2013年12月29日日曜日

このJOKEグッズを出したメーカーに敬意を表しておく年末

リフォーマーであるわたしとしては、豊洲のスーパービバホームで見かけたこの蛇口には感銘を受けました.題して「誰や!メタボにしたん?」
現物をみたのは「メタボ」だけでしたが、他にもありまして、こちらは「誰や!どついて、めいだん?」だそうです.大阪弁がコテコテすぎて「めいだん」の意味がわからないわたしです.傷口が「富江」を思い起こさせます.おぞましー
こちらは「誰や!工事、途中でやめたん?」です.外構にたまにこんな事例もありそうです.確かに工事を放り出して逃げた奴がいるとしか思えんデザインといえるでしょう.
そして見るだに漏水のリスクで破裂寸前なのがこちら、「誰や!中途半端に斬ったん?」.これは厳しいデザインです.
こちらの「誰や!逆立ちさせたん?」は、段々と「箱根彫刻の森」風になってきているように思えます.足元の曲線的フォルムがピカソっぽくはないだろうか?
こちらの「誰や!パイプ上向けにしたん?」は、単に逆さまに取りつけただけかもしれません.それもJOKEなのだろうか?
メーカーはカクダイです.名付けから推測されるように大阪が本社です.これを出したカクダイさんの勇気に敬意を表したいです.   http://www.kakudai.jp

カクダイのページにはこんなキングギドラみたいな蛇口もありました.昔、麒麟ビールの樽にこんな注ぎ口がついてたんだよなぁ.あれはなにげに楽しかったんだ.
カクダイさんには、「誰や!シャワー逆さにしたん?」とか、「誰や!冷と温逆やないか?」もお願いしときます.

かしこ


人気ブログランキングへ

33 件のコメント:

  1. 播州地方の方言だと思うんですが、(ほかでも使うかもしれません)
    メグ メイダ メンデモタ これらは壊したり壊れることを表します。

    隣の吉備(岡山愛媛方面)では キョウテイ=怖い=キョウ+コトダ或いは驚異的 でしょうか? と
    ボッケイ=すごい と言う言い方があります また世界的には モルケッサ ボルケッタ
    (これらでは韓国なんかで聞かれますが)イタリアでは豚料理名ですが、火山のことが
    ラテン系でボルカノと言われることから来ているようです。

    返信削除
  2. 1 膨れ方からすると中にボールジョイントが入っていそうですが、それなら回したり角度も変えられそうです。
    2 凍って破裂したら ちゃんと水は出ないはずですのでデザイン物でしょうか?
    3 ホースを繋ぐにはカチットを使いますが、外回りですと凍って壊れるので、使うときだけねじ込むのでしょうか?
    4 此もデザイン物か 学校なんかで乗らないようなデザインでしょうか?
    5 それなりのシャワーホースが繋げたら便利です。 うちの炊事流しは、横スイングの、1レバーですが、水の落ちる範囲が中心から弧を描く感じで、中心に流し網穴があり、そこには物が置けず、両脇に置いたときだけ洗い流せます、流し穴がもっと端に有れば有効に使える面が増えます。
    長所は割としっかりしているので、浄水器を付け、電気ポットの取っ手を引っかけ、満水になるまで持っていなくても良いことです。
    6 ホースを繋ぐときハンドルが回しやすいのかもしれません。
    7 黄金風呂の湯口にはぴったりですね。

    最近 IHVPの赤いハンドル、ネジジョイントのボールバルブがありもう4個は換えましたが、外回りに使っても、うちらの夜間温では凍っても壊れません、シールもしっかりしているようで漏れません。
    以前付けたキッツのブラスの分は全滅で、本体が壊れなくても、ボールのパッキンから少しずつ漏れています。
    今のところ交換予定が3個有りますがもっと暖かくなってからです。
    室内には4個有りもう換えました、今年凍ったらどうなるか、楽しみです。
    カランバルブは氷晶が一度に流れてきたら詰まってしまい出なくなります、出ないと溶けるのには6時間ぐらい掛かります。
    凍っても、少しずつ流してカリカリと言う位で出しておくと。
    少しずつ溶けて音がしなくなれば後は普通に使えます。(此は洗濯機には重要です)

    返信削除
    返信
    1. こちらのメーカーには他にもいろいろなデザインの水栓を出しているようです.こんなJOKEなのはこれぐらいのようです.
      「メタボ水栓」の中身がどうなっているのかは想像つかないです.中空に違いないとは思うんですが.

      削除
  3. アングロサクソンとは。
    http://hirasaka001.blogspot.jp/2013/12/joke.html#comment-form

    返信削除
  4. GHQ焚書図書とは。
    http://www.youtube.com/watch?v=tuR09ufk-Pk

    返信削除
    返信
    1. GHQが焚書指定した図書は多々あるらしいですね.
      この安濃という人のことは小耳に挟んどりますが、わりとトンデモな人なのかと思っていたのですが、西尾氏が相手にするような人なんですかね???

      削除
  5. 史上最悪の内戦国家だった中国
    http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/rekishi04.htm

    南京に孫文「中華民国」臨時政府樹立 孫文は当時、この二一ヶ条について、
     「日本政府の態度は東洋の平和を確保し、日中の親善を図る上で妥当なものだ」
    袁世凱。陰謀により、
    新政府を乗っ取ってしまう
     袁世凱は「夷をもって夷を制す」の考えにより、まず西欧列強と日本の間に対立を生み出します。満州にもアメリカを引き入れて、日本とアメリカの利害が対立するよう仕向ける
    中国では民衆の不満は、政府にではなく外に向けさせることが、為政者の伝統なのです。つまり「悪いことはすべて他人のせいにする」――その戦法で、中国民衆に反日感情を生んでいきました。

    中国の文豪・魯迅は、中国人は、相手が弱いとみるや、その弱みにつけこむ民族だと嘆いています

    孫文のつくった中華革命党は、のちに改組して中国国民党と称しました。その孫文の亡きあと、国民党を継いだのが、蒋介石でした。しかし蒋介石の国民党も、ひどい内戦を繰り返し、分裂していきます。
     蒋介石から分かれた人物に、汪兆銘(おうちょうめい)がいます。国民党内では、汪兆銘のほうが蒋介石より人望がありました。汪兆銘は当初は反日家でしたが、のちに中国の未来を考えて親日政権を樹立します。日本は汪兆銘の政権を支援しました。
     汪兆銘は、孫文の「三民主義」を継承し、日本と中国の協力により東アジアに平和と安定と繁栄を築けると信じていました。汪兆銘と蒋介石を比べるなら、汪兆銘のほうがはるかに中国民衆のことを考え、明確な信念で行動していたと言っていいでしょう。
     一方、蒋介石の行動をみるなら、彼は民衆のために信念で行動していたというより、むしろ自分が権力をにぎるためには何でもしたという印象を受けます。しかしそれが結局、中国を巨大な戦場と化していってしまうのです。

    蒋介石は西安にいたとき、油断したのでしょう、不意をつかれたところを、ひそんでいた共産兵に捕らえられ、捕虜となってしまいます(西安事件)。
     蒋介石は、毛沢東の前に連れて来られます。毛沢東は蒋介石を目の前にして、殺してしまおうと思います。敵の大将がお縄になっているのですから、簡単に殺せたでしょう。ところが、そこにソ連のモスクワにある「コミンテルン」(国際共産主義運動)本部から、毛沢東に指令が来ます。
     「蒋介石を殺さず、蒋介石と日本軍を戦わせよ」
     と。つまり蒋介石の国民党軍と、日本軍を戦わせることにより、両者の力をそぎ、その間に共産軍の力を回復せよとの指令です。また、そののち力をつけた共産軍が彼らを打ち負かして、中国全土を征服せよという計画です。毛沢東はこの指令に従います。

    毛沢東は蒋介石に、
    「命を助けてやるから、お前は日本軍と戦え」
     といいました。すると蒋介石は、「それならば、共産軍も国民党軍と一緒に日本と戦え」といいます。こうして、いわゆる「国共合作」が実現したのです。
    しかし毛沢東は遠巻きにするだけで戦わず、戦力を温存します。

    現実は共産軍は毛沢東は湖南省付近を遊弋し山賊同然であり、実力は無く、国民党軍の前には無力でしたが、ソ連に長男蒋経国を捕らわれていたため、戦うことは出来なかった。

    中華人民共和国史

    毛沢東
    大躍進政策開始
    金門島の変  失敗
    彭徳懐 失脚
    劉少奇
    中印国境紛争
    文化大革命
    共産党幹部が自身の所持している工場で人民を奴隷として働かせていた事例もあった
    劉少奇、鄧小平 失脚
    中ソ国境紛争
    林彪、クーデターに失敗
    周恩来が死去
    改革開放政策を進めながら失脚していた胡耀邦の死を悼み、民主化を求める学生や市民の百万人規模のデモ(天安門事件)が起きた
    鄧小平が再び失脚
    毛沢東死去。華国鋒が国家指導者に
    四人組を逮捕。文化大革命終結
    改革開放
    鄧小平が最高実力者に
    人民解放軍がベトナムに侵攻
    六四天安門事件発生。趙紫陽
    江沢民が中央総書記に
    三峡ダムに着工
    台湾の総統選挙に際し、人民解放軍が軍事演習を行い台湾沖にミサイルを発射。アメリカは空母機動艦隊を派遣
    鄧小平死去
    香港の主権がイギリスから返還される
    朱鎔基、国務院総理
    胡錦濤が中央総書記、温家宝が国務院総理に
    台風の影響により中国南部で水害が起き、広東省だけで被災者741万人、死者106人、行方不明77人。死者3,000人以上とも
    夏、四川、重慶などで気温が何度も摂氏40度を超えるなど記録的な旱魃。三峡ダム工事の影響が指摘された
    四川大地震が発生、死者・行方不明は8万人超

    現在までの指導者を列挙しますと

    1 毛沢東
    2 鄧小平
    3 江沢民
    4 胡錦濤
    5 習近平

    となって 温家宝 が抜けており 江沢民 は次に 国務院副総理などを務めた薄一波を父に持ち、太子党に属する薄熙来(日本資力を活用し重慶に「独立王国」を築く) を考えていた節が有るも 英国人実業家のニール・ヘイウッドが死亡 失脚

    重慶における薄の施政は、中央の幹部にも好意的に評価する声が多かった。江沢民派(上海閥)の呉邦国(党中央政治局常務委員・全人代常務委員長)、李長春(党中央政治局常務委員)、賀国強(党中央政治局常務委員)や、太子党の習近平(党中央政治局常務委員・国家副主席)などは、薄の施政を「重慶モデル」と称賛した

    現在は
    太子党 の 習近平 が指導者とされている。

    オバマ氏は エアフォースワンから 安倍晋三氏に 30近く電話をしたとされるも、パーホーマンスであった可能性も高い。












    返信削除
    返信
    1. それで何を伝えたいの?

      削除
    2. ロシア、アメリカは 地震、気象、化学、バイオ 攻撃はしないとの相互協定を結んで今市が、最近の動きではそれらが行われた形跡がありますが、確証が得られないので、半分野放し状態です。
      英国なんぞは過去条約協定の殆どを、破ってきた実績があり、メリカはそれらにいやけがさした者が逃げ込んだのですが、結局同じ事を始めてしまいました。

      核による地震は、音波と中性子線を伴うので、ある程度見つけやすいのですが、
      北のやった3回目は意見は分かれる物の30キロトン程度で音波が確認され放射線が見つからないのが不思議です。(旧日本のウラン説とユダヤのプルト説があります)
      高空へ向かっての中性子放射は。電磁パルスを生み、GPSシステムが一時沈黙します、此は目標がねらえないという事態になります。
      (GPSは攪乱と偽情報を載せて、利用する方法があり、イランでステルス無人機が、無傷で捕獲されています)

      メリカはサンダーボルトのモグラ戦車に似た物を公表しましたが、交差する地下鉄の駅が崩落する事故を起こしており、世界中に向かって掘りまくっているのか疑われています。
      変な音というのが各地で聞かれ、一説では黙示録のラッパ説と、モグラ戦車説があります。

      削除
  6. 例の映像はとれるようになりました。(専用スクリプトを入れて)
    しかしエグイのが多いので殆どは消しています。
    ほかに(RedTube)というサイトがあり結構牧歌的なので落としたいのですが、スクリプトが通らなくなっています。

    また画像を書くときのマウスカーソルが矢印では書きづらく、外が薄くうちほど濃い、ピンクの市松模様の真ん中に9ドットの枠中央がアクティブポイントにして、ある程度透けて見えて、目標物をとらえやすくなりました。また全体が少し大きいので、見失いにくくなりました。
    (以前はピンク枠がありませんでした)
    出来れば市松の透過ではなく、透過色で出来れば良いんですが、「*.cur」には適応できるのを見つけていません。
    このカーソル、「*.cur」を送ったりするのは出来るのでしょうか?

    返信削除
  7. 鳥飼行博研究室Torikai Lab Network
    日本の原爆開発:核兵器使用の可能性 2007
    http://www.geocities.jp/torikai007/war/1945/japan-atomic.html

    『日本・原爆開発の真実』について
    http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_hc/a6fhc112.html

    原子爆弾リトルボーイの真実!(No.1)
    リトルボーイの整合性
    http://group.ameba.jp/thread/detail/xbLly0pxuzo3/20cd689e-611c-4389-b380-57bbb74ff58f/

    第2次世界大戦の真実⑤ 広島、長崎の原爆投下は日米共同作戦、人体核実験だった
    http://blog.livedoor.jp/ijn9266/archives/4059241.html

    悪魔の卵は放たれた ~広島・長崎 壊滅す 対空高射砲は発射されなかった
    http://3kstyle.blog104.fc2.com/blog-category-29.html

    湯川秀樹-その人
    http://www.youtube.com/watch?v=l7nmTeb58kE

    返信削除
    返信
    1. 可能性は否定しないけれど真実の様に述べるのはどうかと思います。

      削除
    2. 湯川のは面白いです.朝永はあさながと読むのかとおもってましたが、ともながだったと知りました.

      削除
    3. Diracは27歳なのに禿げてます

      削除
    4. 可能性はあくまで可能性です。
      しかし、日本海軍の九六式陸上攻撃機が有ったのは事実です。
      http://www.geocities.jp/torikai007/    (の中より)
      見つからないのですが、日本海100k上でで行った、特殊爆弾の資料を探しています。
      一度見ているのですがもう消されたのかもしれません。
      http://www.youtube.com/watch?v=fO6-96Pyi0o

      ブラック企業
      http://www.youtube.com/watch?v=-NtspBav2NM

      削除
  8. ゆゆしき事態、この調子では日本は殆どの土地を外国に売られる可能性があります、
    http://crx7601.com/archives/35793730.html

    返信削除
  9. ソニーOB:佐藤2013年12月31日 18:26

    ソニー:追加の人員削減、子会社の中堅社員ら対象
    http://sp.mainichi.jp/select/news/20131231k0000e020135000c.html

    panasonicは持ち直した感がある中、ソニーは未だに赤字体質からの脱却に至っていないそうです。今回はソニーイーエムシーエスがメインらしいけどテープもそろそろやばそうかな?

    返信削除
    返信
    1. テープ息してるかな?なんて心配してみたりして.

      削除
  10. ソニーOB:佐藤2014年1月1日 2:33

    今、朝まで生テレビに武見敬三が出ているけど、どうみても上島竜兵に見えて仕方がないです。声も結構似ています。

    返信削除
    返信
    1. あらまだその番組やってるんですか.大晦日スペシャルでしょうか?
      武見といえば、昔、久和ひとみと長い間CNNやってましたね.
      チャレンジャーの爆発事故の時もそうでした.
      久和さんは死んでしまいました.
      武見が残りました.

      削除
  11. 不勉強で申し訳ないですが、SONY は日本の企業ですか、
    ユニクロはどうも違うらしいですが・・尖閣は中国領土だという、ビラを使っているようです。

    下着や室内着を買いに行っても、良いのがないので、セシールでダウンパンツを買いました。
    ブリーフはトップバリューのは底マチが小さいので、近所のスーパーでクロコのニット去年型を買いました、半額だったので2枚でも1000円でおつりが来ました。

    最近マレーシアの毛根何とかという画像を見ました、(キショイので心臓の弱い方は要注意です)何か黒いクリームのような物を塗り込んでいましたが、主成分は トリクロサン が効くらしいですが、安全性が心配と言われています、しかし前のニッサン石けん現
    ファーファの石けんが100均にあり、その他多数のメーカーが殺菌成分として使っているようです。(実は水虫にも効くらしいです)

    返信削除
    返信
    1. SONYが日本企業か? 何を日本企業と定義するかを決めないと答えが出ない命題です.
      ・株主資本的には過半数が外人だと思います.
      ・経営者が日本人か? 社長が外人だったことはありますが、その上には今でも盛田家があると思うので、経営者は日本かなぁ?
      ・日本的経営か? リーマンショック以後はなりふり構っていられずに、日本人の雇用を守ろうとする気がなくなっているので、そういう意味ではUSA的グローバルさを身に付けました. ただし、社内公用語を英語にするようなことはしてません.日本的な部分は残っていると思います.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年1月2日 0:06

      盛田さんの息子たちの事業損の穴埋めで株はかなり売っており、かなり影響力は衰えているんじゃないかな?
      レイケイという会社が盛田家の資産管理会社だからソニーの株主構成を見ればわかると思います。
      最近も楽曲管理会社売ってしまったし、ストリンガー・中鉢路線の見かけ利益上げのためには持ち得る資産は売ってしまえという戦略は変更無いようです。そういう意味では前経営陣は不動産という売り物があって良かったんだろう。
      今や売ろうにも売る不動産はないしね。そうすると本気にSCE以外の電機事業は売却しかねないですね。意外に早いかもしれない。

      削除
    3. あらいスキー場とか、いろいろな損失で株式比率は低下しているらしいですね.役員に森田席が一つあるので、筆頭株主ぐらいの地位にはまだあるのではないかと思いますが推測です.
      つい最近の出来事として電池事業を売るのを中止したそうで、へーっと思いました.
      残るであろうSCEもハードウエアの製造からは撤退したいところではないかと思います.任天堂みたいにミツミなどにOEMで作ってもらうのが軽くてよいとか.結局、版権管理会社になってゆくのでしょう.だからわたしはソニーを辞めたんでありまして、ああ残念.

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2014年1月2日 21:54

      日経の記事はインターネット版で最後まで読めないのでよくわかりません。
      国主導の統合によるメリットは少ないとの判断ではないかと。陰で中国企業との交渉が続いていたりして。そうして売却値段で合意できれば売り払う算段ではないかと疑ってみます。

      削除
    5. わたしも依然として売る気と思います.「売る」と表明したセクションとは誰もパートナーになりたがらないと思われますので、ビジネス環境が余計に悪化してしまったのではなかろうか??

      削除
    6. ソニーOB:佐藤2014年1月3日 13:26

      自動車メーカーとのアライアンスが無い、今後家庭用などの高容量の蓄電システムを考える上で住宅メーカーなども持っているパナソニックの方が有利だと思われます。
      さらに記事ではスマホの・・・と書いてありますが、パイの奪い合いは価格競争になってしまうしとなかなか難しい現状ではないかと予想いたします。
      ある意味、国主導での統合を蹴り、今後のビジネスは明るいということを前面に押し出す事により「わが社一社でもやっていくだけのポテンシャルがあります」との売り込み文句であるように感じてなりません。
      SENDの詳細はわかりかねますが、今年の年賀状でも部長レベルで辞められた方もいるようだし、あまり景気の良い話は来てないです。

      削除
    7. ほほぅ、強気予想ということですね、なるほど.
      住宅というと白物家電の延長で古びたビジネスと見られることもありますが、わたしはそんなことはないと思い、永久に存続するビジネスカテゴリがうらやましいです.(今となってはですが)
      夜間電力の蓄電システムは欲しいです.日産のLeafを買うとオマケとしてそのシステムがついてくるってことはなかったんだっけ?などと思います.

      削除
    8. ソニーOB:佐藤2014年1月3日 13:48

      もうぎりぎりです。助けてください!では中国企業とて買う気にはならないでしょ。買うと言うよりは助けてあげるって感じですし。
      もったいぶって「うちの主力事業の一つではあり、手放すのは心苦しいのではありますがうちもいろいろと事業を持っており今後は主軸を・・・の方へもっていくためには」と売るのは得策だと。売りたくはないけど欲しいのであれば・・・・
      通販番組トーカ堂北社長のように「1500億円でぇ~」という感じではないかと。

      削除
  12. 眉唾を見つけました。
    http://www5.hp-ez.com/hp/zaphnath-paaneah/page28
    この中に「ユダヤ財閥の回し者が日本の中枢にいたのである。」
    と有りましたが、ユダヤに一番近かったのは誰?
    ヤマトを平定したときの謎の奇書 日本書紀を読むと 一番謀略に長けていたのは誰?

    ユダヤの書の拠ると、ユダヤ人以外は人でないので何をしても良いとまで書かれています。

    返信削除
  13. もう一つの眉唾
    http://www.asyura2.com/0610/war85/msg/1069.html
    此処にはプルト型だからイスラエル製と書かれていますが、
    放射能は出ていないので、ウラン型の可能性があります。
    タンパーを金の代用品で作り、反射率を上げると、爆縮型でなくとも簡単な
    ウラン型は中性子を浴びせて水素を発火させ、次に中性子を吸い込んで一気に鉛までの変化を遂げます。
    この間数十分程度の中性子放射はあるのですがそれ以降は放射能が出ません。
    此によってパルス攻撃で電子機器は破壊され、更に熱と爆轟の破壊力で回りを焼き尽くします。
    ちなみに311は放射能が検出されていました。

    返信削除
    返信
    1. 済みません 311は911の間違いです。

      削除
  14. 此になるとトンデモトンデモです。
    http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=6129&forum=1&post_id=228384

    返信削除