2012年11月29日木曜日

ニコ生の党首討論はつまらなかった

ノーカット放送のニコ生の党首討論を見ましたが、面白くなかったです.途中で見るのやめました.

せっかくネット放送なので、TVお得意の編集が介在しないのだから、自由にしゃべらせて同時に4人ぐらいが喋ってしまって、怒号が飛び交うような下品な場面を期待したんですが、NHKの日曜討論会みたく順番に発言するお上品なパターンでした.
どーせ各党のポジションなんか判ってるんだから、潰し合いを見せなくちゃ面白くない.唯一噛みついていたのが鈴木宗男ぐらいだった.

あと、泡沫な少数政党には公平な発言時間を与えなくてもいいだろ.どーせ2議席ぐらいしか勝てそうになくて民主党の金魚のフンになる国民新党なんかにしゃべらせたって時間のムダムダ.

出場者が謎でした.解散時の会派だけしか出場してないからなのか、維新クンは出てません.でも嘉田由紀子が出てるな.維新とは出場交渉がダメだったのか??? 橋下と渡辺が番組で大喧嘩始めたりしたら面白かっただろうに.「なにがじゃんけんだテメェ」とか... この司会者にいじってもらってもおもしろかったでしょう.
出た人
 民主党          野田佳彦 代表
 自由民主党  安倍晋三 総裁
 日本未来の党  嘉田由紀子 代表
 公明党          山口那津男 代表
 日本共産党  志位和夫 委員長
 みんなの党  渡辺善美 代表
 社会民主党  福島みずほ 党首
 国民新党      自見庄三郎 代表
 新党大地    鈴木宗男 代表
 新党日本          田中康夫 代表

↑多すぎる


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿