2012年11月11日日曜日

祝!「いちご100%」BD発売記念 傑作選放送@MX

「いちご100%」のBD発売を記念してTOKYO-MXで「いちご100%傑作選」が2週にわたって放送されます.1回はすでに終了し、2回目は15日24:30です.

MXの放送画質を観た印象では、元々はSD画質のソースをアプコンでHDにしたように視認され、いかにBDといえども画質面ではあまり期待できないのでは?と推測しました.

原作は週刊ジャンプ連載の河下水希さんのマンガです.かなりエロいのでジャンプにはギリギリだったのではないかと連載当時思っていました.ビジネスジャンプに近いというか、なんというかw

好きな場面を当ブログ用に2つ~3つキャプチャしようかと、DLNAサーバーのフォルダを見たら「いちご100%」は置かれてませんでした.そういえば、DLNAサーバから消去したのを思い出しました.幼稚園児の子供が「いちご100%」をしょっちゅう見てたのをわたしは放置していたんですが、母親から「ちょっとこれはエロすぎない?」と指摘され、そういえばそうだなぁと思ってDLNAサーバから消去したのでした.それくらいなエロさでした.
エヴァ旧劇冒頭のシンジ君のハァハァなシーンも子供が頻繁に観ていて、わたしは放置していたのですが、母親から「シンジ君が変なことするシーンがあるでしょ」と指摘され、そういえばそうだなぁと思って編集してそのシーンはカットしましたw

わたしの場合はやはり東城綾が注目キャラ.声は最も多忙だった頃の能登真美子さんです.東城のいちごパンツはtoo sweetでいいよなぁ~.いい、綾ちゃんいい.
わたしが「いちご100%」をエアチェックしたのは、まだアナログSD放送の頃だったので、ここらで一発全話再放送してくれたらうれしいです.
あと、雑誌の付録版かOVA版か忘れましたが、真中が映画製作するエピソードがいちごパンツ全開でとても楽しいので再放送してくれないかなぁと思っています.  よろぴく   >   MX殿

OPがこれまたGOODなので永久保存版としてあります.youtubeをリンクしておきますね.
avexはアニソンのマーケティングはやめちゃったんでしょうか?



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿