2011年11月11日金曜日

google AdSenseで初収入1000円也

平坂です.平素お世話になっております.お詫びがございます.

(業務メール風の書き出し)

今日は書こうとしていた住宅リフォームシリーズ004に、作業中の写真を掲載しようとしていたのですが、うかうかしている間に夜になってしまいました.住宅リフォームシリーズ004の更新は今日はgive-upさせていただきます.orz

先日STM8S-DISCOVERYというマイコン基板がおもしろいって記事を書きまして、今日はその基板にLCD表示器を取り付けるべくハンダづけしたりソフトを書いたりしていて、夜になっちゃったとです.orz

更新をサボった替わりにといってはナンですが、昨日のネコちゃんがよりパワーアップしてますので写真をupしました.威勢良く前進する姿が、失業中の私の背中を押してくれます.

----
ところで、このブログの周囲にが広告が表示されています.

これはgoogle AdSenseというサービスを実施しているからでして、広告を見てクリックした人がいると1クリックあたり10円ぐらいがチャリ~ンともらえるというシステムのようです. ----そんなの知ってるわいと言われそうですが、わたしはSNSとかクラウドとかそういうのに疎いんですわ----

で、さっきgoogle USAのAdSence部門からダイレクトメール(DM)が届いて、あなたの住所確認したいのでDMに印刷されたPINコードをwebページに入力してくれと書かれてました.どれどれとwebページにアクセスしてみたものの、そのDMの通りにやると目的のページにたどり着けないという誠にありがたいことになっていて、google AdSenseのページ内を小一時間徘徊してようやくPINコードを入力できました.ひ~っっ

その徘徊で、google AdSenseから広告料を1057円支払うよと言われてるってことを知りました.1000円を超えたら支払うので、PINコードをDMしてくる仕組みになってるようです.

どうせ収益なんか来やしないと思ってたので、うれしいような気がしました.

奥さんに言ったら、それで稼いでる人がいるといってました.すごいなー.

7 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. フライングキャッツ。
    エゴバーでの飲み代がでますね。

    返信削除
  3. あまり広告のことを書くと広告を消されてしまうという噂を聞いたことがあります(クリックを誘導したという疑い?)。
    それはそれでおもろい経験値かもしれません。

    本文に関連しているのか、意外とおもしろい広告が出る。
    自分のWeb閲覧履歴やなんやかやも総合している様子。

    返信削除
  4. あらそうなんですか.あまりマジメには読んでないけれど、広告契約はいろいろと小うるさいことが書かれているようですね.自分でクリックしないことはもちろんのことだよ.
    ランキングのクリックボタンをつけようかしら?

    返信削除
  5. Valuable information. Fortunate me I discovered your site unintentionally,
    and I'm stunned why this accident did not happened in advance! I bookmarked it.

    Here is my site ... Www.Trading-Forex.Info

    返信削除
  6. Nice post. I used to be checking constantly this blog and
    I'm inspired! Extremely helpful info specially the final part :) I deal with such info a lot. I used to be seeking this certain information for a long time. Thank you and best of luck.

    Here is my webpage; tshirt homme

    返信削除
  7. Right away I am going away to do my breakfast, later than having my breakfast coming yet again to read further news.


    Also visit my blog post: tee-shirts

    返信削除