2012年1月10日火曜日

STM32統合開発環境eclipseがwin7-64bitのjavaのせいで起動しない件

eclipseがwin7-64bitで起動しなくて困ってましたが、なおりました.以下手順.

●ひととおりインストールして起動してみます.起動すればそれでOK.

●だめなら、以下はわたしがやったことです.
JAVAについてチェックします.
コントロールパネルのプログラムと機能を開きます.
JAVAの項目を見ます.
わたしの場合は、ver17とver22とver30が3つインストールされていました.
ver30が最新です.
一旦3つとも削除しました.

●最新のJAVAを再度インストールしました.

●eclipseの設定ファイルを修正しました.
C:\miqnnet\eclipse\eclipse.ini  を開きます.
JAVAのパスがかかれています.
こうなっています.
C:/Program Files/Java/jre6/bin/javaw.exe
変更後はこうします.
C:/Program Files (x86)/Java/jre6/bin/javaw.exe

●再度eclipseを起動しますと、わたしの環境では起動しました.

javaのpathを変更するだけで直るのかもしれません.


=== STMのアフィリエイト始めました ===
STM32のwelcome-kitです
        
試用レポはいずれまた...

0 件のコメント:

コメントを投稿