2012年4月14日土曜日

2012年4月期アニメ開始雑感 (謎の彼女Xは超エロイ)

2012年4月期のアニメは面白そうな作品が多いように思います.

「アクセルワールド」は細野富士彦の「さすがの猿飛」を思い出します.クオリティ高しなサイバーパンクとして期待が持てそうです.
「さんかれあ」はヒロインのキャラデザが少々地味のように思います.ゾンビ萌えというよくわからないフェチをどこまで魅せてくれるか?が楽しみです.EDはAnotherのEDですばらしかったAnnabelさんが歌っています.
れあさん
「戦国コレクション」は萌え女子キャラに擬人化した戦国武将が現代に現れるというわたしの理解の限度を上回るお話.この娘が織田信長なんだって言われましてもピンと来ません.カードゲームの販促アニメのようです.
織田信長
「夏色キセキ」は第一話の記憶はすでにないんですけど、意外に面白かったという記憶だけが残っています.大空を飛んでいたのはなんでだっけ? あと右上の娘はいろはちゃんの親戚ですか?
実はわたしのアニメの見方はこんなに浅いんです.さらりと観て、マジメに観るべきかどうかを判断してから、マジメに観る.

そして、これぞマジメに観なくちゃイケナイ作品だ!と第一話を観てビビッとわたしの心の琴線に触れまくったのが「謎の彼女X」です.これは面白い.以下紹介します.

卜部(うらべ)さんという変わり者の転入生がやってきます.卜部さんが謎の彼女です.卜部さんは授業中に一人で笑い転げたり、昼休み中机で寝ていたりと行動が異常なのでクラスから浮いてしまいますが、本人はそんなことおかまいなし.
ある日、放課後に机で寝ている卜部さんを起こすと、
卜部さんは寝ながらよだれを流していたのです.
そして、椿くんが机の上のよだれを舐めると、あれっ?甘い味がする.
その後椿君は38度の原因不明の高熱が下がらず、学校を休んでしまいます.椿君の異常を察知した卜部さんが椿君をお見舞いに訪れると、「それはわたしのよだれの禁断症状よ」といって、指に甘いよだれをたっぷりとつけ、椿君の口に指をいれて舐めさせます.
卜部さんのよだれのおかげで症状が回復した椿君でしたが、定期的に卜部さんのよだれを舐めさせてもらわないとまた高熱が出てしまうようになってしまい、やがて一緒に帰るようになりました.椿君が卜部さんにつきあってと告白すると、卜部さんはなんとその場で吐いてしまいます.でもこれは吐いたのではなくて、感動するとあの甘いよだれが口から溢れてしまうんです.卜部さんは椿君が告白してくれるのを待っていたのです.
いったいなんだこのエロい設定は!? よだれフェチですかぁ~.「ど根性ガエル」に匹敵する奇想天外ぶり.卜部さんの今後が楽しみです.卜部さんは名護さんを超えるか?

追伸:
卜部さんのざんばら髪型は綾波初期と類似かと.下記がどのシーンなのかは読者諸氏には一発でわかると思います.右の髪型はどこのカリスマ美容師に切ってもらったんだヨと綾波のイメージに合わないと思うんですですが、いかがなものか?

卜部さんが名護さんを超える可能性があると思われる方は下記をclick!

人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. 左側の綾波。「シンジが碇指令のことを悪くいったあと、レイがシンジの頬をはたく、その直前」とみました。

    返信削除
  2. このエスカレータすごく長い

    返信削除
  3. 「謎の彼女」EDは、RoundTableの北川さんですね。いい感じの曲です。OPも北川さんだといいなあ。

    返信削除