2013年1月23日水曜日

消防設備士乙5、、、3月5日受験 (その2)

3月5日に受験する消防設備試験士乙5類の試験対策について.

マイナー資格であるため、amazonで酷評されているオーム社のテキストぐらいしか試験対策本の選択肢がないみたいで、ここ数日うろうろとしていました.どのテキストにも電気関係の解説がないのでどうしたことだと不審に思っていましたら、5類には電気問題は出ないみたいです.その事が書かれているテキストが数冊立ち読みした中で一冊だけでした.

なんかいまいちですが仕方ないので入手可能な中からテキストを1冊決めました.

↓絶版で古本屋にたまたまあったので入手しましたが、教科書であって試験対策本ではないのでオススメできません.この本は捨てることにしました.
↓消防署が発行していて書店では売られていない本.安いので買おうと思って秋葉の神田消防署に足を運んだのですが、改訂版が4月に発売されるので、ただいま在庫一掃期間につき在庫がないとのことで買えませんでした.あぐあぐー
↓オーム社ですが、入手可能なもので一番良さそうだったのでこれを買いました
 ↓上のテキストと中身はほとんど同じだけどなぜか別の本として売られているオーム社のラインナップの謎さを浮き彫りにする一冊.強いて言えば、こちらは2色刷りになっていることと、行間が広いことぐらいしか差違が感じられません
 ↓これもオーム社の似たものシリーズですが、内容がやや希釈されているように思われ買いませんでした
↓オーム社ではないので別の編集内容です.図が豊富で活字が大きいので紙面がビジーに感じられ、読むのが嫌になって買いませんでした


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿