2012年6月20日水曜日

アニメ「BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜」第1話の鳥のシーンはGOOD

アニメ「BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜」というマイナーな作品があります.wikipediaによると、宇宙戦闘もあるコテコテのSFのようですが、全部観たにもかかわらず記憶がありません.

その第一話で、主人公が田舎に転校するために向かう車中からみた鳥に囲まれた少女のシーンがすごく綺麗なんです.多数の鳥を動画で動かしているのが手間なのと、鳥の飛び方に奥行き感があって、観ててオーッ!!と畏怖に似たうめき声を上げてしまったものでした.このクオリティでスタートしたこの作品のポテンシャルはいったいどれほどのものなんだろ?とビックリしました

残念ながら、その他には印象があまりなかった作品でしたが...

そのシーンはこちらです.youtubeの動画だとちょっとばかし鳥さんのモブシーンにはキツイようでよく見えないのが残念ではあります.35~40秒ぐらいが超絶的と思われる.

このシーンを作ったのが誰なのかは知りませんが、エライ! よくがんばった.



人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. これはCGですな^^
    映像制作で言う3DCGIです。

    返信削除