2012年4月7日土曜日

2012年1月期アニメOPEDランキング

2012年4月のアニメ放映が始まりました.まだ第一話を観始めたばかりですが、4月期作品群はみんなすごく出来がよいですね.とても楽しみです.

さて、2012年1~3月放映のアニメはどうだったかというと、全般に低調でした.作品の出来はさておくとして、アニメOPEDベストテンを以下のようにわたしが定めました.画像クリックでyoutubeに飛びます.

1位  Another ED
この曲っていいとおもいません? い~い曲だなぁ.Anotherの死者は誰かって? うぅぅ書きたい.ここに書いてしまいたい.だがやめておこう.惜しい方を亡くしましたとだけ書いておきましょう.
2位  あの夏で待ってる ED
いいですねこの曲.歌っている人はデブですが、少しかすれた声はよろしいと思います.わりと理屈っぽい歌詞のここのところがいいな.
雲の形突き抜ける 思いの衝動描く
漂う真夏の香りに 何度も思い出してる
誰か触れた 軌跡だけ
夕立のようにぽつりと 色が染みだしていた
ともかく「あの夏」は面白かった.ラストもよかったし.観れてよかったよかった.長井監督ありがとう.次回作を期待しています.
3位  ハイスクールDxD ED
おねえちゃんが踊るOPEDには名作がいろいろあります.「ハルヒED」「かんなぎ」あたりは一つの到達点といえるでしょう.そして、このマイナーな作品のEDも一つの到達点になってしまいました.なってしまいましたといささかnegativeに捉える理由は、フルアニメでグリグリと動く彼女たちの腰つきがあまりにもエロいからです.youtubeの画像ではそのエロさをあまり堪能できないかもしれませんので、地デジのエアチェックを大画面TVでご覧になるのが正しい見学の仕方だと思います.とにかくこのEDアニメはビョーキです.
4位  輪廻のラグランジェ OP
イントロのポコポコという音が気持ちいいです.ところでジャージ部の皆さんは鴨川で何と闘っているのかよくわかってないんですが、第2期が制作されるようでおめでとうございます.
5位  あの夏で待ってる OP
EDだけでなくOPもランクインです.OPは曲がよいというよりも、OPアニメがいいなと思います.縁側でスイカを食べるシーンではスイカ嫌いな私の心は動きませんでしたが、縁側で夕張メロンを食べるシーンならは大いに心が動いたことでしょう.こういう作品を観ると田舎暮らしもいいかなと思ってしまいますけれど、信じられないくらい大きな蛾が飛んでたりしただけで身も心も凍りついてしまいます.

さて、なんと5位まででランクは終了です.6位以下にランクするOPEDは無しとのことで2012年1月期のOPEDランキングは完結となります.

2012年4月期に期待している方は下記をclick!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿