2012年8月31日金曜日

2012年8月度トラフィック分析

8月末日につき、恒例の月間トラフィック分析をお送りいたします.あまりいつもと代わり映えのしないランキングなんですけどね.

8月総PV       11730pv

8月PVランキング

第1位   宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 「太陽圏の死闘」 ワープの森雪     Aug2,2012    631pv
不思議とヤマトネタはpvが多いです.森雪はワープする度に透け透けになってしまうんです.なぜ森雪だけが? 森雪は特異点か?

第2位   新NSX=オロチ=おでんくん という図式はあり?    Jan11,2012   509pv
いつも1位か2位の記事.おでんくんの画像検索から飛んできてます.

第3位   伊藤潤二「ギョ」がアニメ化、その出来に富江が一喝   Jun16,2012   258pv
伊藤潤二の原作を映像作品が超えるのは難しい.

第4位   謎の彼女X (BD第一巻) TV版とBD版の違いあり (追記)   Jul6,2012   188pv
予約してまでTVアニメのBD/DVDを購入するようなことはわたしはいままでしたことがありませんでした.この情報飢餓感はかつて宮崎駿が「カリオストロの城」を作ったけど、それを取り上げる雑誌がアニドウの「film1/24」ぐらいしかなかった頃に似ています.これだけ人気の出たアニメであれば、アニメージュやNewTypeに卜部美琴のイラストが出まくっているのが現在のアニメ業界の通常対応です.しかし現在不思議なことに、アニメ雑誌で「謎かの」が特集された形跡は皆無です.なんでなのかしらと考えるに、プロダクションが「ドラえもん」を制作していたプロダクションなので、メディアMIX戦略に疎いんじゃないかしら? またking recordも講談社も意外にメディアMIXに疎かったりして?  これがアニプレックスが噛んでたら強烈なプロモーションがかかっていたにちがいないです.
もしもNewTypeの表紙が卜部だったらオレ買うよ.Lawsonの「謎かの」くじ引きで卜部のUFOシャープペンが当たるまで引き続けますよ.
もしかして、この情報飢餓感は「謎かの」の巧妙なマーケティングなのだろうか? だとしたらそら恐ろしいことだ.

第5位   当ブログは荒らされているか?     Jan21,2012    164pv
電気工作サイト専門の荒らしが当サイトに来てますよという警告メールから始まったこの記事.いま、ある意味で台風の目になっています
この記事のコメント欄で、「荒らしと認定された方」とフレンドリーに意見交換しているんですが、それが2chの住人の目に止まり、2chのスレにURLが貼られ先月ぐらいからpvがじわじわと上昇.今月になって、頻繁にコメントしてたら2chから飛んでくるpvが100pv/dayにもなってお祭り状態に.ちなみに、上記の164pvはgoogleの月間集計機能のバグだと思う.そんなに少ないわけがなく、週間累計>月間累計になってしまっているので.
2chでは、「平坂は2chの住人が嫌いなので見せしめのために我慢して荒らしとつきあっているんだろうよ」とか「平坂もいつか気づくであろう」というふうに批判されています.わたしはその喧嘩に参戦するメリットがないのでフツーにしてるだけなのですが.

第6位   「謎の花乃子X」、じゃなかった「ベルベットキス」4巻祝発売、祝累計30万部   Jun19,2012   148pv
yahooの検索で上位に出てきます.

第7位   謎の彼女X (BD第2巻) TV版とBD版の違いあり   Jul29,2012   127pv

第8位   シャープほんとに死にそうですね、お気の毒です   Aug20,2012   79pv
中華企業なんかに資本参加されたら面倒なことになると思うので、日本の銀行団はシャープを全面的に支援して救済するべきだと思います.そもそもFOXCONNからもらった金でどうなるわけでもないでしょう? ¥110ぐらいに円安誘導すりゃ自然と業績が回復しますぜ.それがマクロ経済のわかる賢い政府のやるべきことだろうに.あっそうか、民主党はマルクス萌えなので為替で操作するなんてせずに国有化するのが好きなのを忘れてましたわ.こりゃ失礼しました~.合掌、、、、、

第9位   マンガ「ベルベットキス」おもしろいじゃんこれ!   May10,2012    76pv

第10位   (ねたばれ注意) 謎の彼女X コミック9巻付録DVDには続編のメッセージが   Aug25,2012    62pv
このDVDのラストで、卜部美琴がsee youと言ってるので、いずれ続編の発表があると思われますので、うれしいうれしい.

参照元URL
googleの分析機能に、どこのサイトから飛んできているのかのランキングがあります.近頃はなぜかUSAとロシアのエロサイトから飛んでくるpvが多いです.そのサイトの中に入ったことがないので理由はわかりません.当ブログにはエロは一切ありません.

国別pvランキング
Japan  11,072
USA       233
Russia    183
Germany    49
Taiwan     39
Brazil     18
Korea      18
Hong Kong  14
Ukraine    13
UK          9

ブラウザ別pvランキング
OS別pvランキング
mobile系のアクセスが今月は少ないようで、夏休みなので電車からアクセスした方が少なかったのかと思いました.
9月末で当ブログ発足以来1年が経過します.今後もよろしくです.


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿