2012年5月13日日曜日

謎の彼女X (アニメ第6話) BD第2巻の付録は卜部のあっかんべー写真

さ~て今週の謎の彼女Xは、、、、、、、 わたしが好きな演出テクニックが2件ありました.

もれなく好きな演出その1
学校帰りの待ち合わせに遅れて来ない卜部さんを待っている椿クンのところに、中学校時代の椿クンあこがれの早川さんが偶然通りかかり、なんとお茶に誘われてしまってドギマギする椿クン.でも卜部さんとの待ち合わせ中なので断腸の思いでそれをお断りした椿クンでした.
椿クンと早川さんが楽しそうに喋っている場面を見て寂しくなってしまった卜部さん.普段は情け容赦ない卜部さんですが、椿クンのことにはとてもウェットな卜部さんです.
不機嫌な卜部さんに椿クンが、「あのまま早川とお茶しに行ったら卜部怒った?」と聞きますと、卜部さんは椿クンによだれを与えます.ここで、SEにひぐらしの鳴き声が挿入される.わたしはひぐらしの鳴き声演出が好きなんで、トロトロと溶けちゃいます.よだれを舐めて卜部さんの心が感染した椿クンは涙を流してしまいます.
ひぐらしの鳴き声演出というと、エバンゲリオン24話のこのシーンもひぐらしなんですけど、覚えていますか?
もれなく好きな演出その2
微笑んだ卜部さんの写真が欲しいので、嫌がる卜部さんにどうしてもと頼んで写真を撮らせてもらいましたが、写真が嫌な卜部さんはシャッターチャンスであかんべーをしたのでこんな写真が撮れてしまいました.でも、椿クンはその写真を大切にしようと思ったのです.
この生写真はBD/DVD第2巻の特別付録になるんですかね?
そして、家に帰る二人.ここで、EDのイントロが流れ始めます.わたしはこの物語の終盤でEDに突入する演出が大好きなんです.トロトロと溶けてしまいます.
以上、謎の彼女X アニメ第6話の報告終わり.

ひぐらし演出でトロトロになってしまうかたはclick!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿