2012年11月19日月曜日

「エヴァンゲリオンQ」観た!(2回目)

今朝の朝一でエヴァQを観ました.2回目です.エヴァ破のど混雑に比べると、Qは劇場が多くなったのでチケットが取りやすく際限なく観てしまいそうです.いったい何回行ったら気が済むんだろうと自問自答しております. -----破は5回観ました-----

2chの評価ではQは是非に分かれていますけど、わたしは「是」でいいと思います.「非」の理由は一般人向けマーケティングから距離を置いたことにあるようです.
あの「きもちわるい」で終焉した旧劇で「うぅ~ん」とうめいてしまったのは私もそうでしたが、その後何度も観るときちんとした意味のある映画でした.その旧劇に比べればQはまだまだやさしいほうですので多少観客を突き放したぐらいは許容していいんじゃないかと思います.むしろ、このくらいなら突き放してもよいのだと製作者が思えるくらい、アニメファンのリテラシが高く買われているのだと誇るべきでしょう.

Qで急激に変わった諸事情の収まりをつけるために、次回作の「シン」では製作者にとってはハードルが上がったと思います.自縄自縛状況でがんばってくれ.  >  スタッフ殿

ところで、宇多田ひかるのendingはヤバいくらい良いです.歌いだしの声が低いので宇多田じゃないのかと思いましたが、テロップは宇多田でした.youtubeでは公開3日目ですでに260万pvですって.彼女は芸能活動を休止してるみたいですが、いったいこの存在感はなんなんだ???

ひとつだけネタバレを. マリは只者じゃないぞ!


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. さきほど1回目観てきました。前回のおさらいのため「破」を観ておいたのですが、その必要はないくらい状況が変わっていました。自分としてはマリとアスカの百合展開を期待していたのですがなし。整理するためこれからパンフレットを読みます。あずにゃんにゃんにゃん。

    返信削除
    返信
    1. マリは何歳なんだろ?
      そちらの街では劇場は混んでましたか?

      削除