2012年1月12日木曜日

SBM 白戸軒のラーメンを試食 (いぬ塩味)

一昨日からお腹の風邪のようでダウンしています.

広島では受刑者が脱走してしまったようで、いまごろどこかの家に潜んでいるんじゃないかと心配です.警察犬が臭いで行方を探しているところでしょうか?

いぬといえば、白戸軒のラーメンを入手しました.

ガンコ親父のいぬ塩味 と書かれているところをみると、スープのダシはいぬですね.まるでブレードランナーのゆでた犬みたいじゃないか.いいところをついてるねSBM.期待だぞ.







ラベルを子細に観察したところ日清食品が生産しているようです.いぬ塩味だからいぬを食する文化のある中国か韓国で生産されたかと予測していましたが、意外と身近な食品メーカーのOEMでした.


はがしたラベルの裏には、ガンコ親父のこだわり6か条が書かれていました.

わりと普通のことがかかれていて、こだわりというほどのことでもありません.





内容物は、麺+粉末スープ+液体スープ+かやく から成っています.いぬはスープだけかしら? いぬの肉は入ってないみたいです.

さて、すこし食べ進んでしまった状態の写真です.いぬの肉は入っていませんでした.いぬのダシはどんな味かというと、普通の塩ラーメンの風味とあまり変わらないサッパリした風味でおいしかったです.
うさぎはトマト煮のような料理を食べたことがありますが、パサッとしていていまいちでした.ダチョウは牛肉に似て旨いらしいので食べてみたいです.いぬもちゃんとお肉をたべてみたいです.

2 件のコメント:

  1. このキャンペーンの犬のイラストが、なんだかとても魅力もフックもない絵柄で不思議を感ずる。

    返信削除
  2. もと代議士の杉村太蔵がチョイ役でSBMのCFに出たときのギャラが3000万円だったとほのめかしていた.CF出演ってすごい.いぬも3000万円なのかっ?

    返信削除