2013年1月15日火曜日

アニメ「琴浦さん」第1話 琴浦さんをどうぞよろしく!

明日は危険物乙4の受験日ですが、法規の勉強がまだ1/3ぐらいしか終わってませんで、あぁもう22:30だなぁ.眠いなぁ.

さて、2013年1月放映アニメのうち期待感を持っていた「琴浦さん」はいいかんじの滑り出しのようです.わたしは第一話をすでに5回観ました.琴浦さんかわいいです.

琴浦さんは超能力で心が読めてしまう女子.そのせいで対人関係が破綻してしまっています.そこに、キョンとキャラの被る真鍋クンが現れ、琴浦さんの心を開いてゆくというストーリー、、、、だと推測します.キャラ設定は「みつどもえ」の人と思われます.
↓キャストはこうなってます.おおっ、琴浦さんの声はイカちゃんじゃなイカ?  福島潤さんは準主役クラスの役はあまりなかった人のようです.BLにいろいろ出てらっしゃるようです.  花澤香菜さんは言わずと知れた「天使/立華かなで」の人です.  下野紘はDJが面白いいつもの人です
↓イカちゃん久しぶりだねっ!
 ↓子供の頃、琴浦さんが両親の浮気ネタをバラしてしまったため家庭が崩壊し、お母さんは愛想を尽かして出て行ってしまいました
↓クラスでは化け物呼ばわりされ、琴浦さんは心を閉ざしてしまいます.
 ↓絶望する琴浦さん、このシーンの前時代的演出はすごく悲しくて良かったなぁ.
↓真鍋クンとの出会い、
 ↓すると灰色だった風景にヒビが入って、割れて、
 ↓明るい風景に変わりました! あぁ、なんてあっけらかんとした演出でしょう.良いです.
 ↓そしてキターッ!! 丘さんにしか出来ないと思われていたお弁当一緒に食べましょう攻撃!!     琴浦さんのよだれに発展する可能性はさすがにないと思いますが...
↓琴浦さんと真鍋クンは友達になりました
 ↓OPがこれまたアニメ主題歌っぽくて良いです.永久保存版と認定いたしました
 ↓琴浦さんはESP研究会に入るみたいです
これから毎週楽しみだ! 「琴浦さん」をどうぞよろしく!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿