2013年12月20日金曜日

また京都出張のお知らせ

明日からまた京都へ出張します.3連休の京都のホテルは混んでいて予約できませんでした.郊外のホテルになりましたが、そこでも宿泊費が高騰してるというゆゆしき事態です.これじゃ祇園の酒場も混雑してるだろうなぁ.困ったぞ.

12/30までの連日、仕事か、飲み会か、仕事の飲み会か、町内会、が入っていて今年はなぜだか忙しいです.

映画も観なくちゃいけなくて、「まどか☆マギカ」の2回目を観なくちゃだし.「セログラビティ」も観なくちゃだし.だがいつ観よう?

京都に行ってる間には、先日の住宅リフォーム忘年会で読むように奨められた、チャイナ・ミエヴィルのSF小説「都市と都市」を読了したいと思っています.
京都から帰るのは12月25日です.

#床暖房の工事ができへんわ (関西弁風)

42 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2013年12月21日 2:44

    たまたまですが、また週末にやや大きい地震でしたね。
    仙台では震度1でした。ビデオ観ていて揺れたのでNHKに変えるとさっそく地震速報が出ていたので関東で大きい地震だったんだろうって心配しました。2分で仙台まで届いたようです。
    京都だと安全圏かな?

    返信削除
    返信
    1. すでに寝入っていたため、魔の金曜日か、すでに土曜の未明だったか定かではありませんが、あれは夢じゃなかったんですね.大きかったです.茨城県沖みたいですね.関東はヤバいけど、わたしは京都に疎開しますんで、へへ.でも帰ってこれなくなるのは困るかも.

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2013年12月21日 13:51

    TOPCOの原発廃炉カンパニーですが、噂によると55歳上で主たる仕事についていない人は送られるそうです。あくまでも噂ね。「福島は行きたくない!」というやつは「では仕事が無いので次の仕事を自分で探してください。」との調子の良いリストラだそうです。
    でも若くして原発廃炉カンパニーになったらむこう定年までは仕事はあるのは確かだけど東電マンとしては終わっている感じがして嫌でしょうね。
    サラリーマンは「社命」が全てですから。
    10時過ぎには千葉東方沖で震度4だったようで。次は宮城県沖かなと構えております。

    返信削除
    返信
    1. 55ならいった方が良いかもと想います。どうせ正社員は危険な仕事をしないでしょうし。某社でもよくあった光景なんつて。へへ

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年12月21日 21:04

      新入社員は研修の名で被ばく線量限界まで作業経験させた方が良いと思います。
      まあ派遣されても郡山市か福島市でぬくぬくだとは思いますが。。。。

      削除
  3. チェルノブイリの復興関連を見ました。
    http://www.youtube.com/watch?v=W2CwwJXEkPA
    比べてあまりの遅さにあきれ、彼の最後の言葉が、心に突き刺さります。
    政府関係者にも是非見てほしい。

    返信削除
  4. この子供たちは、遅疑の我が身です。
    http://www.youtube.com/watch?v=Bkznw_BkEyA

    返信削除
  5. ワクチンが効かない理由
    http://ameblo.jp/friends-dc/entry-11252974573.html

    返信削除
  6. 此も予防接種の暴挙か?
    http://www.youtube.com/watch?v=iFO5WoVuJMo

    返信削除
    返信
    1. わたしは接種を受けませんでした。どうせ子宮とかはわたしにはない器官なので。

      削除
  7. ソニーOB:佐藤2013年12月21日 21:07

    高須クリニックの院長の様に整形を続けていくような方がレーシック手術だけは受けないという感じで示されれば医療の闇もわかるんでしょうが。

    返信削除
    返信
    1. レーシックを受ける度胸がないです.鼻づまりの手術はサクサクと受けましたが.

      削除
  8. 地球温暖化詐欺
    http://www.youtube.com/watch?v=MXYWDwbc0pI

    返信削除
    返信
    1. 出張でホテルで暇なので見ました。

      削除
  9. アメリカで配られる、無料戦闘ゲーム(兵士養成用)
    http://www.americasarmy.com/
    此と無人戦闘機械が有ればゲーム感覚で、戦争が出来る。

    返信削除
  10. 嘘だらけのアメリカ 50州の国と コロンビア独立区とは別物です、後の方に似せユダヤギャング団が居るのです。
    本来はWASP - White Anglo‐Saxon Protestant アメリカのアングロ・サクソン系のプロテスタントの白人を指しますが今は彼らも虐げられています(偽ユダヤ、バチカン、イエスズ会、ネオナチ)
    http://www.youtube.com/watch?v=IQNBGrF24LQ

    返信削除
  11. ソニーOB:佐藤2013年12月22日 15:57

    京都では今日は高校生駅伝が開催されていたようで3連休と重なった影響で宿が取れにくかったんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. それだったか。今朝はやけにジャージ高校生が多くて不思議な光景でした。山科駅の階段で転落した高校生がいたので、彼のチームはよい成績を残せなかったと思います。合掌。

      削除
  12. リビア攻撃は2001年から計画されていた。アメリカ(ただし一部の偽ユダヤに操られられた正規軍を含む)は悪の枢軸国なのか?
    http://www.youtube.com/watch?v=KHUPbNShehE

    返信削除
    返信
    1. 日本と戦争したかったルーズベルトという人もいました。悪いのは日本だーとばかり教える教育には賛同できません。

      削除
  13. カダフィーは正直にタリバンには力など無い、アルカイダはニューヨークにいると言ってしまった。
    http://www.youtube.com/watch?v=jNQxwgYTQp0

    返信削除
  14. http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/573.html より、
    原爆投下情報を完全に知りながら、それを全部封印した。
    8月3日から6日にかけて。原爆投下予定地を中心に、大勢の人々を集めた。
    武器弾薬も食料もないのに、たくさんの兵を召集し、その兵たちを九州に送り込んだ。

    本土を二分して東部を第一総軍(杉山元元帥)、西部を第二総軍(畑俊六
    元帥)の担当とし、予想されるアメリカ軍の九州上陸オリンピック作戦に備えて
    いた。第二総軍は広島に本拠を置いて、準備を進めていた。

    テニアンから刻々と入る情報で、「8月6日8時15分」の投下時刻を正確に知ると、畑元帥と大屋中佐は大衆動員を原爆中心地近くにかけ、大阪から鹿児島までの将校たちを8月6日午前8時(これは9時に変更される)に爆心地近くの陸軍の社交場。偕行社に集まれと司令官命令を出す。

    畑元帥と大屋中佐がどれほどテニアン基地の情報を知り得る立場にあったかが、この文章を読めば理解できる。一つの謎、畑と大屋は他の誰にも知られたくない独自の情報網が必要ではなかったのか。それで鯉城近くに、わざわざ二世の女性を20人ばかり使った秘密の傍受室と応答室をつくった。そこで、テニアンにいる秘密室と直接に原爆情報のやりとりをした。
     第二総軍から情報が流されていたが、原爆の情報は中国軍管区に届いてはいない。原爆の情報はすべて、畑と大屋の二人で闇のうちに処理されたのである。どうしてか? 劇的な演出で、多くの広島市民に死んでもらうためである。スペクタクルが必要であった。
     スティムソン(陸軍長官)は天皇にそれを期待したのである。天皇の特命を受けた畑は、大屋を三笠宮と有末のもとから強引に呼び寄せ、演出を担当させたのである。

    原爆投下を事前に多くの人々が知っていたのである。どうして第二総軍においておや、である。
      ※2)戦後、謀略機関で働いた連中は、ほとんどが自由の身となり、権力と富を得  た。元参謀本部第二部長有末精三陸軍中将も例外ではなかった。「有末機関」をつ  くり、米軍に協力した。

    返信削除
  15. http://thehadashi.iza.ne.jp/blog/entry/3140417/
    原爆の製造を禁止させた昭和天皇(細菌化学兵器も禁じ、要するに悪魔と言われたくなかった)
    此処ではニ号計画を指しているが墓にF号計画もあった。
    此処ではウランがなかったとして、ドイツより75kほど取り寄せようとしているが、朝鮮には豊富な電力とウランがあった。(此にふれる資料は少ない)
    此処では仁科氏が書かれているが アインシュタインやオッペンハイマー、ボーア氏より先に彦坂忠義氏が到達していた。
    http://www.geocities.jp/torikai007/war/1945/japan-atomic.html
    http://japanese.ruvr.ru/2013_06_13/115687091/
    これらは現在の北の核の元になった可能性がある。

    返信削除
  16. アメリカと思われる地下トンネル掘削マシンがあります。
    http://www.eutimes.net/2011/08/russia-reports-nuclear-explosions-hit-vast-us-military-tunnel-network/
    その駆動音
    http://www.youtube.com/watch?v=v5YjbQFIIVs&feature=player_embedded
    此はロシアでも聞かれています。
    つまり、トンネルを掘って行って、核を仕掛ければ、地震となるのです。

    返信削除
  17. トンネルマシンの音
    http://www.youtube.com/watch?v=zJaGOLL_41g

    返信削除
  18. 情報源です、しばらく見失っていました。
    http://web177.net/index.php?EU%20Times

    返信削除
    返信
    1. 此処の画像は昔の人形アニメサンダーボルトのモグラ戦車を連想させます。
      http://web177.net/swfu/d/s_2144.png
      http://www.youtube.com/watch?v=v5YjbQFIIVs

      削除
  19. 動物と食事 か チェルノブイリの秘密 を書こうと思ったんですが、
    チェルノブイリにします。

    衝撃の瞬間「チェルノブイリ」 午前0時 開始
    http://www.youtube.com/watch?v=bg93YV96yU4
    此は電力を作ると同時に、プルトニュームを得るには効率の良い物でした。
    大きな黒鉛減速炉で出た熱を蒸気に換え、気液分離器で高温蒸気を分離し、タービンを回し、川の水で冷却復水して、再び気液分離器に戻し、液分を炉に戻す方式です。

    当時、本来は昼間でも難しい試験を、電力事情の関係で夜にしました。
    これらを決定したのが誰であったのかは、未だに不明です。

    4つある発電機の能力から行くと、1機止めても何ら問題なかったし、ゴルビーはそんなことがされようとしていることさえ知りませんでした。
    おそらく潜り込んだ C の草がたくらみ指令を出していたのでしょう。

    圧力は徐々に下げる必要があるのに、一気に2/3を超えて下がってしまいました。
    ポンプ要員は水量が足らないと思って、規定を超えた給水をし平均温度的には良かったんですが、急激な給水は炉心温度を下げすぎ、完全に安定を保てなくなり、急にもっと下がり始め、制御要員はあわてて制御棒を引き抜き、出力を保持しようとしましたが、
    制御棒は26本残しておかなければならないのに6本を残して引き抜いてしまい、猛烈な反応で今度は温度が上がりすぎ、

    蒸気出力管の能力を超える蒸気を発生させ、炉上部が急激に高温高圧になり耐えきれなくなって、破裂し、大重量の炉隊部品を相当高く吹き上げました。

    試験内容としても非常に解せない物でした、普通でしたら、まず非常発電機のSWを入れて起動するか試験する、発電検知器(複数台ある)を1個ずつ切り離し検知し信号を出すか確認する。
    目的は出力が下がって、複数の非常用発電機(補記類に電力を供給する)が起動して、炉の安定を保つ操作に間に合うかであって、炉を不安定にするのではなかったはずです。

    炉を定常外操作するには、
    ポンプ担当ストリアチク、原子炉担当レオニールトクチノフ、
    2人の操作員がどの様な順番でどの様に照査するかの打ち合わせが必要であったはずですがその形跡は残っていません。
    タービン担当ユリカルニエル、

    操作としては 10%ずつ位出力を下げ、送水量が運転に適した水量を保つか見なければ成りませんがそれもなかったようです。

    それ以外に言われているのが

    チェルノブイリ原発事故は地震が原因だった
    http://www.youtube.com/watch?v=sMP-vJZQ8pE
    NHKが噛んでいるので、内容的には完全に信用することは出来ません。

    この音はアメリカがトンネルを掘り、爆発させて、地震を起こした説もあります。

    世界中、海や川のそばでなくても大きな地震が起こっているのは、
    サンダーボルトに出てくるモグラ型救助車がそれ以外のことをしているのでしょうか?

    地震の原因となる、断層は後年川や道となって残ります。
    義経が走った山崎断層は、現在一部が中国道として使用されています。

    Strange sound 変な音 がその少し前に聞かれています、
    此はアメリカの球場でも聞かれ、交差する2つの地下鉄駅が崩壊したことも載っています。

    返信削除
    返信
    1. 陰謀説と言うのは真実を隠すためのプロパガンでもある可能性があることは認識すべきであると思います。

      削除
    2. TPP、秘密法案、憲法改正法案、原発継続、これらも非常に強力なプロパガンダです。
      私は対抗する手段を持ちません。

      削除
    3. TPPはグダグダになってしまい、毒性の軽減された貿易条約になったみたいで、ひとまず安心しとります.菅直人みたいなIQの低い総理が「国を開く」なんつて暴走しなくてよかったわー.

      削除
  20. ソニーOB:佐藤2013年12月23日 18:26

    毎年毎年世田谷一家殺人事件の報道があります。他にも未解決事件がたくさんあるだろうにどうしてこの事件だけはピックアップされるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. スーパーマーケット店員射殺事件はカナダから中国人が引き渡されるというニュースがあり、進展するかも。
      世田谷は中国か韓国人の指紋が合致したそうですが、音沙汰ないです。
      たしか大晦日の犯行なんですよね。

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年12月24日 1:34

      八王子のスーパーナンペイはカナダからの中国人は「知らない」と言っているという報道があって以来音沙汰なしですね。
      世田谷は大晦日のようですね。13年目とかいってました。
      3億円事件のようにかなり時が経ったら「実はあの事件は〇〇が関わった事件であり・・・」なんて話が出るのかな。

      削除
    3. あの事件には珍しく憤りなのですが、あんなことするのは日本人じゃなかろうて。

      削除
  21. ソニーOB:佐藤2013年12月23日 18:37

    今日は茨城県鹿嶋市の東方180kmあたりのプレート境界で午後3時以降に3回M5以上の地震があったようです。離れているので震度は出ませんが、ちょっと心配です。

    返信削除
    返信
    1. なんで茨城辺りで南下が止まっているのか、とおもってしまうわたしです。こわいよう。

      削除
  22. 少し古い映像です フジテレビの嘘とサブリミナル
    http://www.youtube.com/watch?v=Xky-rBJdP3U
    【そうだったのか】池上彰とフジTVの捏造をわかり易く解説
    http://www.youtube.com/watch?v=SQtl3Nt2BDU
    タブー 【創価学会】 すご過ぎる 有名人リスト 危ない
    http://www.youtube.com/watch?v=Iawp_vWs5kc

    http://www.youtube.com/watch?v=LTSSI9UtZ2I

    返信削除
  23. 創価学会員かどうかは初詣するかどうかで判断できます。
    鳥居をくぐれない人は初詣には行かないからです。
    学会員でない人でも初詣は行かないという人もいるでしょうから目安でしかないですが。

    返信削除
    返信
    1. さっき、京都の八坂神社にお参りしたのですが、八坂は弥栄のなまったものかなあとおもってみました。明治神宮なんて明治天皇を奉っているわけで、案外知らないかもですが。

      削除
  24. ソニーOB:佐藤2013年12月25日 0:22

    宮城県仙台市宮城野区榴ケ岡23でグーグルマップの検索すると面白いですよ。
    榴岡天満宮という神社(菅原道真をまつる)があるのですが、嫌がらせの様に創価学会榴ケ岡文化会館というのがあります。

    返信削除
    返信
    1. あら懐かしい仙石線.丸3年ご無沙汰です.

      削除