2012年8月15日水曜日

アニメ「じょしらく」 迂闊にも笑ってしまった武蔵五日市はおよそありえん誤り

アニメ「じょしらく」は、「女子のかわいさをお楽しみ頂くため、邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみ頂く番組」だそうです.企画書をサブタイトルと化すとは不敵な番組につき.

女子の落語だから「じょしらく」で、舞台は新宿3丁目の末廣亭のようです.
↓この絵はEDです.
↓これは本物の末廣亭.あっぱれ、おなじです.
内容はおもしろい人にはおもしろいんだろうけど、わたしは別にそんなでもないです.

がっ、6話で不覚にもウケてしまったのが↓こちら.  4人が待ち合わせするも、テトラは武蔵小山、マリイは武蔵小杉、キグルミが武蔵五日市、ククルが武蔵小金井 と激しくトチ狂ってしまいました.
武蔵のつく駅名はあまりにも多いですが、いくらなんでも武蔵五日市はキツイ.間違えるにせよせめて武蔵境ぐらいで思いとどまっておくべきだったろう. > キグルミ殿
武蔵がつく駅リスト:
武蔵境 武蔵関 武蔵塚 武蔵引田 武蔵増戸 武蔵小山 武蔵新田 武蔵野台 武蔵大和 武蔵砂川 武蔵小杉 武蔵中原 武蔵浦和 武蔵友引 武蔵新城 武蔵白石 武蔵高荻 武蔵横手 武蔵藤沢 武蔵嵐山 武蔵溝ノ口 武蔵小金井 武蔵村山 武蔵五日市

どこなのか判らない駅名がほとんどでしゅ.

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿