2012年9月6日木曜日

心霊体験シリーズ 013 都内最強の恋愛パワースポット今戸神社参拝

当シリーズ012にて、今戸神社という都内最強の恋愛パワースポットについてご報告しました.今日は、その今戸神社へ参拝しました.

↓まずはお祈りするところは、普通の神社みたいでした.
 ↓その右に、社務所+お土産屋があります.
 ↓周囲には「恋愛祈願絵馬」をくくりつけるところが何カ所もあって、鈴なりに絵馬がついています.大半は女性が書いた絵馬でした.けっこう具体的で、誰それとの縁が希望だとか、25歳で結婚したいとか、書かれていました.とある男性の絵馬に書いてあったのは笑えました.「願い、玉の輿.そろそろ結婚したいんで、一つ頼むよ神様あぁぁ、縁結びてえよおぉ、できれば1年以内」とのことでした.好きな人がいるパターンと、好きな人がいないパターンと、付き合っている人の幸福祈願とが40:40:20ぐらいの比率.












↓境内の雰囲気は、樹木が鬱そうと生い茂っている感じではなくて、わりとがらんとした感じでした.明るい境内でしたが、どっちかつうと神社は木がたくさんあるのが好みです.

水曜日の午前中でしたから空いていたとみえて、参拝者はわたしと奥さんの他に、見知らぬ20歳台の女性が3名でした.うち2名は浅草から人力車をチャーターしてきてました.ナンパしてる男子は不在でした.

はたして「恋愛運アゲ盛り状態」になれるのかどうか?は今後の推移を慎重に見守りたく思います.ともあれ今日は、暑さにやられたのか、わたしも奥さんも家に帰ったら気持ち悪くなってしまってグッタリしてしまったのでした.もしかしたら、あまりにも強烈な縁結び祈願の思念にやられてしまったのかもしれません.え~ん、、、


人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. ちょうど今戸神社の辺りの隅田川の向こう岸の児童公園の砂場に、昔、パワーショベルの遊具があったす。縦の回転軸を中心にサドルと左手用レバー、右手用レバーがあって、砂掘って、持ち上げて、砂落として、なかなか本格的な動作じゃった。こないだ行ったら無くなってました。

    ググッてみたら、動画が出てきた。
    http://furitani.blog.so-net.ne.jp/2012-01-13

    返信削除
  2. お久しぶりです.
    対岸というと料亭で有名な向島ですか.
    リンク機構のついた遊具とはなんとクールな...
    動画で操縦してる子供がいまいち右のレバーの扱いがもどかしいです.
    外国の関連動画たくさんありますね.移動式のもあるみたいで.

    返信削除
  3. 料亭には縁はありませんが、向島と言うと「長浦」で「そば般若」を戴きます。そばつゆやそば本体に日本酒が配合されているという代物です。今、ふと思いましたが、つゆにジンを入れて冷麦を喰うというのも良いかもしれない。ちょっとやってみよう、そうしよう。

    返信削除
  4. 向島に足を踏み入れたことは、花火見学の流れで言問橋を強制的に渡らされた時しかないですが、日本酒蕎麦を想像するとこれは旨そうですなぁ.
    「ジンつゆ蕎麦」の食器はショートカクテルのグラスで、付け合わせにグリーンオリーブを添えてお召し上がりください.レモンかライムはお好みで.

    返信削除