2012年10月9日火曜日

当ブログ発足1年&PVが9万を超えました、ありがとうございます

去年の9月29日が最初だった当ブログの累計pvがさきほど9万を超えました.読んでくださってありがとうございます.  >  各位

当ブログはgoogleのサービスを使っているわけですが、1ヶ月ぐらい前にシステムが変わって、全ての過去記事の累計pvを知ることができるようになりました.全記事のpvをザーッと見ると、pvが少ない記事は25pvとかで、平均すると数10pvぐらいのように感じられます.そんな中で、pvトップの記事は4000pvで2位が2000pvだったりと特定の記事に偏っています.さすがに検索サイトの威力はすごいですね.

最近のpvの傾向は、「謎の彼女X」「ベルベットキス」「ヤマト」などのオタクネタがpvの中心となっており、それらは検索サイトの画像検索の上位にランクされていることが多いみたいです.なかでも、ワープで透け透けになる森雪を画像検索する人がコンスタントにいるのはオイオイどうしたことだい?

文字検索でひっかかるのは「IKEA 組立」とか「リフォーム」とか「STM8S」なんかが目立ったところ.なかには「平坂 失業」という仕様に忠実なキーワードで検索されてることもあります.
先日、検索キーワード「鳶職 彼女」で検索して当ブログに飛んできているのが多くて、一体何だろうと思って画像検索してみたら、ホモの方々の画像がいろいろ出てきやがって「うくくっ」と苦い唾を飲み込んだんですが、画像の中に「謎の彼女X 12話」のアイキャッチ画像があって、それが当ブログにリンクされていました.たしかに「鳶職+彼女」ではある...

実名でブログを書いているわけですが、問題は全然ないです.キャプチャ画像をバシバシ掲載してしまっていますけど、いまのところクレームはなし.というか、このサイトはステマじゃないのよ.とくに「謎の彼女X」はゴーストハックされてステマしているのではないかと自身を疑うほどですが、ステマじゃないのよ.
問題と言えば逆に、「書きたいんだけど、実名でやってるんで書けない」っていうのはありますね.政党とか映画のような外面的に批評される対象物なら何を書いてもOKと思いますが、組織の内情とか個人の事情とかはそれなりに自粛しとります.ホントは書きたいんだけどねぇ.へへへっ.書きたい....

近頃の記事は、すっかり時事ネタばっかりになりました.過去の自分の経験を書きまくるとさすがに1年も経つとネタ切れになるもののようです.Hな経験を書いたらエロ小説になるかなぁとか、マンガ研究会の経験を書いたら「げんしけん」になるかなぁとか思いますけど、面白くなさそうなのでやめときます.
キチンと書きたいけどサボっているのは「固定小数点信号処理の極意シリーズ」で、書くために下調べが必要なので、簡単に頭の中身を吐き出せばよいってわけじゃないので書くのが大変なんですわ.

ちなみに、わたしはfacebookとかgoogle+とかTwitterは全然利用してません.ブログで長文を書くのが性に合っているようです.

では、2年目に突入ということで、今後もよろしくおねがいいたします!


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. すげー。

    「おめでとう」は10万PV達成までとっておきましょう。

    ⇒時間の問題ですね。

    時事ネタ楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. 10万pvは10月Eか11月Bでしょうな.
      時事ネタももっとえげつないことを書きたいんだけど敬遠されるので自粛してます

      削除