2012年1月5日木曜日

心霊体験シリーズ007 オウムの平田が出頭、公安につけ回された知人

オウムの平田が出頭したのには驚きました.ええっと声を上げてしまいました.生きとったのか? 爆弾娘も国内で生きてるのか?

オウム事件というと知人の体験を思い出すんです.

サリン事件後、上九一色村にガサ入れがあるわ、カメラの前で村井が刺殺されるわで、毎日が狂気の日々でした.そんな狂気が収まりつつあった頃でした、知人の家に無言電話が頻繁にかかってくるようになったのは.

無言電話がかかってくるだけで、脅迫とかそういうのは何もなし.

無言電話な日々が数週間続いたある朝、通勤のため新宿駅の人混みを歩いていた知人に、突然後ろから男が話しかけてきました.
    「振り向くな、止まらずに歩け」
なにやらわからず、振り向かずに歩く知人に男が問います.
    「勤務先はどこだ?」
    「えっ、XXXXですけど」
    「そうか、給料安くて大変だな」
男はそう語るとフッと消えました.

そして、その日を境に無言電話も止んだのです.

----
これって何だったんだろうね?って話ですが、知人曰く、もしかしたらと思うフシがあると....

当時「定食屋マハポーシャ」っていうのが都内数ヶ所にあって、知人はよくその店を利用していたので、マハポー友の会というポイント会員に登録していたのです.マハポーシャ、それはオウムが経営する店でした.-------あの当時は秋葉にもマハポーなパソコンショップがあって、安かったのでわたしはパソコンを2台買いました.初代Pentiumの頃です-------

それで、オウムのガサ入れで押収されたPCの中からマハポー友の会の名簿が出てきて、知人がオウムの隠れ信者じゃないかと疑われて、公安に内偵されたんじゃないかというのが知人とわたしの結論となりました.

無言電話をかけて刺激して、教団本部に駆け込むかどうかを監視されてたんじゃないか? オウムの隠れ信者のそぶりが見られないので、最後のテストのために新宿駅で刺激して、反応が通常人だったので内偵を打ち切ったんじゃないか?

あなたにも起こるかもしれない.

4 件のコメント:

  1. 私の実家は高田馬場でマンションというかアパートやってます。オウムのころ、ガスマスクの警官がインコ(?)の入った鳥かごを持って突然アパートを訪れました。家人はビックら仰天!貸室がオウムの支部(?)or営業所になっていた。狭い部屋を細かく仕切って怪しい雰囲気に改造されていた。オウムってかなり身近にいたようです。そうでもないか!

    返信削除
  2. その鳥はインコではなくてオウムだったらおもしろいです.
    都内のオウムは多かったです.布教に来たオウム信者にアパートに強引に入られた人を知ってます.いまごろ公安サンは東北在住の女性元信者をしらみつぶししてるころでしょうね.

    返信削除
  3. 平田を追っ払った機動隊員の安否が気になる今日この頃。
    ふつう相手にしないよな。とか同情してしまう。

    個人的にはオウムとか極左とかの方が嫌いなので、権力側には
    不気味なくらいしっかりしていて欲しいかも。

    返信削除
  4. 機動隊は刑事じゃないので、人相判別機能を持ってないので、機動隊員は責められるべきではないと思います.ただし、平田の写真を見るとオレでもあっ平田さんコンニチワといってしまうくらい面影はあるがなー.

    返信削除