2012年8月1日水曜日

2012年7月度トラフィック分析 & 6万PV達成お礼

暑い日が続いておりますが、皆様におかれましてはますますご健勝のことと存じます.さて、8月1日になりましたので恒例の月間トラフィック分析をお送りいたします.7月28日に累計6万pvにも到達いたしました.ありがとうございます.

月間pv        11151pv
6月に、ベルベが発売され、謎の彼女Xが放映されていたころは、この2作品の記事のpvがお祭り状態で、一日のpvが550に達したこともちょくちょくありました.いまでは、アベレージ350pv/dayぐらいに落ち着いています.

月間PVランキング
すっかり定番記事が上位独占という感じで目新しさがないですね.何が起きているかというと、ベルベはyahooの検索から飛んできています.ブログ荒らしの件はたぶん2chからです.オスプレイも2chなんじゃないかしら?

1位     新NSX=オロチ=おでんくん という図式はあり?   Jan 11, 2012   566pv
おでんくんの画像から飛んできているようです.

2位   「謎の花乃子X」、じゃなかった「ベルベットキス」4巻祝発売、祝累計30万部   Jun 19, 2012   546pv
新刊が発売されて1ヶ月以上経ちましたが根強いベルベです.

3位    オスプレイって墜ちゲーの一種かと思った   Jun 21, 2012, 2 comments   202pv
ホットな時事ネタにつき再浮上.わたしの記憶が正しければ、海軍仕様のMV22と陸軍仕様のCV22があって、CV22はMV22よりもたくさん墜ちてるらしい.わたしは尖閣の防衛のためにならMV22の配備に賛成なんで、みやみに反対しているわけじゃないのよ.

4位    伊藤潤二「ギョ」がアニメ化、その出来に富江が一喝   Jun 16, 2012   178pv
Fate Zeroを作ったufotableによる作品.同時リリースの「百合星人ナオコさん」も観なくちゃ.

5位    マンガ「ベルベットキス」おもしろいじゃんこれ!   May 10, 2012, 3 comments   142pv
新作の「カムカムバニラ」はネット販売だけなのかな? まだ入手しておりません.

6位    謎の彼女X (BD第一巻) TV版とBD版の違いあり   Jul 6, 2012, 4 comments   135pv
2012春アニメのベスト作「謎の彼女X」.わたしにとっては全アニメナンバー1の金字塔.次回作のアナウンスはまだです.BD版はチビチビと修正されています.

7位    宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 「太陽圏の死闘」 ネタバレあり   Jul 3, 2012   132pv
西崎義展の企画意図は、ヤマトをもう一度戦わせて勝つ作品を作って敗戦のうっぷんを晴らしたかったんだろうと思います.ですが起きた現象は、「古代君が死んじゃう」に萌えたアニメファンの大量参入でした.でも西崎は最期までアニメファンの萌えを理解できていなかったとみえて、2作目以降は戦争映画の監督を起用して戦争アニメを作り続けました.それはヤマトのマーケットを狭めたとわたしは思っています.西崎の死後に作られたヤマト2199は、38年経ってようやく原点回帰してアニメファン向けのマーケティングがなされたようだと、感慨をもちつつ見守っています.
初代ヤマトのSF考証の豊田有恒が新書の新刊を出したのには驚きました.まだ現役だったのね.

8位    当ブログは荒らされているか?   Jan 21, 2012, 5 comments   97pv
古い記事が再浮上.

9位    謎の彼女X (すまんパクリ) もし京アニが謎の彼女Xを作ったら   May 31, 2012   78pv
インパクトのある画像とみえてgoogleの画像検索で飛んできています.

10位   謎の彼女X (BD第一巻) 必見・吉谷彩子のリアルよだれシーン   Jul 6, 2012   70pv
マジで吉谷彩子がよだれを吹いているので驚いちゃいました.

上位に出ないが常連的記事
googleブログの統計機能では上記のように10位までしか表示されないのですが、コンスタントにpvに顔を出してくる過去記事もあります.

EPSONのインクジェットプリンタ詰まりのアルコール復活
インクジェットに詰まりは憑きもの.切羽詰まっている人が大勢いるんでしょう.純正インクがあんなに高価でしかもあの信頼性とは、オール家電製品中ダントツ最悪の商品だとわたしは思います.非純正インクがなかったらインクジェットなんか使う気になりませんです.画質が綺麗であることを訴求するのではなくて、ノズルが詰まりにくいことを訴求するマーケティングを展開する良心はないものだろうか?

住宅リフォームシリーズ
建材のいろんなキーワードで検索にひっかかりやすいようです.

失業理由シリーズ
当ブログで最も評判の良いシリーズ.最近、各ページの末尾に「 つぎへ  前へ リンク」を設置したんで記事が連続的にpvされることが多くなりました.そもそもgoogleブログって情報整理機能が貧弱なのが不満です.だからわざわざ自分で「つぎへ 前へ リンク」を張らなくちゃいけないわけです.

男子高校生の日常
しばしばひょっこり顔を出します.おもしろいアニメでした.

上念塾経済セミナー
上念司で検索するとひっかかるのかしら? しばしば顔を出します.

鼻炎のレーザー治療体験記
鼻炎でお悩みの方々への朗報とならんことを祈願いたします.わたしは手術で鼻づまりを直して以来、快適な人生を取り戻すことができました.

国別月間PVランク
先月は圏外に去ったロシアが再び2位に返り咲きました.
 Japan  10,467
 Russia    219
 USA       184
 Ukraine    46
 Taiwan     40
 Latvia     27
 Germany    24
 Brazil     17
 India      16
 Korea      15

OS別月間PVランク







ブラウザ別月間PVランク




それでは今後ともヨロシク!

0 件のコメント:

コメントを投稿