2013年4月10日水曜日

今度はネズミ駆除、生物確変モード (5匹目) ネズミさんいらっしゃーい

「ネズミさんいらっしゃ~い」なご報告を本日はいたしますー.

3月31日にネズミを殺す毒入り餌をお供えしました.4月1日にチェックしたらまだ餌を食べていませんでした.今日チェックしたら餌をパクパクと食べた痕跡がありました.

↓玄関の餌は変化なし.ここまでネズミさんは来なかったようです.
 ↓台所には動かした形跡あり! ネズミさんの糞も落ちています.
↓台所にある床下収納には、パクパク食べた形跡が残っていました.
↓洗面にも持ち去ろうとした跡が残っていました.下水口に引き込もうとしたのだとすると下水が詰まりそうで困りますがー.
 ↓2階の閉鎖した部屋には変化なし.さすがにネズミさんが入り込む余地がないものと思われます.
↓意外だったのは屋根裏に変化がなかったことです.屋根裏には登ってこなかったみたい. 
以上の知見から、ネズミさんの侵入ルートを次のように推測します.
●屋根から出入りしているのか?   →  否定的   屋根裏の餌が食われていないから
●床下から出入りしているのか?   →  肯定的   実際に床下に穴が空いてるし、餌の食いが最も活発である
●ブレーカーの穴から台所へ出入りしているのか?   →   否定的    1.8mの高さなので、出社できても帰宅できないだろう
●洗面の下水口から台所へ出入りしているのか?   →  肯定的    餌を下水口に向かって移動させた形跡が残っている.まさにドブネズミ.

というわけで、下水口に軽く紙を置きました.ネズミさんが出入りしたら紙が動くと期待します.
床下にお供えした毒入り餌を食べた形跡があるので、皆死んじゃったかもしれませんが、下水から上がってくるのだとすると仲間はたくさんいるんじゃないかと思います.

かしこ

4匹目へ    6匹目へ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿