2012年5月20日日曜日

ヘタレ平坂にとってのキャンプという鬼門

アウトドア的行為が全然ダメなわたしが今回初めてテントに泊まったのは、この週末を過ごした御殿場の乙女森林公園キャンプ場というところでした.

キャンプというと、暑い、日差しがまぶしい、寝苦しい、埃っぽい、蚊・ブヨに刺される、信じられないくらい大きな蛾が飛んでいる、毛虫がいる、カレーが不味い、ビールがぬるい、雨が降る、、、、、、などなどわたしにとってのnegative要因上位が勢揃いというまさに鬼門と呼ぶにふさわしいeventであります.

運動会が嫌いなeventの第1位で、キャンプは第2位のポジションをがっつりと占めています.あの苦行を好んでしたがる人の気持ちってわからんなぁ.もっとも、今回のキャンプは季節が涼しかったし、虫がいなかったので、ビールがぬるいのが唯一のnegative要因だった他は至って快適でした.例外的に最上のコンディションだったと思われます.ゆえに、これがキャンプかぁ~こんなに楽しいならまたキャンプしようなどと甘い考えは持ちませんぞ~.

ひら的には、エアコンが効いてシャワーがある部屋に宿泊できて、バーベQと焼き鳥を屋外で炭火で焼いて食べるのなら、参加してやってもいいかもしれぬ.... あと冷えたビールが飲め、カクテルやハードリカーが適度に用意されていることも重要な希望のうちの一つだ.すると結局リゾートホテルになってしまいますがwww.

子供の林間学校に付き添いで参加してカレーを作ったときに、タマネギを炒めずに、いきなり鍋の水に投入したのにはどん引きしました.わたしはカレーにはうるさいんでね.

テントとか毛布とかレンタルして、高速代もひっくるめて2.5万円かかっているようです.
ビデオを見て過ごすヒッキーな週末でわたしは全然問題ありませんが???

虫が怖い方はこちらをclick!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿