2013年8月11日日曜日

都立大学マンガ研究会OB会の件

TO:  都立大学マンガ研究会OB殿
FROM:   ヒラサカ
DATE:  2013.8.10
SUBJECT:   OB会報告

都立大学マンガ研究会の話題ですので、関係ない方は読んでもあまり意味がないのでスミマセン.マンガ研究会OBの一部の方が当ブログを読んでいるようですのでー、お許しをー.orz

この猛暑の中、今日は昼頃に横浜線の橋本駅に出頭しました.集合したのは、創業者のIWMTさん、NKKさん.あとは AOKさん、Kちゃん、ヒラサカのトータル5名でした.集合時間は11:30.Kちゃんは自動車で来たので道が混んでいて10分ぐらい遅刻しました.

まず、NNKさんが予約しておいてくれた、橋本駅から徒歩5分ぐらいにある「そば系懐石料理」のお店へ直行しました.とても美味しかったです.何を話したかは忘れてしまいました.ビール、日本酒等もいただいて、¥6000ぐらいだったかと記憶.

その後、Kちゃんは普段あまり休みが取れないので、14:00頃にご帰宅.残る4名は、その日橋本で行われていた七夕祭りを見学しました.相原高校のジャグリング部が演技していましたけどあまり上手じゃありませんでした.

1時間ぐらい見学してから、どういうわけか、アリオ橋本というショッピングモールを見学しました.そんなに見学するところもないので、「世界の山ちゃん」で幻の手羽先とビールと変な串焼きを山のように食べました.その後、アリオの2Fで錯視を利用した「3Dアートミュージアム」というのを見学しました.アリオを後にしたのは16時ごろ.

アリオからタクシーで相模原駅のカラオケ JOY SOUND へ行きまして、16:30~20:00までカラオケをしました.わたしが歌ったアニメ曲は、ザンボット3、言の葉の庭(rain)、バジリスク、キャシャーンsins、ぐらいしか思い出せません.他の人は、いつものように、サザン、揚水、中島みゆき、そんなあたりを歌っていました.末尾に曲一覧を掲載します.

カラオケの後は、すぐそばにある餃子屋で、トマト餃子、納豆餃子、アサリ餃子、ツナ餃子などの変わり種餃子をたくさん食べました.餃子屋を後にしたのは22:30ごろでした.

わたしは横浜線で菊名→中目黒というルートだったのですが、新横浜に横浜アリーナがあるんじゃないかと思われ、そこでサザンのコンサートがハネた後だったみたいで、菊名駅が怒濤の混雑で死ぬかと思ってしまいました.

次回は、今日出席できなかったSZKくんを交えて来月に夏のOB会パート2を行う予定です.

以上.

#「その日橋本で」が「その日本橋で」に見えるのはわたしだけ?

-----歌った47曲一覧------
PONPONPON《本人映像》 きゃりーぱみゅぱみゅ
ゴーゴー・キカイダー ヒデ夕樹/コロムビアゆりかご会
ひこうき雲《スゴオト》 松任谷由実
グロリアス《生演奏》 GLAY
少女ひとり 内田善郎
路地裏の少年 浜田省吾
浅草キッド ビートたけし
Rain(Long Ver.) 秦 基博(ハタ・モトヒロ)
雨のウェンズデイ 大滝詠一
Father THE YELLOW MONKEY
SHINE OF VOICE dream
JUMP 忌野清志郎
SAY YES《生演奏》 CHAGE&ASKA
シャ・ラ・ラ《生演奏》 サザンオールスターズ
旅の途中 スピッツ
インベーダーインベーダー きゃりーぱみゅぱみゅ
青い花 カラーボトル
外は白い雪の夜 吉田拓郎
God knows...《アニメカラオケ》 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
クリスマス・イブ 山下達郎
JAM《本人映像》 THE YELLOW MONKEY
オリンポスのポロン 原良枝
LA・LA・LA LOVE SONG《生演奏》 久保田利伸 with ナオミ・キャンベル
君と歩いた青春《生演奏》
少年時代《生演奏》 井上陽水
びいだま アツミサオリ
奇跡の地球《生演奏》 桑田佳祐&Mr.Children
行け ザンボット3 堀光一路
宇宙の星よ 永遠に 堀光一路
シンシア 吉田拓郎
もうひとつの土曜日《生演奏》 浜田省吾
カリフォルニア・コネクション《生演奏》 水谷豊
また逢う日まで《生演奏》 尾崎紀世彦
冬の稲妻 アリス
夏まつり 井上陽水
にんじゃりばんばん《本人映像》 きゃりーぱみゅぱみゅ
さよならの向う側 つるの剛士
帰れない二人 井上陽水
I LOVE YOU《生演奏》 尾崎豊
呪い 山崎ハコ      ←オススメ
危険なふたり 沢田研二
時の過ぎゆくままに《生演奏》 沢田研二
思い過ごしも恋のうち サザンオールスターズ
シャドー・ボクサー 原田真二
永久欠番 中島みゆき
真夜中のダンディー《生演奏》 桑田佳祐
となりのトトロ 井上あず


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. いま広島にいます。
    きょうはこの道路を通りました。予備知識なしで通ったので、はじめ近所の学校でブラスバンド部が演奏しているのかと思いました。
    http://www.youtube.com/watch?v=PzzLdCSPo2o

    返信削除
    返信
    1. カラオケの締めがトトロというのはいかがなものかと思いました.

      削除