2011年10月21日金曜日

輪るピングドラム 13話ED 「灰色の水曜日」には原曲があるのね

2クール目に入った「輪るピングドラム」.

どういう話になるのか全然わかりませんねー.お父さんとお母さんがどうして桃果を殺したのかが謎解きされてゆくのかと思ったものの、謎の医者が出てきたりして、もーわからんとです.

それはともかく、「せいぞんせんりゃくー」が気持ちよくてたまりませんです.
最近の数話ではやってくれないのですがね.
youtubeには生存戦略のみが多数upされていて人気ありますー.
多数ある生存戦略の中でもこの5話の生存戦略がいちばんおもしろいですー.
http://www.youtube.com/watch?v=3PkccetsCy4&feature=related

OPもEDもよろしいですー.
OP=薬師丸えつこ「ノルニル」
http://www.youtube.com/watch?v=Vk_KkbBpTb0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=2sGshNxJbHM
ED=「Dear Future」
http://www.youtube.com/watch?v=kU_GvW4hCNU

ところで、13話だけED違うんですが、これがいい曲なんです.
ピアノのアレンジが好きでして.
CDとか出てるんだろうかと探したけど出てる様子無し.
ED13=「灰色の水曜日」
http://www.youtube.com/watch?v=DlQtRErGSc8

なんと、この「灰色の水曜日」には原曲があるんですね.ARBというロックバンドです.視聴数が上がってます.イントロは違う曲みたいんですが、しばらく聞くとたしかに13話EDと同じ曲です.
http://www.youtube.com/watch?v=EIhGHXagzRY

----
今夜放送の15話でOPが変わりますか?
ネットにはすでに新OPがupされています......

0 件のコメント:

コメントを投稿