2012年2月24日金曜日

宇宙戦艦ヤマト2199 PVは泣けるぜ

初代宇宙戦艦ヤマトがリメイクされます.TVシリーズではなく、劇場公開→OVAシリーズのようです.題名は「宇宙戦艦ヤマト2199」.youtubeにPVがupされていて、初代のレイアウトを踏襲していてかな~りいいかんじです.

訂正: 26話のTVシリーズを先行劇場公開するそうです.お詫びして訂正いたします.

監督が出淵裕です.彼はラーゼフォンで初監督して潰れて以来日の目を見なかったですが、自分が子供時代に観たヤマトをリスペクトしつつリメイクするには適材かもしれません.変な奴がアサインされるよりはよっぽどマシです.

キャラデザの結城信輝の経歴を見る限りでは印象には残ってない人です.まあでも2199の各キャラはいいかんじです.

タイトルはこうなります.遊星爆弾は昔のよりもデコボコした形です.

冥王星の艦隊戦です.沖田の旗艦が砲撃で傾いでいます. 泣き!


ガミラス艦のビームの弾き方は初代と違いますね.フィールドで散らしてますか? 地球軍の戦艦はビームでスカスカ穴が空きます.この描写は好きだね.ガンダムUCっぽい? ただし、わたしがビーム兵器の描写に苦言を呈したいのは、プラズマの発光はもっとはるかに激しいと思うので、そこんところをなんとかしてほしい気がします.エヴァンゲリオンのラミエルにも同じ感想です.

超巨大ミサイルの軌道が地球重力に引かれて曲がるかどうかは確認できませんでした.主砲の砲撃で船体が左に傾くのやってくれるかなぁ?

沖田のキャデザはあまり変わってません.ところで後ろにいるのは土方さんですか???  雪風艦長古代守のキャラデザはずいぶん変わりましたね.



古代進と森雪.スッキリしました.


火星でお亡くなりになったサーシャさん.通信カプセルはいくぶんずんぐりしましたか?


佐渡酒造先生はネアンデルタール人っぽくなりました.真田さんがにわかにキリッとかっこよくなりました.真田さんはハヤブサでは大活躍でお世話になりました.


徳川機関長はなんともいえませんなぁ.  4月7日発進!ということで、楽しみにしております!

1 件のコメント:

  1. だって古代君が死んじゃう。 パイレーツだったかなあ。

    返信削除