2013年1月11日金曜日

ヤマト2199第4章 1月12日上映開始、明日じゃん

AV watchをチェックしたら、「宇宙戦艦ヤマト2199 第4章」が明日1月12日から上映開始だと知りました.危うくスルーしてしまうところでした.   http://yamato2199.net/

以下、広告ビデオからキャプチャした画像を貼りつけます.

↓第4章は第11話~14話で、ドメル将軍との絡みが多いようです.初代ヤマトとの対応は第13話「急げヤマト!!地球は病んでいる!!」と第17話「突撃!!バラノドン特攻隊」に相当するようです.2199の方が進行が早いので、帰路の話が追加されるのでしょうか? ビーメラ星はカットされるのかしら?
↓この人の名前は失念しましたが、ドメルの腹心で一匹狼的にヤマトを狙う人かと思います.
↓沖田艦長倒れる!  「入院が必要です、艦長」
 ↓このガミラス艦はなんだろう?
 ↓ドメル将軍.初代ヤマトのドメルは侍ジャイアンツの長嶋茂雄を彷彿とさせるものがありましたが、2199はスッキリしてます.
 ↓ドメルの彼女.声は綾波レイと同じかな?
  ↓この謎の女性のタネ明かしはまだなんでしょうね.
 ↓ガミラスの捕虜に協力してもらうのか? これは予想通りの展開.
 ↓ガンダムの最終話「脱出」でホワイトベースが沈んでもそんなに哀しくなかったですが、ヤマトの近傍でミサイルが爆発しただけでどうしてこんなに哀しくなるのでしょうか?
↓大好きなアンカーロケットが活躍するのかな?
 ↓戦艦の機銃って地味な兵器なので「弾幕張ってます」的な描写で済まされてしまうことが多いものですが、カメラを180度ターンして、弾幕が逃げる敵機を追いかける描写を誰かやってくれないものかと思うわたしです.オブジェクトが多すぎてCGが大変なんだろうなぁ.
 ↓舷側ミサイル.射出口の下は排気口でしょうか?
↓雷撃機みたいな視点のコスモゼロ
 早急に観に行こうと思います.


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿