な気分です。普通は子供の頃に「あんたは母親似やなぁ」って言われるもんじゃないですか。

    返信削除
    返信
    1. 芸能人の喜多島と大沢みたいな例だと似てない=DNAが異なるなんつうオチがありましたね.そうならなくて幸いでした.

      わたしの髪質は、かつては剛毛だったのですが、高齢になって毛根が弱体化してきたおかげでサラサラの髪質に変わってきました.この髪質の方が好きです.

      削除
  6. バンデグラフの部品は集めたんですが、ベルトの接着方を思いつかず、止まっています。
    http://den-nekonoko2.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-1

    返信削除
    返信
    1. これはすごい.木工だけでなく理化学機器にも手出しなさるとは、、、、、テスラコイルはわたしも自作してみたいと少し思います.まぁ放電させてオシマイでしょうけど.

      削除
  7. 簡単に作るには60φ位の塩ビ管がよろしいようで、等電位リングはとんがりさえなければ何でもよろしいかと、
    回路はもうご存じかと思います。
    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%AB&sa=X&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ei=s5nKUtroNsmBkQWj4YDICA&ved=0CD0QsAQ&biw=1024&bih=609
    此処にはコックロフトばかりで本当の回路は載っていません。(高いのでバラシタ事がないのでしょう)
    パルサーで作った電圧をパルスを金メッキリング放電極でスイッチングし整形回路(LC)で共振させ更に高電圧にします。(ちょっとテスラコイルの多段接続のような感じでガッチリ固めたユニットになっています、なぜか中国製には結構良いのがあります)
    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3+%E5%9B%9E%E8%B7%AF&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=GJrKUsLVNo-lkgX8lYHABw&ved=0CC4QsAQ&biw=1024&bih=609

    返信削除
  8. このページのは近いですが、多段共振の換わりにテスラ型トランスを使っています。
    パルサはアレスタを使っているので性能が落ちるが安定です。
    http://blog.livedoor.jp/wata_net/archives/1931396.html
    本物はエアギャップ型なので寿命が短いです。
    http://plaza.rakuten.co.jp/tonton326/diary/200612090003/
    この黄色の中がパルス整形用PFLだったかの共振ブロックです。

    返信削除
    返信
    1. スタンガンの内部って、モールドされたトランスが入っているんですね.

      削除
    2. 物本はトランスではなくてPFLの束を共振させています。

      削除