2012年1月6日金曜日

うっかりミスが大失態に発展しそうな私

こないだ、駅のトイレにはいったら、なぜかそこのトイレには小便器がなくて、頭の隅がチリチリしたのですが、壁がピンク色っぽいのに気づき、「これはいかん!」とその場を立ち去ろうとしたところ、運が悪いことに出入り口で女性とすれ違いました.女性はケータイを見ていたので気づかれずに済んだのはラッキーでした.危ういところでした.

さっきは、バイクで出かけたところ、立体交差の下り坂でバイクの速度が乗った時点でやけに足がスースーして寒いので足をみたら、ステテコのままでバイクに乗っていることに気づきました.ステテコの色が黒かったのが幸いして、誰にも気づかれなかったと思われます.速攻で家に戻りました.危ういところでした.

うっかりミスが大失態に発展しそうになることって、たまにあるよね.

こまったちゃんなひらちゃんなのでしたー.

8 件のコメント:

  1. 昨年、会社の社員旅行で温泉一泊しました。社員Tさんが湯船に浸かっていたらうら若き女性が入ってくるのが見えた!これ以上事態が進まないうちに注意してあげようと思っていたら顔が合ってしまった。女性は超パニック、ともかく自分が出るしかないと決断して風呂場を緊急脱出。出口で自分が女湯にいたのが気が付いた。夜中に男湯と女湯が入れ替わっていたのに気づかなかったんですね。

    返信削除
  2. 榎本なんたらという人が書いていたゴールデンラッキーという4コママンガに、シャンプーしたまま外を歩いている夢を見たという話があり、小骨のように記憶に引っかかっています。
    暫く忘れていたのですが、また思い出してしまった・・。

    返信削除
  3. ゴッキーは不朽の名作です

    返信削除
  4. あの半キチガイなかきっぱなしマンガにぴたっとくる自分の
    脳みそがうらめしい。なぜだ・・。

    返信削除
  5. あの4コママンガほど、作者の脳を損傷しながら描いてるんだろうなぁという熾烈さが感じられた作品はありません

    返信削除
  6. 今年の5月ごろ、横浜のマックで女子トイレに入ってしまった。出てくると携帯電話をしながら入ってくる女性とでくわし、ここわ女性トイレですよと注意を受けてしまった。
    あわててはいなかったが、加齢による注意力が散漫が原因か?
    弁解ではないが、駅、のトイレは、防犯上分離はしかたが無いが、女性のトイレの混雑緩和
    の方策は無いのか?昼間は男女使用OK?防犯体制を強化するとか?簡単には、いかないが、
    遊園地、公園で、施設で男子トイレが空いている時は、うちの奥さんには、男子トイレ
    空いているよと、勧めている。トイレ前で待ちながら。

    返信削除
  7. 私は、ゴミ出しに行くとき、ステテコで行く事が多かった今年の夏。
    近所の人がステテコでゴミ出しをしていないのだが?
    私は、間違っているのだろうかと思いつつやってしまう。
    ホテルのロビ-では無いし、畑の有る、田舎と思っている。???

    返信削除