2011年12月13日火曜日

昨日の秋葉原巡回ポイント

昨日、秋葉に行きました.主な巡回ポイントは、、、、、

あきばお~は必ず行きます.質問禁止で売られている得体の知れないモノがあっておもしろいです.無線LANのWEPを解読してしまうモノが売られていましたが、別にそんなの欲しくないなあ.USBハブとCFリーダを買いました.

3月兎の狭い方.あまり買い物はしないけれど.雰囲気は怪しくておもしろい.

愛三電機.秋葉原殺傷事件の真ん前です.電材バーツが必要なときはここで買います.

たまに行く アキバコム.宮内庁御用達の箸勝本店の上の階にあるフェチビデオ屋.フェチズムの世界はスゴイとしか言いようがないです.黒の網タイツフェチとかはまだ理解できる範疇なんですけど、首締めフェチなんつう危ないフェチには恐れ入りますわ.箸勝には入ったことないです.



あきばお~のこちらの店舗は上階の「ぽぽぷれ」のセリフが耳につきます.「おいしくなぁれ萌え萌えキューン」.
あきばお~の店内で絶えずかかっている曲は、中国語版「海のトリトン」「悟空の大冒険」なんでしょうか? あれも耳について不快さがつのります.
この道筋には、最近は和服を着たポン引きのおねえちゃんがいますね.あれはなんだろ? 青のエクソシストの杜山しえみに似てると思うんだ.

秋月電子.ここに寄らないことはありえないです.

クレバリー、ドスパラ、TWOTOPは一応巡回します.この後ろ側に歩いたARKにもちょくちょく寄る.

昨日のこのイベントスペースはおとなしくコナカのアウトレットセールをやってました.

かつやでカツ丼竹を食べました.

K-BOOKSは完全に巡回路に組み込まれました.くろがねけん先生の「星川銀座四丁目 2巻」を買いました.うれしい.

ケバブ屋.おれは絶対に食わない.なぜかというとまずいから.ホントなにが旨いのだ?

巡回ルートっていうほどじゃないけど、総武線ガード下信号のラブメルシー.ここで、「平坂さぁん」というセリフのエロアニメが流れていてビックリしちゃいましたよ.それがあの夜勤病棟でした

ここどこだか判りますか? なんでかわからないんだけど、流れ的にラジオデパートに入店するときはいつもこの裏口からなんです.わたしは.

秋月の並びの千石電子.電子パーツはマルツで買うか千石で買うかのどっちかってところ.

なにこれって思ったのがこれ.秋月の対面の駐車場にブースができていて、喫煙所なんです.中はガスストーブで温かく、ソファが置かれていて、美人のおねえちゃんがいる.銘柄はわかんないけど、たばこのマーケティングをここでやってるようでした.

じゃんがらの通りです.スタ丼はたまに食べます.じゃんがらラーメンは食べない.じゃんがらのどこがおいしいの? 写真奥のナポリタン屋にはトータル3回行きました.あの暴力的炭水化物に惹かれることがありますが、懲りたので大盛りは二度と食べません. スタ丼の並びのカレー屋はたまに食べる.20年前の秋葉原では食い物屋がこんなに増殖するとは思わなかったです.

テクノハウス東映.つぶれずに頑張ってますね.あまり買い物はしませんけど、寄ります.

秋月の裏手のとんかつ屋.ここのとんかつはわたしが知る限り最も旨いです.

3 件のコメント:

  1. 「おいしくなーれ♪」は、これ。
    http://www.mobypicture.com/user/mafty12/view/9807069

    アキバで昼食はやはり牛丼サンボかと。

    秋月の間口って、小さくなりましたか?

    返信削除
  2. 秋葉原の全てがこのページにある・・。

    ラジオデパートの「あのドア」を知っているのはさすが。

    返信削除
  3. サンボかぁ.あんまりあの味は得意じゃないんでぇ.

    返信削除