2012年7月26日木曜日

夏だ、Wilkinsonの炭酸水 @¥38

暑いです.こうも暑いと、わたしはビールの消費量が逆に減るんです.そして、麦茶の消費量と、炭酸水の消費量が跳ね上がります.炭酸水であって炭酸ジュースではありません.

愛飲しているのは、下左の「炭酸水 soda from USA」というダイエーとヨーカドー系列のスーパーで¥40で売られている350mlのやつです.近所では目黒通りの大鳥交差点のスーパーで売ってます.無くなるとバイクで買いに行くんです.味にはやや問題があって、苦みがあるので奥さんは不味いといいますが、そのくせゴクゴク飲んでいます.

昨夜、青葉台のドンキホーテに行ったら、Wilkinsonの炭酸水が¥38で売られていました.クルマだったので箱買い60本で冷蔵庫に大量投入しています.これは苦みが無くて美味しいです.Wilkinsonというと業務用ジンジャーエールのイメージですが、あんまり店頭で売られてないですよね.この炭酸水を買いたいときにどこでも買えるとうれしいわたしです.

資源ゴミの日に、貯まった空き缶の大量さにビビるアナタはこちらをclick!

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。連日暑いですね。熱中症に気をつけて下さい。

    勤務先近くの仮住まい地域の資源ゴミの日が、定期的に実家に帰っている期間と重なって処分できず、仮住まいに戻るとびん・かん・ペットボトルがボーリング場状態です。( ´△`) もう限界。

    意外に思ったこと: 青葉台にもドンキホーテがあるんだということ。
    映像が浮かんで声を出して笑ったこと:奥さんがまずいといいながらごくごく飲んでいるということ。

    返信削除
  2. 青葉台(池尻の近くの)のドンキが本社だとか聞いたことがあります

    返信削除