2012年4月11日水曜日

起業してみようと思ったりして (その5) レンタルサーバー

起業してみようシリーズその5は、レンタルサーバーの契約です.社名のドメインは絶対にほしかったので、.comにも.jpにもないbangflatという社名にしたわけです.

登記が済んだので、レンタルサーバーを契約しました.アスカレンタルサーバーというところと契約しました.  http://asuka.jp/     この会社には、ネット通販用ソフトである「ネットショップオーナー」「ダビンチカート」専用プランがあり、月額¥1800ぐらいと利用料が安いので良いかと思いました.

ほかにiSLEという会社の同等のプランも比較しましたけど、「ネットショップオーナー」「ダビンチカート」が最新バージョンに対応しているかどうかが確認できなかったのと、社名が変わったようなよくわからない様子なので敬遠してしまいました.

というわけで、ドメインは確保したものの、メールは使い始めましたけどまだwebページは空っぽです.

#その他の通信関係では、電話を1回線追加するためにNTTの「ひかり電話」サービスが値段が安くてよさそうなので契約して工事待ちです.費用が未確定なので後日レポートします.

-----
ここまでの起業費用は、
●法人登記印紙代     ¥15万
●定款作成               ¥58,020      (振込費用¥420+印鑑証明¥600を含む)
●謄本+印鑑証明     ¥3,800
●レンタルサーバー    ¥28,560   (うち¥21,600は年間利用料)

合計約24万円              つぎへ         前へ

0 件のコメント:

コメントを投稿