2012年9月22日土曜日

ローソンチケットのお堅い認証システムに泣かされたの

チケット発行のためにローソンのloppy端末を利用されたことのある方はいらっしゃいますか?わたしは今回の利用は3度目ぐらいでした.がっ、今回はやけに認証システムがお堅いので嫌になってしまいました.

0日目    クレジットカード決済でチケットを購入.後日お近くのローソンでチケットを受け取る
1日目    10桁の予約番号を持ってローソンへ行きloppy端末を操作するも、却下される
2日目    10桁の予約番号+4桁の暗証番号を持ってローソンへ行きloppy端末を操作するも、却下される
3日目    10桁の予約番号+10桁のチケット引き取り番号+4桁の暗証番号を持ってローソンへ行きloppy端末を操作し、ようやくチケットを受領できました.でもその認証手順はつぎのようにかなりかったるいものでした.

手順1:  10桁の予約番号を入力
手順2:  10桁のチケット引き取り番号を入力
手順3:  4桁の暗証番号を入力
手順4:  決済に使ったクレジットカードをカードリーダーに通す
手順5:  pontaカードをカードリーダーに通す
手順6:  pontaの登録電話番号を入力
手順7:  pontaの登録生年月日を入力
手順8:  loppyの下の方からレシートみたいなのがニョロニョロと出てくる
手順9:  そのニョロニョロをレジに持参
手順10:  カタカナで署名する   (なんでカタカナなんだ?)
手順11:  ようやくチケットを受け取ることができました

いったいどうしたことでしょう? このかったるさの極致は!?  シネコンのチケットなんてもっと簡単じゃぁないですか? あぁもう疲れた.生きるのが嫌になった.もう死のう.


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿