2013年12月11日水曜日

京都の旅 一日目

いま仕事で来ているのは修学旅行以来の京都です。

鴨川沿いに三条~四条まで散策しましたら、アニメ"有頂天家族"の場面がまんまそのまんまなのでガクガクぶるぶるしてしまいました。実在しとったのか。(汗)
大阪のまちですと、通行人のしゃべり声がもろに大阪弁ですが京都ではあまり京都弁が聞こえてきません。アニメ"境界の彼方"の新堂彩華みたいなしゃべり方を全員がしてるのかと思っていたのですがアテが外れました。

祇園の料亭街の佇まいは凄かったです。あれは関東にはないわ。

以上、nexus7なのであまり書けませんですみません。

かしこ

3 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2013年12月11日 19:33

    今週末の日曜日はまた相模原の橋本に行きます。
    用事は内緒です。

    返信削除
    返信
    1. ようこそ関東へ。橋本というと上溝。ってことはありませんが、あまり通常では用事のない土地につき、リニアモーターカー新駅の用地買収にかかわる仕事ではないかと思いました。
      東京駅からは遠いです。

      削除
  2. リニアは本当にするんですか?あれはファイターのカタパルト用だと思っていました。

    返信削除