2012年8月5日日曜日

謎の彼女X 丘歩子は学園アリスの今井蛍が成長した姿だったと判明

今日も「謎の彼女X」を観ています.今観ているのは9話「謎のなんだかちょっと」です.

背は小さいくせにナイスバディな丘歩子さんですが、彼女の小学生時代の前歴が判明しました.
「学園アリス」で天才工学者の今井蛍だったんです.いままで誰かに似ていると思っていたものの、小学生時代はまだメガネをかけていなかったのでなかなか気付くことができませんでした.迂闊でした.小学生時代の方が、理知的かつ薄倖そうですが、わたしの目はごまかせません.いま、警視庁に指紋照合とDNA鑑定を依頼中です.

対象年齢は小学生と思われる「学園アリス」でしたが、実はかなり楽しい作品でした.ビデオを消してしまったのを後悔しています.↓こちらがOPですが、絵は動きません.OPアニメも楽しかったんだがな.



人気ブログランキングへ

14 件のコメント:

  1. 黒髪ショートいぇー ヾ(*´∀`*)ノ

    返信削除
  2. 匿名希望の認定製作スタッフ2012年8月8日 0:03

    「なんだかちょっと」の予告は赤くないのに本編は真っ赤・・・DVDはどっち?。

    返信削除
  3. これはたしか今井百夏が出てくる回ですね.この回には他にも謎のカットがあるんで、製作スケジュールがタイトになってトチ狂ったのかと推測しています.卜部のコマ落ちもあったし.
    秋の「謎かの」イベントでは映画版の製作発表があるのでしょうか? > 認定スタッフ殿

    返信削除
  4. 謎の認定製作スタッフ2012年8月9日 22:20

    卜部のコマ落ちわかりましたよ。一瞬消えましたから・・・・。
    謎のカット?。わかりませんので教えてください。
    私も映画発表かと思いますが、映画はアイドル編と他サイト予想も大多数予想しています・・・。実はオリジナル編かも?。
    とりあえず応募券を送って当選を祈ります。

    返信削除
  5. アイドル編映画かぁ、まさに映画向きのストーリーで萌えるなぁ.吉谷さんの一人二役を希望.

    9話で謎のカットというか、変だなぁと思うカットは、卜部コマ落ちの直前に丘さんが卜部の椅子の後ろをわざわざ通過する意図がわからなかった、丘さんが卜部の髪型をドライヤで変えるシーンが予告と食い違ってた、あと赤色の下校シーンもそうでした.そういえば過去ブログで9話について書いたような気がしました.http://hirasaka001.blogspot.jp/2012/06/blog-post_05.html

    BD/DVDをお持ちと推測しますが、トップメニュー画面の電車が謎の街をグルグル回る映像が好きなのでいつかまとめてupしたいですが、BDはリッピングできないので手出し出来とらんとです.

    返信削除
  6. 謎の認定製作スタッフ2012年8月10日 22:30

    過去ブログいってきました。
    丘さんの卜部席通過のシーンは原作にもありません。
    製作スタッフのお遊びかもしれませんね。
    たとえば、1話でも欠席した椿クンの部屋で、よだれの禁断症状ets・・・・を説明する卜部さんはベッド上でクネクネしているように見えますが、あれもそうなのかと思いました。
    BD1巻、2巻とトップメニュー画面意味もなく見続けてしまいます・・・。
    3巻はどんなのでしょう?。椿クンと卜部のエンドレスダンス?。
    最終巻は例のもちつき「うぅ~はっ!うぅ~はっ!」か?。

    返信削除
  7. 1巻が円環軌道→2巻は無限直線軌道 →3巻は上下エレベータ軌道 →4巻はジェットコースター →5巻は宙返りコースター →6巻は飛行船 →7巻は宇宙船 →8巻はワープ

    ポリゴンで作られた「つきたてお餅卜部」のエンドレスダンスのほうがいいなぁ

    返信削除
  8. 謎の認定製作スタッフ2012年8月17日 0:27

    もうすぐBD/DVD3巻発売日&単行本9巻円盤付き発売日ですな。

    返信削除
  9. 9巻のオリジナルストーリーが楽しみです.amazonには表紙イラストが出てますね.

    返信削除
  10. 謎の認定製作スタッフ2012年8月17日 22:48

    オリジナルストーリー・・・他サイトにさわりだけ載っていました・・・(ネタばれ防止のため公表せず)
    8巻同様、2種類の表紙があるのでしょうか?。
    ちなみに他サイトにはBD/DVD4巻以降のおまけ内容が載っていました。

    返信削除
  11. 「謎の夏祭り」ってやつですね.肝試しネタか!? これはマンガには原作があるんでしょうか? わたしはマンガをまだ3578巻しか所有してないものでして.
    それと、このオリジナルDVDの「ディスコミュニケーション」との関連性が情報を読んでも、さっぱりわかんないんだよなぁ....声優さんが同じっていうだけ? むむむっ
    あと約1week.

    返信削除
  12. 謎の認定製作スタッフ2012年8月18日 22:54

    夏祭りネタは椿クンが父実家へ帰省した際の姉と夏祭りへ行く原作話があります。
    この原作話は卜部は脇役みたいなものなので、オリジナルDVDはこの話ではないとは思いますが・・・。
    「ディスコミ」単行本、古本へ出してしまったのが今となっては非常に悔恨(涙)。

    返信削除
  13. なるほど完全オリジナルの可能性ありですね.さすが制作者殿.旅行のため8/24の夜遅くに帰宅するので9巻+DVDを手にするのが遅れる恐れがあるわたしです.

    しかし、ディスコミを売ってしまったとは痛恨の一撃ですわ~.amazonでもはや新品を買えませんから.古本をシコシコと収集するしかないですかねぇ? まさかCD付きを持っておられたとか? もしそうなら痛恨の二撃ですわ~.

    ちなみに「夢使い」のアニメは観ましたがあまりおもしろくはなかったですw.

    返信削除
  14. 謎の認定製作スタッフ2012年8月20日 0:22

    入手に時間差が生じるようなので、9巻DVDネタは封印しておきますよ。・・・9巻DVD用に新スレお願いします。
    ディスコミは初版本を購入していましたので、CDも何も付いていませんでした。
    というより、CD付きなんて存在すら知りませんでしたよ。
    夢使い本も実は売却済み・・・・後にこんなにブームになるなんて・・・・。
    こちらは地方なのでレンタル屋にはまだ夢使いDVDあります。
    ・・・まだレンタルしていませんが、やめたほうがいいかな?。

    返信削除