2014年1月13日月曜日

【フリエネ】 スカラー波を発生させる方法(があるとすれば)

先日書いたフリエネ記事で、スカラー波っていうのは、マクスウェル方程式から導き出されるこの式のことじゃね?と書きました.磁界成分がゼロというところにひとまず着目です.  http://hirasaka001.blogspot.jp/2014/01/blog-post_9404.html
スカラー波発生装置を作ったとか販売しているとするサイトもあります.へ~っどうやってるの?と見ると無誘導巻きコイルに高周波電流を流したり、逆巻きの2つのコイルを対抗させて高周波電流を流したりして、要するに磁界が打ち消し合った空間(下図の中央)を作り出せば、そこからスカラー波が飛び出すと主張しているようです.
そんなバカな、という想いを飲み込んで、こちらのUSAのサイト↓は、バイファイラー巻きコイルで発振器を作るとスカラー波のせいでオーバーユニティ(超効率)だと言ってるみたいです.回路図も詳しく掲載していて良心的です.バイファイラー巻きのコイルは、互いに逆向きに駆動され、無誘導巻きコイルとして作用するのでスカラー波発生空間になってると言いたいんじゃないかと思う.(たぶん)   http://jnaudin.free.fr/html/tepcoil.htm
でも、この磁界打ち消し方式は物理学的に狂言であり、この方向性での研究は何も産まないと思います.なぜかというと磁界打ち消し方式は、冒頭の式が磁界成分ゼロだから、コイルを逆向きに対向させて磁界をゼロにしてしまえと言ってるわけですが、そんなムチャな.マクスウェル方程式が言うのは、場の性質の帰結として磁界がゼロになると言ってるのであって、磁界成分を逆向きに打ち消してもそれが場の性質を改変したことにはなりません.真空の場の性質を改変するテクノロジーなんか波動エンジンでも持って来なくちゃできないでしょう.場の物理法則をなめちゃいかんぜよ

-----
もっと真面目にスカラー波について考えている人もいます.というかスカラー波について考えているだけで不真面目なのですが、宇宙エネルギーが~とか、アセンションが~とかいうスピリチュアルな用語で喚くのではなく、ちゃんと数式で仮説するという意味で”真面目”と言ってるので誤解の無きよう.  http://www.stannet.ne.jp/kazumoto/scalarwave_mkspt1.pdf
この論文は、マクスウェル方程式を様々な数学テクニックで拡張することを試みた論文のまとめになっていて、わたしは10%ぐらいしか数式を追えてませんが、簡単にいうと、我々が住んでいる真空(媒質)には、
という性質があり、 これは磁気単極子の非存在性を暗示している.実際に、宇宙から飛来する磁気単極子の検出に人類は成功しておりません
ところが、もし何らかの空間(媒質)が、次の式の性質を持ったとしたら、
縦波(=スカラー波)の存在を理論的に予言できる、と言ってます.要するに、磁気単極子が存在する空間になら、スカラー波が存在するかも

磁気単極子が存在する宇宙? そんな宇宙があるのか? あるいは、磁気単極子が存在する媒質? そんなものが地球上にあるのか? なさそうです.ゆえにスカラー波は幻です.

------
と・こ・ろ・が、「磁気単極子が存在する媒体が発明された」というトンデモないニュースがあったのを憶えていますか?  なんと、当ブログで記事にしてあります.書いたのは2012年2月です.  http://hirasaka001.blogspot.jp/2012/02/blog-post_9965.html
ニュースからの引用:「白金の下地に磁性体をスパッタした構造ですと、磁性体内部に磁気モノポール(磁気単極子)が流れる.磁気モノポールの流れは、白金内部に電流を生みます.逆に白金の電流が磁気モノポールの流れを生みます」
つまり、ある特殊な構造の磁性材料の中でなら、磁気単極子が存在するということのようです.

ゆえに、その特殊な磁性材料の内部空間でならスカラー波が存在できるかもしれない.スカラー波を発生させる方法があるとすれば、このような特殊な媒質で勝負するしかないとわたしは思います.たかが磁界を打ち消しただけで場の物理的性質を改変するなどというのは夢物語だけにしておくべきでしょう.場の物理法則をなめちゃいかんぜよ

もしもその特殊な磁性材料をつかって発生させたスカラー波を照射できたら、アラシ隊員のスパイダーショットみたいな新兵器を作れて怪獣を丸焼きにできるでしょうか? 残念ながら磁性材料から1cmも出ずにスカラー波は消滅してしまうんじゃないかな?
プレートにスカラー波を照射して地震を起こす最終兵器なんてことも、できそうにありません.地震兵器ができないとは、とても残念ですね.スカラー波を照射して人をダメにすることも、できそうにありません.白い服を着る必要がなくなってしまって残念無念.

#プラズマ振動はオカルト業界でいうスカラー波とは違うだろうからさておきました

かしこ

追記1月14日: 読者の方の報告により、「仮面ライダーフォーゼ」が既に磁気単極子を利用した兵器を実用化していたことが判明しました.ライダーシリーズ初の宇宙進出を遂げるにはこうした最新科学が必要だったのです. http://blog.livedoor.jp/kanata_ss/archives/53752967.html
←N・Sを分割する仕組

人気ブログランキングへ

7 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年1月14日 1:46

    このレベルの電磁気だと電験で言うと1種レベルかな?とりあえず習っているはずですがすっかり忘れています。1陸技もそこまでは要求されないし。
    ところで最近の興味のあることというか関心事です。
     ACミランへ移籍した本田圭佑さんの会見では英語で受け答えしていました。中田英寿さんなんかは英語とイタリア語でも会話レベル以上の会話力のように感じました。
     それに比べてMLBへ移籍した野球選手って記者会見ではほとんど日本語で最近は流行なのか「Please Call Me XXX」(XXXはニックネーム)が多いし、このサッカー選手と野球選手の違いって何なのだろうって不思議に思います。

    返信削除
    返信
    1. それはIQの違いです.キッパリと.高給名野球選手は通訳がつくのだろうか?

      削除
  2. 電場 は 電子とホール(と言うか電子の抜けた原子核、普通はイオンの世界でしかあり得ないが、静電場に於いては存在する)
    しかし、「磁気単極子が存在する媒体が発明された」は磁気は電流 この場合いは原子スピン、普通の電子スピンは方向が定まらないので、実際には電流からしか 磁力線は発生せず、線は環状になるので、単極子は存在しない。

    と、話を換えて コーヒーって ブラック、砂糖入り、ミルクフレッシュ入り が普通ですが、
    世界は広く レモン、ジャム、蜂蜜入りなんてのも有ります。
    試しに酒粕、お茶(抹茶がよい)量は少しで良いんですが、試して各自決められるのがよいでしょう。(粉茶+レモン+酒粕を試していますが乙な味です)
    お茶はうちら辺は、茶畑があり、煎茶、玉露、ほうじ茶、番茶 と 機械の滓 粉茶が有ります、少し荒いので、抹茶相当まで引ける安いミルを探していますがおすすめの物はありませんか?

    返信削除
    返信
    1. そうかもしれません.媒体は場を改変したわけではなく、人為的な非真空に過ぎませんから.ホール(正孔)流と陽電子流とは同じではないみたいなもので.とはいえどっかのキチガイ科学者が変な成果を出すのを楽しみにしております.

      削除
    2. 核種変換と言えば三菱重工・岩村康弘がゆうめいです。

      削除
  3. 三菱重工のは正式な論文が出ています。
    何でか偶数個のコアでないとだめらしい。

    返信削除