2012年11月20日火曜日

メルセデス新型AクラスのアニメCMはwin7/8を超えたか?

エヴァQを観た人は劇場で流れるCMで観たことと思われますが、メルセデスの新型AクラスのCMがアニメで作られています.こちらです.


↓そしてこちらが新型Aクラスの写真.話題を提供していただいたので載せておきます.フォルムがずいぶん変わりましたね.

マーケティングにアニメキャラというとwindows7/8を真っ先に思い出します.
←win7の窓辺ななみちゃん
←win8の窓辺あい+ゆうちゃん

PCマニアとアニオタは共通項が多いので窓辺ちゃんがマーケティングに登場するのはアリかもです.でもメルセデスがアニメマーケティングをしてたのには正直驚きました.客層があまりカブらないと思うもんで.製作スタジオはプロダクションIGのようです.
↓スタッフはこんなです.貞本さんはエヴァのキャラデザ.川井さんは攻殻の作曲.
↓声優はこんなです.沢城さんは「エヴァQ」の鈴原妹.津田健次郎さんは「バカテス」の福原慎.鈴木健一さんは「男子高校生の日常」のヨシタケ.
←鈴原妹
福原慎
←ヨシタケ
↓スカイツリーが何本も建ち、ブレードランナ-風な機体が浮かぶ未来の都市が舞台
↓デコトラ風の謎のラーメン屋台が街を暴走します
↓新型ClassAに乗った3人がラーメン屋台を追いかけます 
↓空を飛ぶ新型classA
 ↓なんとかラーメン屋台の足を止めることに成功!
 ↓高速道路の避難コーナーに路駐して夜明けのラーメンに舌鼓を打つ3人
 ↓路駐していたのは、温暖化で海面上昇した東京湾にかかるあの橋のようです
 ↓なぜか置き去りにされたラーメンどんぶりにはベンツのエンブレムが! これがclassAの販促グッズだというのは本当でしょうか!?  欲しいなぁ.
アニメの内容はこれだけなんですが、次回作はベンツ+BMW+VWが合体した巨大ロボがナチスの最終兵器になって、アーリア人の娘が操縦してATフィールドで通常兵器をやっつけまくるっていうストーリーでお願いしますぜ.    >   博報堂殿


人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. お金かけてますね~。
    自分はAfterEffec風味がきつすぎて苦手ですぅ。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. これゆうべ観ました。ふつうに面白かったです。みゆきちさんも演技の幅がひろいなあと思いました。あずにゃんにゃんにゃん。

    返信削除