2014年1月28日火曜日

アニメ「ウィッチクラフトワークス」面白いかも (塚本八雲)

アニメ「ウィッチクラフトワークス」が面白そうです.では紹介をば.

舞台はどこかの美しい学園.火々里(かがり)さんは女子ですが女子の親衛隊がたくさんいる人気者です.その火々里さんがなぜか冴えない男子の多華宮のことを気遣うので多華宮は生徒から反感を買いまくって困ってしまう.
↓ある日、学園内で魔術師に襲われて死にそうになる多華宮を助けたのが火々里さん.
↓多華宮は火々里さんのマスターなのだそうです.立場が逆っぽいけど.
↓長身で美しく、顔色一つ変えずに高い戦闘能力を発揮する火々里さんですが、なにかどこかで観たイメージがダブってなりません.
↓それが何なのかを思い出すのにさほど時間はかかりませんでした.「スクールランブル」の塚本八雲さんのことでした.
では、「ウィッチクラフトワークス」を楽しみに観ることしましょう.

かしこ


人気ブログランキングへ

12 件のコメント:

  1. sonyが山形 鶴岡のルネサスを70億?で購入するとのnewsを見ました。
    どこのメ-カ-も苦労しているのですね。?
    リタイヤの私としては、関係が薄く成りましたが、日本の景気、企業の業績が良く成って
    欲しいと思います。

    返信削除
    返信
    1. そんなニュースがありますか? ソニーが半導体の生産増強するとはいったい何がおきたんざんしょ

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年1月28日 21:26

      ソニー、ルネサス工場買収へ…画像センサー生産

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00001117-yom-bus_all

      明日正式発表だそうだ。

      削除
    3. 画像センサーですか

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2014年1月29日 0:52

    今日は無線協会から正式な解答が発表になりましたので自己採点してみました。
    掲示板での解答例と正解は同じだったので自己採点しても同じなんですがね。これで2月14日が楽しみです。さっそく免許申請です。
    1陸技持っていると1総通の無線工学の基礎と無線工学A,Bが免除になるので楽になりますが、モールスが大変です。今日はソフトでモールス練習ソフトをインストールしてみましたが、1分100字はやはり早いです。その昔、BCLやっていた頃にCWが聞こえてきて、その速さと同じレベルですね。それでいて和文も加わるともう訓練訓練しかないなと思った次第です。体で覚えないと無理でしょうね。さらに試験では和文、欧文暗号、欧文普通文の受話送信をそれぞれ5分だと試験中に集中力切れそうです。
    それだけの集中力と時間を使うなら英語の単語でも覚えた方がTOEICが伸びていいかな?とも思います。

    返信削除
    返信
    1. アマチュア無線やってた(電話級)のでCWも少し知ってますが、100字は早いです.たしか電信級の試験は25字でしたのでのろいのでした.難易度高しクン.

      削除
  3. ソニーOB:佐藤2014年1月29日 9:21

    ネットでの情報なのでどこまで信ぴょう性があるのかは疑問なところではありますが、舛添の演説には冬の寒い風が吹きまくっているとか。理由はわかりませんが創価の婦人部も動いていないので聴衆を動員できていないとの噂。さらに未だに小泉(お殿様ではない)人気はすごく、かなりの聴衆が集まっているとか。
    真実のほどは都民ではないので確かめようはないですが。
    ただ、ニュースなんかではあれだけ候補者がいながら舛添、宇都宮、田母神、中松あたりまでは動画まで出て後の残りは顔写真だけって公職選挙法にひっかからないの?と思う。あきらかに差別でしょ。まあ残りの候補者はなんのための候補なの?って本音ではわかっていても。それだったらいっそのこと報道しないくらいのことはやらないんでしょうか。
    まあ映ろうが映りまいがこちらでは関係のないニュースですが。
    さて真実はどんな感じでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 組織力で勝てる算段がついているので総力戦はやらない方針、ってことでしょうか?

      削除
  4. ソニーOB:佐藤2014年1月29日 9:34

    駐韓日本大使の車に男突進
    韓国外務省に呼び出された別所浩郎駐韓日本大使の車に保守団体の男が突進した。同大使にけがなし。2014/01/28 15:15 【共同通信】

    という事らしいが昨日のニュースでは観てなかったような・・・・

    返信削除
  5. 似てないと思う。八雲のほうが可愛いと思う。

    返信削除