2012年2月17日金曜日

インターネットラジオステーション音泉

アニメ専門のインターネットラジオ音泉について.

日常的に聴いている番組の画像をコピペしたら、10ヶも常用しているんだと判りました.

下野紘と原田ひとみの騒動によって一番おもしろい番組になっているのは「バカテス」でしょう.アニメ本編はとっくに終わっているのに、この番組は終わりそうにありません.下野+原田+ゲストの3名が即興で連作ドラマを作るコーナーはゲストに恐れられているらしい.

そんなに有意味な話題はやらないですけど「アマガミ」ファンとしてはこれは欠かせません.パーソナリティは、桜井 梨穂子役の新谷良子と、橘美也役の阿澄佳奈です.アマガミ2期は1期の後日談かと思っていたのですが必ずしもそうじゃないんですね.今週放映のアマガミはわたしが好きな棚町薫だそうで~.さすがにTVじゃ見や橘美也編は禁断すぎて無理ですか?

「はがない」のパーソナリティは、羽瀬川小鷹役の木村良平と、三日月夜空役の井上麻里奈です.夜空の発声とは全然違う井上麻里奈の通常音声はかわいくてよろしいかと思います.木村良平の声はどうでもいいや.アニメは終わったが、続きますな.

「ほめらじ」は特定のアニメの番組ではありません.パーソナリティーは荻原秀樹と風音さんです.風音さんはもっとたくさんアニメに出て欲しいと思います.Anxelbxxts!の声よかったもん.この番組の風音さんのボケはおもしろいんですが、萩原秀樹さんのツッコミがいまいちで、寒くてなんとかしてほしいところです.ともあれ、風音の過去作品を収集するとするか....

ゲーム音楽クリエイターである、霜月はるかによる番組.ゲームそんなにやらないし、音楽知らないわたしですが、霜月はるかのしゃべりながら笑う特技につられて常用しています.この番組を聴いてると、女性のゲームマニアって結構いるもんなんですね.

「ケータイ少女」のパーソナリティは、佐藤利奈と植田佳奈です.佐藤利奈がアマガミの棚町薫のCVなんで聴き始めました.植田佳奈は大会にも出場しているくらいのマージャン好きなんだそうです.あかほりさとるに教えられたとか.番組内容は2人のおしゃべり.

脚本家のあかほりさとる+ちびまる子ちゃん役の水谷優子による番組.どこかのラジオ局の番組の再放送だと思います.水島優子がなんで下品なあかほりさとるとラジオ番組をやっているのか不思議な番組です.

「リライト」ってゲームですか? 原作知らないんですけど.パーソナリティは、森田成一と齋藤千和.森田のおっぱい好きによってオパイト番組になりつつある.

 「ぱぱ聞き」の小鳥遊空役の上坂すみれがパーソナリティ.なぜかロシア語で番組が始まる.空を最初見たときに、ハルヒですかって思ったのはオレだけじゃないよね?

カードゲームを宣伝する番組.なんとかスターターデッキってゆうのをよくTVCMやってますが、どんなルールなんでしょうか? 知らない世界だ.

2 件のコメント:

  1. わたしが好きなのは「おどろき戦隊モモノキファイブ」です。音泉ではなくて、ラジオ関西のHPから聴けます。パーソナリティはアイマス天海春花の中村絵里子とけいおん秋山澪の日笠陽子。

    返信削除
  2. あと、「アマガミ」は、東雲太郎のコミカライズがおすすめです。(・ิω・ิ)ノ

    返信削除