2012年4月13日金曜日

今日は疲れた、上溝+六本木+目黒 = 中性脂肪

今日は神奈川県相模原市上溝という土地まで打ち合わせのため出かけました.中目黒からだと電車の便が悪いのでクルマで行こうかと思いましたが、東名からも中央道からも等距離でしかも国道16号をヨロヨロと走らなくちゃいかんのでクルマは断念し、中目黒→菊名→橋本→上溝と電車を利用したものの、橋本で茅ヶ崎行き相模線を18分待つ羽目になり、結局ドアツードアで2時間もかかりました.

もう通勤電車で2時間コースは耐えられない貧弱な肉体に堕落してしまった我が身を痛感いたした次第です.ぐぁ~疲れた.

上溝からの長旅から帰宅したのが18時で、子供を風呂に入れ、ベッドに連れて行って「寝ろよ」と申し渡した後、知り合いがやっているバンドのライブを聞きに奥さんと六本木へ出かけました.奥さんとライブを聞きに行くなんて10年以上ブリじゃないかと思います.演奏は、ビブラフォンをメインにしたfascinationというバンドで、なかなか良かったです.その場でCD買ったし.でもビブラフォンの音って、ライブの音とCDの音が全然違いますね.ビブラフォンの音色をラジカセのスピーカーで聴くとシンセめいた人工音ぽいです.でもライブでは実在感がありました.
わたし的には、ビブラフォンの音色って魔法の音みたく聞こえるんです.そして私にとってのビブラフォンの神曲は渡辺香津美の「TOCHIKA」.------このアルバムの「サヨナラ」も神曲と思われます.
ライブの後、なんか酒が足りないので、目黒へ行きegobarでちょこっと飲んで、その後「勝丸」のラーメンを食って、帰宅したのが2時AM.眠い.ある意味ハードな一日.しかし、はしご酒とラーメンこそ至福としか言いようがありません.中性脂肪の件はさておくとして.

かしこ.

中性脂肪なんか気にしてられっかという破滅的な方はこちらをclick!

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. タイトルと関係ありませんが、SONYの株価がえらいことになっていますね(>_<)

    返信削除
  2. 5000億円のマイナスですからね

    返信削除