2012年12月14日金曜日

目黒のカレー「カレバカ世紀」は旨いです

そのときわたしは、権之助坂に面したカウンターの端の席に座り、日出学園の屋上でJKがフットサルに興ずるの見ていました.堀越学園が芸能人コースを廃止してしまったいま、日出学園の芸能人コースが繁盛していると聞いたことがあります.cannonの白くて長い望遠レンズを抱えた生写真撮りの若者が坂の途中の歩道橋に陣取って、登校する芸能人の卵達を撮影する姿がしばしば見られるらしいです.

先日、神保町の「ボンディ」を食べて敗退したわたしとしては、口直しのために目黒の「カレバカ世紀」を食べたくなりました.世紀というのは店主の名前でしょうか? 「せいき」と読むのではなく「つぐき」と読みます.これは金田一先生でもなけりゃ読めませんわ.

↓場所は「ラーメン揚州商人」のビルの4Fという目立たないところにあります.営業開始は11:30なのですけど、ネットの情報には11:00と書かれているガセネタもあります.わたしはガセに吊られて11:10に出席してしまったところ、まだ開店前でした.でも、親切な店主が入れてくれて、揚げ物以外なら出せますということで、チキンカレー激辛のランチセット チーズトッピング¥850をオーダーしました.
↓このようにご飯が隠れてしまうくらいカレーが惜しみなくかかっています.激辛でもそんなに辛くはありません.クローブリッチな硬めの味わいです.旨いです.

キーマカレーも評判がよろしいようで、今度たべてみようそうしよう.

#フットサルのJKはカズダンスを踊っていました.


人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. http://www.youtube.com/watch?v=Y-hIBG98U_k

    CM作ったよ。

    返信削除