2012年10月5日金曜日

維新はみんなと仲直りしたいのー (爆)

オレには本命のA子がいて、脈がありそうなんだよ~.たぶんA子はオレのことが気になって仕方ないハズなんだ.オレってけっこうモテ男なんだよね.

だから、B子に告られたとき、振ってしまいました.セフレでも良いんなら付き合ってやってもいいよと言ったら、それは嫌だとB子に言われたさ.まぁでもいいのさ、オレはA子とおつき合いする予定だからさ.

それでオレはA子に告ったんだけどさ、信じられないことが起きたのさ、A子はオレへの熱意がだんだん薄れてきたって.好きな男がいるのか? と聞いたら、そうではないと言っていた.

本命のA子に振られちゃったんで、仕方ないから、B子にまだオレと付き合う気あるか?って聞いたんだけど、返事が来ないんだよな~.ヤレヤレ、ツイてねえや!

-------
どう思いますか? こういう奴ってなんか嫌ですよね~

ここでいう「オレ」を「日本維新の会」に置き換え、「A子」を「国民の支持率」に置き換え、「B子」を「みんなの党」に置き換えると、最近2ヶ月ぐらいの間に起きた維新とみんなの喧嘩とおなじです.つまりこうなります.
●維新は国民の支持率が高いんだよ~.たぶん国民は維新のことが気になって仕方ないハズなんだ.
●だから、みんなの党と選挙協力体制を話し合ったとき、みんなの党なんか潰してやると言いました.子分でも良いんなら維新に入党させてやってもいいよと言ったら、それは嫌だとみんなの党に言われたさ.まぁでもいいのさ、維新は国民の支持率が高いんだからさ.
●ところが信じられないことが起きたのさ、国民の支持率が下がってきたんだ.他に好きな政党があるわけではないらしい.
●国民の支持率が低下して来たので、みんなの党にまだ維新と付き合う気あるか?って聞こうと思うんだ.

いやはやまったく橋下君には苦笑させられますわ.いまさらみんなの党と仲直りですか? はぁ~? もう無理でしょう.みんなから人材引き抜きとかやっちゃったし.
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20121004-OYT1T01735.htm

そもそも、維新とみんなが合同して1つの党にならなくちゃお互いに敵だ!なんていう2元論で片付けようとする幼稚なことなんか言ってる奴らには、官僚を敵に回して憲法改正とか道州制なんかできっこない、とわたしは思いますがね.敵と味方の識別ぐらいたのむから出来てくれ.というか敵味方識別機能ぐらい装備してから政党になってくれ.

嗤えるニュースだったとしかいえんわー

追記:  どこまで間抜けなのか、嗤いの続編があるようです.仲直りするためのスケープゴートとして、みんなの党首の渡辺喜美を生け贄にささげるらしいですw.じゃぁ維新の方は橋下か松井を生け贄にすりゃいいんじゃない? 敵味方識別装置の壊れた者を成敗するってことで.www


人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 世間に吹く「風」の怖さですね~。

    維新の話題は政治から昆虫観察の箱に移動してしまいました。

    それにしても鳩山の元側近とかの激小物達が「国政」は俺たちがって・・

    息がとまりそうな面白さデス。

    返信削除
    返信
    1. 次の爆笑は「生活が第一な維新の会」結成じゃないですかね?

      削除
    2. 小沢君か~ (遠い目)
      何かもう懐かしい感じ・・

      削除
    3. 大阪で労働組合を抑えた余勢で保守のフリして来たけどボロが出てきたのと、自民党の党首が保守になっちゃったので、差異化ができなくなって困ったので、それじゃぁ左寄りに軸足を移して反原発で小沢とくっついてみちゃおうか、なんつう無節操なことぐらいはやりかねん.
      なんてったって敵味方識別装置が故障してるのと、内部にスパイがいますからwww

      削除