2012年3月15日木曜日

アニメ「Another」の死者は誰か?

ネタバレはしませんよ.

ミステリー小説を原作とするアニメ「Another」が放映されています.キャラデザはいとうのいぢ.

ある高校のクラスメイトが呪いで次々に死んでゆきます.誰にも察知できない死者がクラスに紛れ込んでいて、そいつが呪いの元凶です.その高校には何年も前からその呪いが続いていますが、ある年は呪いを打ち止めにすることに成功し、死者の発生を食い止めることができました.

呪いを打ち止めにする方法とは、紛れ込んでいる死者を殺して死に還すことです.死者を偶然殺してしまったら呪いが打ち止めになったことからそう推測されました.

霊能力のあるクラスメイトの女子が、死者を名指ししそうになったところが最新10話の到達点です.

ここで、死者が誰なのか知りたくて、もはや次回を待つことができずに、ネタバレを検索してしまったわたしです.わたしと同様に我慢できない方は下記をご覧ください.もろにネタバレがあります.
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/blog-entry-1801.html

で、死者は誰か?  エェ~ッという人でした.ここで、エェ~ッすばらしい作品だ!と喜べずに、エェ~ッそんなのアリ?とドン引いてしまうところが、ミステリーにあまりのめり込めないわたしの悪いところなんだよなぁ.それはわかってるんだがぁぁぁ.

正しくお楽しみの皆さんは、次回をお楽しみに.

0 件のコメント:

コメントを投稿