2012年5月13日日曜日

庵野が巨神兵を特撮映像化はみんな知ってるよね?

庵野が巨神兵の特撮映像を撮るというニュースがあったからだと思いますが、先日わたしが書いた巨神兵についての記事のpvが増加しています.その記事では、宮崎駿が死んだら鈴木プロデューサーはナウシカの続編を宮崎駿の息子の宮崎吾郎に作らせるだろうというふうなことを書きました.

宮崎吾郎って、その能力からしたら、自力で世に出ることはありえなかった人物でしょ? そういう人をジブリの次世代の監督として抜擢してしまうとは、まるで北朝鮮の金王朝の世襲みたいです.宮崎駿は社会主義者ですから、社会主義者の世襲というわけのわからなさまで似てたりしちゃったりして.

それはさておき巨神兵.マンガでは、牙に商標が刻印されていて、「東亜工廠」と読めます.

ナウシカ続編では、商標はこのマーク↓にしてくれというのが先日わたしが書いたブログでした.中島とか新明和もおもしろいかもしれんが宮崎駿はゼロ戦嫌いなんだよね.設計者の堀越二郎のことが嫌いだから.
アニメのナウシカで巨神兵が溶けるシーンの作画担当が庵野だったのは有名な話でして、今回の特撮版巨神兵の制作には庵野なりのこだわりがどんなふうに発揮されるのかが楽しみです.東京タワーかスカイツリーのどっちを出すんだろう??? 意地でも東京タワーだろうと思うが、いかがなものか?

「庵野版帰ってきたウルトラマン」を観たことがあるかたはこちらをclick!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿