2012年7月3日火曜日

謎の彼女X フォトジェニック・オブ・卜部美琴

最終回を迎えた「謎の彼女X」、ドラえもんの監督とドラえもんの作画監督によるラブコメが、わたしのアニメ遍歴の中で最高作品にランクされるとは、夢にも思いませんでした.あらためて一通り観て、わたしの好みな卜部美琴のトップ10を以下のように定めましたので、ご査収のほどよろしくお願い申し上げます.

↓ 第1位  第8話    押し倒され卜部
突然の第三種接近遭遇により、卜部さんの体臭まで感じられそうな第8話(神回)から.唖然とするあまり事態に対処できないアップアップな表情がとてもよろしい.
 ↓第2位  第13話    墓参り卜部
このシーンは他人事ながらうれしすぎてグッと心に染み入るシーンです.冷静かつ情熱的な卜部さんであれば、たとえ子供が生まれても、椿クンの妻役と椿クンの母役と子供の母親役を演じ続けることができるのかもしれない、などと超現実的なことを考えてしまいました.子供を持つ男性には思い当たるフシがあるだろう...
 ↓第3位  第5話    ハサミ日焼け卜部
このカットはエロい絵です.右足の付け根の日焼け後が3mmぐらいズレて描かれています.スタッフの強い執念が感じられて、観るだに楽しくうれしくありがたいです.この腰つきを好きにならずにおられようか?  秋葉のm’sでこのハサミ日焼け腰が売られる日はそう遠くはあるまい. ←意味がわからない人は気にせずスルーしてくれww
↓第4位  第5話     トロピカル卜部
なんか好きなんだよな、トロピカル卜部.私服のせいかな?
 ↓第5位  第6話    あっかんべー卜部
この生写真をランク外に放置するようなマネはいたしませんぞー.卜部さんの舌は美味しそうだ.
 ↓第6位   第3話      わたしもそう思うわ卜部
一瞬の表情がかわいいと思います.
 ↓第7位  第7話    太もも名札卜部
わたしも卜部の太ももを独り占めできたらいいと思います.
↓第8位  第9話   寝起き卜部
二度寝している卜部の寝顔ならいくら見ていても「どうしたの椿クン」などとそっけなく言われなくて済みそうです.
 ↓第9話   第12話    ぎゅっ卜部
シーン的には好きなんだけど、な~んかNTR感を感じてしまう自分を押しとどめられないわたしはイカレてますでしょうか? チクショウ、チクショウ、椿め!
第10位   第6話     ミコト卜部
原作マンガのコマに忠実に描かれたカットです.ただし、少々デブになってませんか?
放映が終わってしまってとても悲しい....

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿