2013年12月3日火曜日

押切運搬のためリード100の荷台を改造

今日から3日間か4日間の予定で、都内某所にてリフォームを実施中です.いままで屋内リフォームばっかしやって来たのですが、今回は屋外なので、今までとはひと味違ったワイルドさがあります.

がっ、今回の物件は秘密projectとさせていただき、施工内容は非公開ということでご容赦のほどをよろしくたのんます.非公開である理由も非公開ということでよろぴく.

その物件の施工のため、どうしても押切を使いたいのですが、クルマで行くのもかったるいのでバイクで行くに限るけれど、バイクにどうやって押切をのせたらいいのか?っていうのが悩みのタネでありました.
↓こんなことになってしまうためです.バイクに乗せるにはすごく乗せづらい押切クンです.
↓というわけで、サクッと荷台をなんとかしようと思いました.
↓25cmに切った2x4材を2本用意し、探したら見つかったUボルトで固定.
↓木材の土台ができればあとばいつもどおりの木工モードになります.高さ合わせのため2x4材をさらにとりつけ
↓その上に合板を取り付けます
↓というわけで、押切クンがお行儀良く載るようになりました.荷造り紐で固定して、出発.
異様な積み荷のバイクなので人目が気になるのはまぁそうなのですが、それ以前にお巡りさんに止められないかと少し思いましたが、皇居のあたりの単位面積当たりのお巡りさん密度の超高いエリアを走行しても止められることはありませんでした.

らっきぃ

#スーパーカブの荷台をおもむろに改造したおじさんってたまにいますね


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿