2013年1月30日水曜日

アニメ「琴浦さん」第3話、悲しみが心に突き刺さる

「ラブライブ」は廃校寸前の女子校をアイドルパワーで救うというストーリーです.内容はそんなにオススメするほどのことはないみたいです.OPと劇中のライブシーンは、題名がラブライブというだけあって、モーションキャプチャで力押しだよ~といった映像です.あまりにもグリグリと動くのでなんかキモい気もしますけど、こうゆうのもありかもしれません.
製作はサンライズなのでモビルスーツを動かすプラグインを流用しているそうです.というのはウソです.
↓このシーンはOPです.バックダンサーも含めてこの人達がグリグリと動きます.フリルのミニスカートもやけにリアルに動いちゃってます.ヒマな人は一度見てもいいでしょう.

「琴浦さん」はネットでも高評価が多数のようでうれしいです.
「琴浦さん」の由来は島根県にある琴浦町だそうです.琴浦町ではアニメ放映前から「琴浦さん」とのコラボ企画をやっているそうです.でも島根で「琴浦さん」放映しているんでしょうか?
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1301/26/news005.html

第3話はまたしても悲しいストーリーでした.
↓真鍋クンのことを好きなヒヨリちゃんが、道場の若手に真鍋クンを絞めてこいやとけしかけました.
 ↓道場の若手に殴られて真鍋クンは入院.そこまでやる気の無かったヒヨリは琴浦にバレたことでビビリまくります.
 ↓真鍋クンもヒヨリちゃんもわたしのせいで不幸になったと思う琴浦さん.
 ↓そして琴浦さんは高校を辞めて姿を消してしまいます.残された真鍋クン...
 ↓それであのEDがかかるわけですから、じーんと来ずにいられようか? いやない.
↓ところでこの人は室戸先輩ですが、下野紘が声をあてているのでいつものようにやかましいキャラなのかとおもったら全然そうではないので意外でした.
かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿